アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

代表選・小沢菅の立会演説会を聞きましたが、
これはもう最初から小沢氏の勝ちではないでしょうか?
こんなに力を込めて喋る小沢氏は初めて見ました。表に出ることを好まなかった人ですが、今回は本気だなと思いました。35度の炎天下、ネクタイをキッチリ締めて熱中症で倒れないのかなあ。68歳だぞ。この後池袋でも演説したと言うし、体力はオレよりあるな。力んではいたが、総じて普通に聞けた。大半は政策を喋っていた。
菅氏の演説だが、出だしが長過ぎる。市川先生の記念館で誓ったとか、薬だとか、修飾部分が多過ぎる。話の仕方もパフォーマンスの菅そのもの、わざとらしいのはわざとやってるからだろう。「時間もありませんので一言だけ経済について・・・」この話法は私もよく使った。て言うか上司にこういう風に喋れと教えられた。本当は内容がそれほどない時に、こういう言い方をすれば、経済についてはもっともっと、喋ればキリがないほどあると印象付けることが出来る。本当は喋ることはいっぱいあるんだけど、時間がないので仕方ないから一言だけと言ってるわけだが、実際は、喋ることがない時にこういうセリフを使ったものだ。経済音痴の菅氏が意識的か無意識的か知らないけれど、ものの言い方は知ってるようだ。しかし、俺は騙されないよ。
演説が終った後、起こった小沢コール。「オザワ、オザワ、オザワ、々、々、々」熱烈な小沢ファンがいっぱいいるのだ。大体、小沢グループは結束が固い。丸で宗教団体のようだ。カネと権力だけが欲しい小沢、独裁者、壊し屋、悪人面、マスコミの執拗な何年にも渡る小沢潰し報道。それにもかかわらずこれほどの小沢人気。彼には人を心酔させる何かがあるのだろう。俺も側近になって、それが何かを突き止めてみたいものだ。

菅支持が83%で、小沢支持が17%だって。やっぱりあれは嘘だった。ネットの調査が正しかった。YouTubeの再生回数も小沢氏の演説が1と2合わせて285回なのに対し、菅氏のそれは半分以下の125回だ。
私は、日本の首相は小沢氏で決まりだ、と思いました。

私はYouTubeで見たのですが、立会い演説会を見られた方、貴方の感想を聞かせて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

自分も小沢氏に頑張って貰いたいと考えています。



世界の動き、日本の立位置、心や教育の問題、海千山千の世界に対応する意思、指導力等を発揮出来るのは小沢氏が一番だと考えられます。

小沢氏の資金疑惑は、マスコミや官僚、自民党などの既得権益層や特捜部の何が何でも小沢を潰したいとの考えででっち上げた問題です。

何度もマスコミ等を前に事実関係は説明されていますが、相変わらずネガティブキャンペーンを繰返しています。

コメンテータや野党のみでなく、民主党議員や閣僚の中にも今でも金銭疑惑を取上げて発言する人がいるのがいるのが信じられません。

次のサイト等で説明されているように全く問題ありません。

http://ameblo.jp/aratakyo/
永田町異聞 
2010年09月02日(木) 小沢氏の「政治とカネ」問題は存在しない

http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/477.html
小沢一郎包囲網の深層を考える(神州の泉)

http://opinion.infoseek.co.jp/article/766
【録画版UP】「小沢vs検察」にみる検察と報道のあり方
* 2010年02月18日

小沢氏の人となりは次のビデオ等を見ていただければ、マスコミが作り上げた虚像とは違った面が感じて頂けると思います。

http://www.ozawa-ichiro.jp/video/index.htm
小沢一郎 ビデオメッセージ
2010年9月1日 民主党代表選挙 立候補者共同記者会見
2010年9月2日 民主党代表候補公開討論会

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/760
単なる親中派にあらず 小沢一郎「中国観」の本音

菅さんについて次のような記事がありました。
http://satsuma-tt.iza.ne.jp/blog/entry/1681806/
実は市川房枝氏にも信用されていなかった
~逃げ回る無責任革命家がつけた庶民派の仮面がついに…

阿修羅サイトの政治選挙コラムで各種の投稿、それに対する反論等の議論がされていますので覗いて見てください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo94/index.html

幾つか気になった点について記します。

>統計の基礎すらわからないんですか
マスコミが伝える情報を信じれは、確かに菅さんが圧倒的に優勢との事ですね。
それには公平な報道がなされている前提が必要ですが、それが全く実現されていません。

