こんにちは。ちょっとみなさんに聞きたいことがあります。私は現在1年ほどつきあっている彼女がいます。もうお互い適齢期ですし、すごく好きなので、もう少ししたらプロポーズしようと考えています。

ところが私はどうしても彼女に聞きたいことがあるのです。それは彼女の過去の男性遍歴についてです。
「過去のことなんてどうでもいいじゃない?」と彼女に言われるのはわかってますし、同感の方々も多いと思います。でも私の性格として「全てを知って」からでないと相手のことを完全に信用できないのです。彼女は若いころにかなり遊んでいたようですが、今は落ち着いて私一本になっています。そんな彼女に何人ぐらいと寝たとか外人とも寝たのか等々聞きたいのです・・・
くだらないことだとは分かっていますし、知れば確実に
落ち込んだり、やきもちを妬いたりするでしょうが、それでも知りたいのです。

そこでみなさんにお聞きしたいのは「どうすればうまく聞きだせるか?」ということです。自然に彼女を刺激せずに聞きだすにはどういうシチュエーションでどういう風に切り出せばいいでしょうか?面と向かってストレートに聞けばいいじゃん?とは思いますが、何かいい知恵があればお貸しください。

彼女の性格は頑固で、家ではゴロゴロのんびり甘えたりする性格ですが表にでると(仕事場など)ではかなりキビしい性格です。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

「お前が好きだ、結婚したいと思っている。

だから俺のことを全部知って欲しい」
心のままに全て、彼女の前で全てのあなたをさらけ出してください。彼女の質問にも全部正直に答えてあげてください。そしてもう一度「すきだから、俺を知って欲しいから、嘘・隠し事なく全部さらけ出したよ」と。

あなたが誠意を見せれば、素直な気持ちになれば、きっと彼女は話してくれると思います。
仮に話さなかったとしても、それ以上の隠し事はないか、あなたの誠意が伝わらなかったかのどちらかだと、あきらめてください。

そして、約束してあげてください。
彼女の話す内容から「何も憶測しない」「話した言葉だけを素直に信じる」「途中一切の質問をしない」と。
だからはなしてくれないか?と聞いてごらん。

・彼女の言葉からあなたの想像したこと(かなり遊んでいた等)が出なかったとしても、彼女の言葉だけを絶対信じられる自信がありますか?
それ以上二度と蒸し返さない自信がありますか?
あれば、まず約束してあげてください。

・本当の意味で『聞き上手』とは、『聞き出す』ことではなく、言いたくなる環境を作れる人・言葉を全て信じて受け止めてくれる人だと思います。

彼女が、話してくれたら、黙ってそっと抱きしめてあげてください。「話してくれて、ありがとう」と。

この回答への補足

ダメダメ止めときなさい、といわれる方が多い中で聞き方のアドバイスをくれたのはうれしかったです。ありがとうございました。

補足日時:2001/04/10 10:27
    • good
    • 0

もっと早く、付き合い始めの頃に聞けば、すんなり聞けたのにね!でもどーしても気になるならさりげなく楽しい雰囲気の時にでも、そーいえば

♪っていう感じで聞いてみたら?しつこく聞かないで、聞き流してるふりがポイントかな?
    • good
    • 0

それきいて、その後どうするのですか?何かに役立ちますか?あなたも女性遍歴を話すんですか?過去の事はもう存在しない終わった事なのに。

過去の事を訊くなら昨日何食べたか?とかの方がまだ役立ちそう。でも男って知りたがるよねー。とりあえず、真実の愛ならそんな質問で仲が壊れたりしない!お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ「何かに役立ちますか?」と聞かれると「私が納得して満足する」としか答えられません。

「真実の愛ならそんな質問で仲が壊れたりしない」ということばに勇気づけられました。

お礼日時:2001/04/10 10:27

こんばんは。

magicalleoです。

アドバイスじゃなくって、daidoさんに少し考え直してほしいな、って思ったので書きます。

daidoさんが、好きになってプロポーズ寸前な彼女は、
「彼女の過去も含めて」大好きになった彼女じゃないのかなぁ・・・。

>「全てを知って」からでないと相手のことを完全に信用できない。

コレって、daidoさんの彼女をすっごく傷つけると思う。
完全に信用されてないんだ・・・。
絶対に、他人(彼女・家族・友人)に思っていても言ってはいけないコトバだと思いますよ・・・。

