聖闘士星矢のコミックやビデオは瞑王ハーディス編で終わっていますが、噂によるとゼウス編が違う人によって書かれているみたいなのですがホントですか?
確かに書かれていてもおかしくないですよね。
コミックでも、ハーディス、ゼウス、ポセイドンは同じようなレベルだといっていますしね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1の補足ですが、現在連載中の「エピソードG」は本編の後日談ではなく、若かりし頃の黄金聖闘士たちを描いたエピソード…つまり本編よりずっと以前の物語です。


原作は車田正美先生ですが、漫画は岡田芽武先生によるものです。
この物語に登場する敵の黒幕はゼウスなのでは!?といった噂が結構あったようですので、この噂がふくらんで「別の漫画家によってゼウス編が描かれている」という話になったのではないでしょうか。

ゼウス編(車田先生は『天界編』と呼んでいますが)については、車田先生自身が「あまりに壮大な物語になるので、おいそれと着手できない」と語っています。
少なくとも今現在は、「リングにかけろ2」で手いっぱいで、手をつける暇がないと思われます。

ちなみに漫画連載やTVアニメ放映が終了した後でで発表された公式作品としては、小説作品「ギガントマキア」があります…が、ゼウスや天界に絡んだ物語ではありません。
他に、CD「聖闘士星矢 1997~少年記」に、ハーデス編の後日談としてミニドラマが収録されています。ハーデス編の後、今までとは比較にならない強大で邪悪な敵が現れ、再び星矢たちが集結するというものです。ハーデス以上と言えばもうゼウスしか考えられませんが…敵の正体は結局わからずじまいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここまで詳しく教えてくれてどうもすいません。

お礼日時:2003/08/02 21:25

同人誌で描かれていますね。



描いているのは、「さかみはら色 」氏。

ここで検索したら、たくさん出たので参考までに。
同人誌は、手に入るようですよ。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&ie=UTF- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セイントセイヤ好きとしてはみたいものですね。

お礼日時:2003/08/02 21:26

ゼウス編なのかどうかはよくわからないのですが、「チャンピオンレッド」という月刊誌で、車田正美先生原作・岡田芽武先生画で「聖闘士星矢EPISODE・G」という漫画が連載されているそうです。

(コミックスも発売されてるみたいです。)

すみません、あまり回答になってませんが参考までに書かせていただきました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253231 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/02 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聖闘士星矢Ω 、 ゴールドセイント編について

聖闘士星矢Ω での質問です。 日曜朝のアニメで みています。 以前の サガのときの十二宮も 全部見ています。 いま、新十二宮編、やってますが、 (射手座の)人馬宮を通ったとき、 なぜ 星矢はいなかったのですか??、星矢はいま、射手座のゴールドセイントですよね?。       回答くださる方の、各自の予想でよいので、お聞かせください。 あくまでも、 まじめな予想で お願いします。

Aベストアンサー

行方不明だそうですよ。

思念の状態で何度か出てきたそうですが、今現在の様子は全く触れられていません。

しかし聖闘士星矢と付けられているからには死んではいないはず!

どこかで傷を癒しているか、閉じ込められて戻って来れないかだと考えています。

それにしても、一輝は出てこないのでしょうか?

Q聖闘士星矢DVD冥王ハーデス十二宮編 「よみがえりし黄金聖闘士たちの神話」

冥王ハーデス十二宮編の「よみがえりし黄金聖闘士たちの神話」の前編、後編っての冥王ハーデス十二宮編の全7巻の総集編なんですか?

Aベストアンサー

#1のmshr1962です。
バンダイビジュアルのサイトに紹介がありましたので載せておきます。
http://www.bandaivisual.co.jp/press/2003/press030828.html

Q聖闘士星矢について

 僕は以前に聖闘士星矢のコミックスを集めていましたが、どうしても21巻と25巻が手に入りませんでした。今はどこにも売っていません。だれか21巻と25巻の内容を知っている人はいませんでしょうか?もう気になって気になって仕方ありません。すみませんがなるべく詳しく教えてください。

Aベストアンサー

21巻から25巻…昔、全巻読んだのですが、内容をさっぱり覚えていなくて…ごめんなさい。
内容を知りたいと言うことでしたら、漫画喫茶に行くのが手っ取り早いと思います。ご近所にありますでしょうか?

なお、21巻から25巻ですが、現在22・25巻以外は出版社には在庫なしという情報がありました。(参考URLで検索してみてください。)
代理店(というんでしたでしょうか?取扱店かしら?)にある場合もありますので、大きめな本屋さんで予約するのも手だと思われます。

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/shopping/

Q聖闘士星矢の壁紙がほしいです!!誰か教えてください!

私は聖闘士星矢が大好きです。
そして聖闘士星矢の壁紙がほしかったのでググってみました。
しかし壁紙を置いてあるページにはなかなかたどり着かず、あったとしても低画質でした。
誰か聖闘士星矢の壁紙がある所教えてください!お願いします!!

ちなみに私がドラゴン紫龍が好きです。そして原作の車田正美先生が描いた様なキラキラした画像がとても好きです。

Aベストアンサー

Googleで「seiya」で検索してみましたか?
日本語だと出なくても案外引っかかります。

参考URL:http://images.google.com/images?q=seiya&ndsp=20&svnum=10&um=1&hl=ja&lr=lang_ja&sa=N&imgsz=xxlarge

Q「ペガサス幻想」(聖闘士星矢OP)のメロディに違う歌詞の歌

 数ヶ月前(1年は経ってないと思います)、有線のアニソンのチャンネルで、タイトルの歌に似たメロディで、まったく違う歌詞の歌を聴きました。
 歌詞はほとんど覚えておらず、ただサビの、本来の「ペガサス幻想」だったら番組名を叫ぶところ(笑)で、「サキモリ」と言っていたような気がします。防人? 
 少し検索エンジンで調べてみたのですが、該当するような曲が見つかりませんでした。また、聖闘士星矢 Complete Song Collection は購入していますが、これにも収録はありませんでした。最新シリーズのOP・EDもカラオケで確認してみましたが、これも違うようです。
 どなたかお心当たりがおありでしたら、お教えください。

Aベストアンサー

アージュというゲームメーカーが「君が望む永遠」というゲーム(18禁)を出しているのですが、これのファンディスクに「大空寺危機一髪!」(非売品)というのがあります。
そのエンディングに使われている「ハウンド妄想」というのが該当の曲になりますね。
内容も曲も聖闘士星矢のパクりです^^;
「SONGS FROM アージュ」に入っています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009V9JE/250-8052443-0327428

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009V9JE/250-8052443-0327428


人気Q&Aランキング

おすすめ情報