米国から毎年伝えられてくる年次改革要望書を実現する事が最優先の課題だった官僚や、CIAからの資金援助等も受けて全国テレビ網を完成させたテレビ局などは、相変わらず日本独自の外交を展開しようとする人々には厳しく、捏造の政治資金疑惑の報道を繰返しています。
自分でマスコミ以外の情報も広く集めて考える事を始めた人々の意見では、小沢さんが優勢です。
菅さん、小沢さんの発言を平等にマスコミで報道されるようになった後の支持率がどうなるかを知りたいですね。

>質問者の程度の低さにあきれるばかりです
あなたの議論の程度の低さにあきれるばかりです。
外国の過去の人を登場させる意味がわかりません。

>アメリカの大統領選みたいに1年かけて
討論を十分行う事には賛成致します。

駅馬車が主要交通機関で、ラジオも(1920~)、皆に読まれる新聞も無い時代から始った制度(1789~)です。当時は有効な制度だったと思われます。

http://www.fec.gov/DisclosureSearch/mapApp.do?ca …
http://www.opensecrets.org/pres08/contrib.php?cy …
Data available for Barack Obama:Top Contributors

長い選挙戦の間には理想を求める候補者はでっち上げのデマ、選挙資金の欠乏等で次々に落とされてしまいます。
大統領当選後大口献金者は、政府機関のトップになり部下の入替を行う、外国大使になる等で十分報いる制度になっています。

また軍需産業、石油食料銀行企業等はどの候補が大統領になっても同じような活動、大統領への影響力を保つために両方の候補に献金をしていますし、その献金の対価は銀行等への資金援助、台湾他各国への武器売り渡し許可等で十分に得ていると思います。

一足飛びに理想的な政府、政権は望めず、少しずつ前進する他無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は私はここで質問するのは余り好きじゃないんです。何故なら、質問に対してゴロツキのような回答が必ず返って来るからです。世界の事象を根源から見つめ、正義の心を持って判断される貴方のような人は非常に少ないからです。この質問に対してもやはりあったでしょう。

>一足飛びに理想的な政府、政権は望めず、少しずつ前進する他無いようです。
この言葉から貴方の誠実な人柄が分かります。しかし、このように誠実に日本や世界を考えている人は非常に々々少ないでしょう?

小沢氏の人柄に興味があります。紹介頂いたリンクを見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 20:39

「オ・ザ・ワ」コールについてはサクラなどと一部言われていますが、仮にサクラだとしてもそれもありかと。

カリスマ性を醸し出すには多少のパフォーマンスも必要です。
これまであまりメディアに出ることがなかった小沢氏があれほど雄弁に語っていた姿は何か「覚悟」決めたように感じました。68歳になって自身をあれほど変えることができることに、人生の先輩として見習いたいと思う。政治理念に基づき、「豪腕」を活かして着実に政策を実行できるリーダーは彼を置いてほかにいますか。菅氏との実力の差は歴然です。小沢総理大臣になると国が滅ぶようなことを書く人が多いですが、そんなことはありません。日本はそんな簡単に潰れませんよ。小沢氏も言ってたでしょう、駄目だったら総選挙で政権を交代させればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

浅川博忠という御用評論家が小沢コールは小沢陣営が動員したものだとテレビで発言した時、コメンテータの、なかにし礼氏に即否定されていました。大阪の立会い演説会の現場に実際に行った人の弁では、あれは自然発生だったと書いてますね。

>菅氏との実力の差は歴然です
やっぱり、解る人は解るんですね。

お礼日時:2010/09/08 21:30

私の場合、どちらが総理に相応しいかを数値にすれば、7:3か8:2で菅さんだと感じています。



演説が上手な政治家が必ずしも総理に相応しいとは思えませんが....。
外見だけで、結婚相手を選ぶのに近いように感じます。

小沢さんを支持する人の顔ぶれと菅さんのそれとでは、菅さん支持の議員の方がマシだし、信念に基づいて選んでいるように感じます。
逆に、小沢さん支持者は自分の利益になるから支持しているだけのような気がします。
特に、鳩山さんの「小沢氏支持は大義」というのに至っては、政治家として失格だと思います。
真の政治家なら、「小沢氏支持が国民のため」とか、「小沢氏には義理があるが、国民のためには菅氏が相応しいと思うから、菅氏を支持する」という理由でなければ、政治を私物化しているということじゃないですか?
(コメンテーターもそれぐらい指摘しろよ! 少なくとも私が見た番組ではその指摘は誰もしていなかった。)

