アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牧場物語やどうぶつの森のようなゲームを探しています。

生活シミュレーションというのでしょうか?
ちょっとしたセカンドライフを送れるゲームを探しています。

これまでにプレイしたタイトルは以下のものです。
・牧場物語
・どうぶつの森
・箱庭生活 ひつじ村DS
・シムシティ
・とんがりボウシと魔法の365にち
・放課後少年

ジャンルにとらわれず、「そのゲームが好きならこのゲームは?」程度のオススメでも構いません。
戦闘だ攻略だとガツガツせず、自由に街を駆けまわって遊べるようなゲームをご存知ないでしょうか?


ゲーム機の種類は問いませんので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ちょいとしたセカンドライフを送れるソフトなら


GTA4とかオブリビオンとかたくさんありますが
質問者さんの趣向とはちょい違いますね~(笑)
もう少しやわらかめのものだと

バンピートロットとかどうでしょう
ロボアクションゲームです
もち戦闘はありますが
複雑なロボ操作さえ楽にできるようになれば
難易度はかなり低いです
戦闘以外にもお金を稼ぐ手段はあるので
着せ替えて家をかり家具をレイアウトして遊べば良いかと

あとはパチパラ13
海物語のパチンコシュミレータにおまけについてくる
パチンコRPGなのですが
バンピートロットのエンジンをまんま流用してるので
かなり自由度の高いゲームになってます
パチンコは必殺技で必ず当たりをだせたり(笑)
ただ10分間ハンドルを固定してみるだけ
気合いがたまったら必殺技ボタンを押すと言う乏しいゲーム性
長いロード
釣りなどでもお金を稼げますが効率が悪い
など不満点もありますね~

あとはシムズやシムピープルやぼくとシムの街とかをやってみるとか
出来のほうは…

あと箱庭系ではないですが
トモダチコレクション
ボクモノやどう森好きのひとはけっこうやってますね~
住人を作ったり自己満でクリエイティブなゲーム性は近いと思いますよ

それでは~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今まで見向きもしなかったジャンルですが、バンピートロットはとても楽しそうです!
様々なゲームを教えていただいたということで、今回はベストアンサーに選ばせていただきます!

お礼日時:2010/09/09 10:10

タイムリーな新作ではPSPで「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」があります


モンスターハンターのスピンオフ作品ですが、別にモンハンを知らなくても遊べます
猫(アイルー)好きにはたまらないゲームですね。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_a …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
モンスターハンターを知らなくても遊べるのですね!
スピンオフ作品ということで、元を知らなければ楽しめないものかと思い込んでおりました。

お礼日時:2010/09/09 10:06

先ほどの補足です。

良かったらホームページご参考に。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/boku_p2/
    • good
    • 0

こんばんは。


「ボクの夏休み」。4まででていますが、PSPの新作2がおススメです。
海辺の町で虫取り、魚釣り、海底探索などを主人公「ぼくちゃん」になって楽しめます。
きっとはまるのではなでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういえばボクの夏休みはなぜかプレイしたことありませんでした。
PSPで新作が出ているのですね!

お礼日時:2010/09/09 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!