アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半の男性が気になる…。10代は恋愛対象になりますか?

18歳女です。今、車校に通っているのですが
技能の時間は一人ひとりに担当の指導員がついているんですけど
その人のことが好きになっちゃいそうで困ってます…。

彼は、38歳で独身で1年くらい前まで彼女がいたらしいです。
優しくて礼儀正しくて、クールな見た目で大人しそうなのに
中身はやんちゃで少年っぽくてギャップがあって…。
指導員が助手席に座り、私が運転するという形なんですけど教習はもちろん、
その人といろいろ話しをするのが楽しくて仕方ありません。

運転は緊張するんですけど指導員の方とのちょっとしたおしゃべりでとても楽しい時間が過ごせて感謝です。
最初は「緊張をほぐす為に気を遣って話しかけてくれているのかな?」とも思ってたんですけど
だいぶ運転に慣れてきた今も相変わらず話かけてきます。(たまに教習そっちのけで話かけてくる時もあります。笑)
「(仮免とって)路上になったらもっと話そうか」ってこの間言ってきました。

「料理よくするの?」とか「ご両親はどんな人?」
「お化けって信じる?」
「○○さんってo型?マイペースだよね」とか
私のことを
「○○さん結構カワイイと思う。モテるよね?」
「目、結構丸いよね。」とか「鼻筋が通ってるね」などと顔のパーツをよく見ていたり、(というかサイドミラーで見ちゃうらしい)笑

など、教習中も教習内容プラスこういったおしゃべりしてます。
でも、他の生徒に対してもこういう人だと思ったので本人に聞いたところ、
「俺、結構まじめだよ?教習内容以外あんましゃべらない」って言ってました。どーだか(笑)

最近、
「今日の○○さん(指導員)のあーゆうところおもしろかったなぁ。あぁ!今日の教習も楽しかったな~。もっと(技能)上達して褒めてもらいたいな」と無意識のうちに思ってふと気づけばニヤニヤしてる自分がいて…。
もしや好き!?なのか?と思います。

でもでも、相手とは20歳差があります。最近、フジモンとユッキーナが婚約しましたが30代後半の男性は10代後半の女の子は恋愛対象になりますか?
その方と付き合えるなんてはなから思ってもいません。
けれども免許取り終わったらサヨナラなんて悲しいなと思うのでせめて、お友達になってもらえたらと思います。
前に私のことを「イイ子」と言ってくれたので悪い印象は与えていないと思います。さらにもっと私のことを(女としてではなくても人として)好きになってもらうにはどうすればいいのでしょうか。

例えば、こういうことを褒めてあげるといい。とか、こんな格好がウケるなど
あと、私から「友達になってください」と言われて嫌じゃないですかね?
長くてすみません。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

恋人や愛人にはなれるかもしれませんが、


友達には絶対になれません。

彼は彼自身の魅力でよいドライバーを育ててきたのかもしれませんね。
でもそれは生徒のモチベーションを擬似恋愛の形で吊り上げたのかもしれません。
その教授法は彼の流儀なのでしょう。
一方的に貴方が舞い上がっているだけで、まぁ、はしかみたいなものです。

今の素敵な思い出だけを大切にすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

無事、卒業し、実は、今付き合って1ヵ月半になります。
両思いだったみたいで自然と…って感じです。
私としては今も信じられないんですけど…
体の関係は持っていません。

彼とは話していて年の差を感じさせないくらい楽しいです。

回答してくれた皆さんありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 00:59

私は、当該年齢の独身男性ですが、大学1年生(?)なら、恋愛対象にはなりえます。


もっとも、出会いがなく、職業上の関係がほとんどないのが前提です。自動車学校は、その意味で難しいのでは?ただ、このサイトで過去に自動車学校の教員と元生徒の結婚例がある回答を見たことはあります。18歳なら、ある意味女性として一番輝いている時期です。本気でアタックすれば、恋人がいない独身男性なら、魅力に杭しきれない方もいるでしょう。

メール交換が可能かどうかは分かりませんが、手紙を出すくらいは可能なはずです。心がこもっていれば、男性に感性があれば伝わると思います。
    • good
    • 0

結論から言うと、恋愛対象には十分になるのね。


ただ、結婚相手となるかどうかは別。
    • good
    • 1

>最近、フジモンとユッキーナが婚約しましたが30代後半の男性は10代後半の女の子は恋愛対象になりますか?


レアケースです。彼らは芸人。あの世界と一般の世界が同じだとは思えませんね。

恋愛関係って、つまるところ、価値をどれだけ共有できるかどうかです。
「話が通じるor通じない」、そういうこと。
18歳では社会経験も少なく、知識も薄いでしょう。
そんなあなたと30代後半の男性が、真っ当に恋愛関係を構築できるとは思えません。

カラダ目的でもいいならどうぞ。

私は37歳の男性です。
    • good
    • 0

【回答】


・貴方はとっくにハマッています。
・恋愛対象にならない事はありませんが10%がいいところ。
・一般的には格好のセフレ対象です。

教習所の教官としての役得みたいなもので、どこの土地でもこのパターンが
あるようです。
卒業するまでの期間がキッチリあるため、格好の自然消滅恋愛となるでしょう。
30代の教官としては(本当に独身なら)対象は結婚相手です。
結婚相手として貴方を真剣に考えたなら「恋愛」もあるでしょうが。

貴方の年代に近い方を探す方が、イヤな思い出を作らない事になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!