高知での演説がテレビで流れ、「小沢コールが起こっていました」とアナウンスされていましたが、私には1人の声しか聞こえませんでした。
それって、コールですか? 熱心な人が1人いただけだと思います。
その熱心な彼が、真に日本のことを考えての小沢さん支持ならいいのですが、もしかしたら小沢さんが勝つことが自分の得になる人(たとえば在日の人とか)かもしれませんよ。

女にだらしない政治家の方が少しマシな気がします。
ハニートラップにかかるレベルなら国益を害しますが、それ以外では特に問題がなさそう。
でも、お金にだらしない政治家は、国益より私益を優先しますからね。(無駄な施設を作ったりね。)
もし、小沢さんが私財をなげうってするなら、信用しますが....。

小沢さんに国会議員に対してリーダーシップがあること自体、政治が腐敗している証拠だと思いますよ。
何故なら、信念のある政治家なら、自分の好きな人が言おうが、嫌いな人が言おうが、正しいことは正しく、間違っていることは間違っていると判断し、行動します。
でも、小沢さんがリーダーシップがあるということは、そんなのは関係なく、小沢さんが言うことだから従っておこうという人が多いということじゃないですか。
それっておかしくないですか?
国民に対してのリーダーシップの必要性なら否定しませんが....。

小沢さんは初当選した時に、親から地盤は受け継いだが、カバン(お金)はほとんど受け継いでいないと、記していたらしいが、どう計算したら、国会議員の給料で、6億円以上の個人名義の土地を所有できるまでになるのか不思議です。

沖縄の基地問題に関しても、小沢さんは、鳩山さんから何も学んでない気がします。
せっかく自民党があそこまで筋道をつけてたのに....。
鳩山さんは悪意はなかったが、あまりに不勉強です。
rikukoro2さんの言う(4)かな?
橋本龍太郎さんは、表立っては言わなかったけど、17度も沖縄を訪問して、信頼を勝ち取ったそうです。
しかし、口では沖縄のことを考えていると言いながら、鳩山さんは訪問もせず、あの始末です。

菅さんも良くはないけど、マシな方だと思います。
良くない点は、閣僚全員靖国不参拝にしたこと。間違った歴史認識による対韓国への謝罪コメントなど。
消費税について触れたことは全く問題ないと思います。
選挙前に、それを伏せることの方がアンフェアだし、議論をしようと言っただけで、上げるとは明言していなかったように私は理解しましたが....。(マスコミが操作したような気がします。)

菅さんが経済に疎いのはそうだが、ブレインがしっかりしていれば大丈夫でしょう。
それより、菅さんには小野さんという経済のブレインがいるんだから、それに従うなら全面的に従うで、中途半端にしない方がいいと思うし、経済政策を批判するなら、小野さんの主張の不備をしっかりと指摘して欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い回答を書いて頂きましたが、貴方はもう少し事実を正確に勉強し直す必要がありそうですよ。
大半が事実誤認ですから。折角ネットがあるんですから、もっともっと事実は何かを調べてからものを言うべきだと思います。
消費税に関しても「議論をしようと言っただけで、上げるとは明言していなかったように私は理解しましたが....。(マスコミが操作したような気がします。)」なんて、マニフェストの発表の時にはっきり2012年には消費税を上げると菅に同席した玄葉さんが言ってるじゃないですか!NHKで菅がそう言ったのは嘘なんですよ!はっきり証拠が残ってるんだから。

