アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっきバイト中にかがんだら腰にズキッとゆう痛みが走りました。それから腰を曲げると痛いです!歩くことはできますが右足に重心をおくと痛いです。腰痛のときにやってはいけないこと!またやった方がいいことなどあったら教えてください。

A 回答 (5件)

No.2です。

補足ありがとうございます。


>腰を悪くしたことがないので救急でいった方がいいかなどわからないです。とりあえず明日朝起きてそのときの様子次第で決めます!ありがとうございました!

救急もいいですが、整形外科医がいなければよく分からないで返される事が多いです。

まずは痛みをどうにかしなくてはいけませんよね。日曜日でもやっている鍼灸院があると思います。ネットや電話帳で調べてみてはいかがでしょうか?往診を行っているところもあると思います。鍼治療は痛みに対して高い即効性が期待できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。整形外科医の担当いなきゃ意味ないですもんね!鍼灸院ですか。家の近くでは見たことないですね。でも仕事もなかなか休めないですし痛みが消えるならいいかもしれません。さがしてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/04 23:37

私は整体師です。



歩く事ができるなら整体で上手にほぐしてもらえばすぐ良くなることが多いですよ。

ただこの様な症状を対応する整体は40%位で、即効で治せるところは5%位かな。

1番無難な方法は病院でレントゲンをとり痛みが引くまで数日間家で安静にする事ですね。

どっちにしても腰痛になる人は筋肉に疲れがたまって固くなっている事が多いので痛みが無くなったら筋肉をほぐしまくって3キロ走れるようになったら治ったと思いましょう。

動けてはじめて治ったです。

痛みがなくなるだけでは治ったとは言わないといつも患者さん達に話しています。
    • good
    • 1

No.2です。

補足ありがとうございます。


>鍼灸院ですか。家の近くでは見たことないですね。

そうですか。であれば救急をとりあえず受診して、整形外科医がいなければ消炎剤(痛み止め)の処方をしてもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!明日行ってみて担当のお医者さんいたら薬もらってきて、月曜日に整形外科行ってきますね。わざわざ丁寧にありがとうございます。本当に心から感謝です!

お礼日時:2010/09/04 23:58

シップ貼って安静


お風呂で温めない
アルコールは厳禁
揉まない、ストレッチも

そして速やかに整形外科にいきましょう。整形外科に行けばお薬ですぐよくなりますし、ほかに基礎的な腰痛疾患があっては困ります。飲み薬でもすぐに良くならないのであれば、鍼をオススメします。整体やカイロは無免許、整骨院・接骨院はケガの治療をする施設ですのでお勧めいたしません。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり動くことはいけないんですね。明日だとだいたいどこも休みですよね~腰を悪くしたことがないので救急でいった方がいいかなどわからないです。とりあえず明日朝起きてそのときの様子次第で決めます!ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/04 22:53

ぎっくり腰ですかね?冷やす、休む、動かさないがいいようです


http://chiro.lib.net/cure/gikkuri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!明日も仕事あるんですけどやっぱり休んだ方がよさそうですね!

お礼日時:2010/09/04 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!