ものを言う時は事実関係をしっかり、正確に把握してから言うこと、これを貴方に進言致します。

お礼日時:2010/09/08 21:40

新宿へ行ってきました



小沢コールばかりか、菅総理に対する野次がすごかったです。
特に、この問題に対して

(1)戸野本優子キャスター事件
 1998年の戸野本優子キャスターのダブル不倫騒動がありまし
た。現在の全日空インターコンチネンタル・ホテルの一室で記
者に見つかりました。その時、「(ここはダブル・ルームでな
く、ツイン・ツームだ。)一夜は共にしたが、男女の関係は持
っていない」と主張し、週刊誌の出版社を訴えようとしていま
す。その時の弁護士は仙谷由人のようです。菅直人は弱みを握
られている訳です。

http://8arw.seesaa.net/article/160024570.html

http://money.2ch.net/seiji/kako/1020/10208/10208 …

http://sonoraone.iza.ne.jp/blog/entry/1638518/

http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary …

http://plaza.rakuten.co.jp/atsushimatsuura/diary …

※なお、戸野本優子さんは、「瓦解」と題する手記を出版して
います。


(2)韓国人ホステスとの間の隠し子疑惑
菅は、韓国人ホステスとの間の隠し子疑惑まで報道れていま
す。

http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1255805.html

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archiv …

http://yomogineko.iza.ne.jp/blog/entry/1661439/




http://www.youtube.com/watch?v=VdtOvHpB4SA&featu …
※なんと、台湾のテレビで報道もされている。
→あんな総理談話を出した本当の原因かもしれません。

http://www.nikaidou.com/archives/2801
※隠し子情報は北朝鮮情報部に把握されているようである。

http://www.ilyo.co.kr/news/articleView.html?idxn …
※この韓国のニュースでは、戸野本優子事件も報道されている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅ってド助べエだったんですね。知りませんでした。
中井公安委員長も公舎にホステスを連れ込んだり、山崎拓や中川元幹事長も女のスキャンダルがありましたね。ドスケベエな人間は信用出来ないんですよ。己の欲望を満たすことに喜びを見出す人間は、先ず、自分本位ですね。国民にために自分を犠牲にするという利他主義の心は先ず期待できません。

菅氏の若い時の写真を見ましたが、非常に小賢しい顔をしています。

お礼日時:2010/09/08 21:14

おはようございます。

オザワコールは今朝テレビで見ましたが、少しやり過ぎの感があります。あれ以上やればヒトラーです。しかしながら昨日テレビを見ていましたが、菅、小沢 両氏が出ていましたが、正直あれ程差があるとは思いませんでした。菅さん有利と聞いてましたが、自信満々の小沢、目線すら定まらない菅さんとまったく対象的と言いますか、とにかく迫力が違い過ぎました。個別でテレビを見ても、わからない事でしたが、やはり国民感情とは逆で、他の政治家が小沢を押すのがわかった気がしました。当方だけならいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒトラーは大衆煽動の天才ですね。演説をする時間、太陽の光をこの方向から受けて、とか綿密に計算していたそうですね。しかし、新宿や大阪の小沢コールは動員ではないらしいし、正に民衆からの自発的なものなんでしょ?ガンディーやキング牧師の演説に人々が熱狂したように、即ヒットラーに結びつけるのは正しくないと思いますが。

私は人間の判断には自信があるのですが、小沢と菅では月とスッポンですよ。

お礼日時:2010/09/08 21:01

何回民主党に躍らせられたら懲りるのかな・・・


小沢のやりたいことなど、鳩山政権時の幹事長のときにあからさまに判ったことじゃないかな。

基本、小沢は古いタイプの政治家で、目指すことは「利益誘導政治」ですよ。噛み砕いて言えば「見返り政治」にほかならないです。
幹事長のときの高速道路の問題、暫定税率のこと、すべて「利益誘導」による「見返り」を模索しての行動でしたよね。つまり、利益を誘導してやるから票を入れろっていう構図に他ならないじゃないですか?

政策を語っていると言うけど、言っていることに目新しさもなく、同じことの繰り返しで政策なんて勉強もしてなければ興味すらないように思えますけど・・・

政治と金で追及されることも当たり前で、虚偽記載の有無を指摘されているようですが、小沢の問題の根は、「特定の企業」から利益誘導の見返りに金を貰い不正に蓄財していたことこそが問題の本質で、メディアもそこを核心に追及すべきだと思いますけど。

小沢は自分に従うものは優遇して、従わないものは冷遇するという、謂わば公平とは正反対の位置に居座るただの与太者ですよ。そして小沢の語る政策なるものはただの与太話ですよ。

今回、代表選に出馬して総理?を目指すとのことですが、小沢の本音は幹事長のポストが欲しかっただけじゃなかったのかな。鳩山を使い走りにして、ギリギリまで幹事長のポストをよこせと粘ったけど、受け入れられずに仕方なく出馬したのが今回の顛末ですよ。

しかし日本は優しい国民が沢山いるのですね。民主党に何度も失望して、その上真っ黒な小沢に期待するって・・・正直ビックリですよ。民主党が主張してたのは、総理を変えるなら民意を問えってことじゃなかったのかな。痺れるくらい変な政党とその構成員ですね。

菅にとってみれば、小沢を叩き潰す千載一遇の機会だから、負けちゃいけません。なんの実績もなく、今後も期待できそうもないけど、小沢を落としたら拍手を送りたいですね。その後すぐに総選挙をしてもらうとなお良いですけど。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
小沢憎しに凝り固まっているようですね。
政治と金のことも何も調べていないようですね。
小沢の人間性も何も分かってないようですね。
きつい言葉を使いますが、正に「下司の勘ぐり」と言うのがぴったりの小沢評です。

補足日時:2010/09/08 20:50
    • good
    • 0

現状の日本の混迷を考える場合に余程の迫力の政治家で無いとそれを打破できない。


小沢のカネの問題などは小さい。
ワルだろうがなんだろうが彼の「剛腕」が最後の頼みの綱である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明治から戦前にかけては日本の政治家も剛碗ぞろいだったと思います。
ここんとこは軽い軽い小粒な政治家ばかりなので、彼が目立つだけでしょう。

お礼日時:2010/09/08 20:21

日本が官僚天国になる理由は、政治家の不勉強と他事(利権行動や政治そっちのけの選挙活動)への色気です。


アメリカも官僚制ですが、政治家がしっかり手綱を引いています
アメリカの政治家は、日本に比べて政治をよく知っていて、方向性の意思統一ができてます。
官僚の言動も理解していて管理ができ、官僚の力を引き出します。
それだけに官僚に任せ切りになったり、さらにエスカレートして官僚に引き回されたりしない分けです

アメリカの大統領選みたいに1年かけて、候補者に公開討論やらせたらどうでしょうかね
呼言いっぱなしの遠吠え見たいな、演説主体では、ダメでしょう
演説どころか、名前の連呼回数と、握手、フットワークが決め手の選挙じゃ無意味でしょ
それだけの期間、討論をするなら、予備知識と勉強は欠かせませんし、テキトーに誤魔化してたら相手候補から突っ込まれます

通常選挙でも、選挙区ごとにどんどん討論をやらせるのがいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
所詮、日本は民主政治を民衆の力で勝ち取ったわけではないので、欧米に比べたら政治が未熟で、政治家も未熟ですね。

お礼日時:2010/09/08 20:15

 小沢とアドルフ・ヒットラーが重ねて見えました。


政治ってのは、どれだけ一生懸命したかではありません
 遅くても正しい方向へ進むことです。

 貴方にはこの言葉をおくリります
1.勤勉で優秀なものは参謀にしろ  勝つための作戦を考える
2.怠惰で優秀なものは指揮官にしろ 生き残るための作戦を考える
3.怠惰で馬鹿なものは兵隊にしろ 生き残るために必死に戦う
4.勤勉で馬鹿なものは即座に銃殺にしろ。 間違ったことをいつまでも全力でとりくむからだ


 大切なのは話した『内容』なんですす。
質問者の程度の低さにあきれるばかりです。

    • good
    • 0

私は小沢氏は嫌いなので立ち会いまで行かなかったですが、


菅氏にも政治を託せないと言う思いです。
質問者様の言う如く菅氏からは今後の日本をどうすると言う
展望が見えないのです。
他方小沢氏は一見製作重視の発言をして財界人からも期待す
る声が聞こえますが何となく危険な方向に日本を導いていく
様な不安を感じます。
あれだけの事が言えるのだったら何故もっと前に表舞台に出
て来なかったのでしょうか?
「御輿は軽い方がいいけど自ら神輿にはなりたくなかった」
と言う今までの蔭の実力者気取りも好きになれません。
でも菅氏ではもっと危ない日本になる様にも思えますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小沢氏は、基本的に総理にはなるつもりはなかったようですよ。
>蔭の実力者気取りも好きになれません

彼は気取る人間じゃないんですよ。彼の側近や亀井静香氏や田中真紀子さん、鳩山さん、その他色々な人の小沢評と、貴方自身の人間判断を総合すれば、彼の本当の姿が浮かび上がって来ると思います。
世の中「下司の勘ぐり」が多過ぎます。

お礼日時:2010/09/08 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!