>私は聞かれたら素直に教えます。

本人の言うことは、あまり無意味だと思います。自分で自分を完全に分析することなんてできないですし、思いこみに過ぎないです。
それはdaidoさんが正確に自分を伝えられないのと同時に、daidoさんの彼女もまた正確に自分を伝えられないと思いますから。
だから、本人に聞いても意味はないと思いますし、内容が内容だけに、相手に嫌な印象を与えるだけになるでしょう。

むしろ、周りの方に聞くのが正しい評価だと思いますよ。
そうした意味では、彼女の周りの友人達に、「今度プロポーズをしようと思うんだけど、彼女のことについて、少し聞きたいんだけど・・・」って。

もう1点だけ考え直してもらいたいのは、女性(男性)遍歴だけが彼女の、そしてdaidoさん自身のすべてなのかな、っていうことです。
daidoさんにも人には言えない失敗とか過去の出来事とかあると思います。誰にも触れて欲しくない記憶があるし、過去があるはずです。
daidoさんの彼女は、daidoさんのそういう触れて欲しくない部分に触れていないんですから、daidoさんがそういう部分に触れるということは、自分の触れて欲しくない過去に触れられてもいいのかな・・・。そんな自分の触れて欲しくない部分に平気で触れる彼女を好きでいられるのかな・・・。

あとは・・・、
彼女の過去が気になるなら、別れてもいいんじゃないかな。
彼女の未来を大事にするなら、過去を聞かなくてもいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に触れてほしくない過去とは思わないのですが・・・ただ今までそういった話になったこともないだけなんです。ですがたしかに「完全に信用されてないんだ・・・。 」とは思われるかもしれませんね・・・参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/10 10:20

わたしは、ストレートに聞いてしまう方です(笑)


恋人でも友達でも、本当に大切でずっと一緒にいたいと思ったら、
やっぱりその人のこと知りたいと思うのが自然ですよね。
ただ、どんなことでも受け入れる覚悟をもっているならの話です。
誰でもみんな、いろいろな過去があります。
「辛い過去」「悲しい過去」「汚れた過去」触れずにいたい過去がありますよね。
でも、私はそういう自分の後ろめたい(?)ものを大切な人には理解して欲しいし、
相手のも理解したいと思うんです。
相手のいろいろなことを知って、自分も傷ついたりすることもあるかもしれないけど、
一番傷ついているのは誰かっていうことを、考えてあげてくださいね。
そして、どんなことでもかならず「理由」があると思うんです。直接的にはかかわっていなくても。
精神的に不安定だったりとか・・・。
「話しを聞いた後」を大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marmiさんの言葉⇒『相手のいろいろなことを知って、自分も傷ついたりすることもあるかもしれないけど、一番傷ついているのは誰かっていうことを、考えてあげてくださいね。』を胸にきざんでおきたいと思います。

お礼日時:2001/04/10 10:17

知ってどうするの?なぜ知りたいの?



イイ聞きかたってのはないよん
聞かれてやな人はどんな聞きかたしてもやだろうし
平気な人はストレートだろうが遠まわしだろうが平気さぁ
遠まわしに聞こうとするのは
自分をやな人に見せたくないからさぁ
とってもいいにくいことなのに
お酒の力借りてきこうなんて卑怯よん
相手を思いやるなら自分を選んでる今のその人自身を見て
最初から聞かないさぁ
むしろ昔そんなことがあっても感性の違う自分を愛し
尊重してくれてるなら素晴らしいことじゃん

彼女は貴方の性格判ってると思うよん
あたしにだってどういうひとか書き込みだけで判るもん
他の人へのお礼を読んでると判るさぁ
”荒れた遍歴””自分はこういう性格”って言葉・・・
どういう基準で荒れてると判断すんだろう
自分をこういう性格と自分の人格を尊重してるように
そのままの相手を尊重することは出来ないんだろうか
自分の性格を見直して見ようなどとは考えられないかな

いい大人になってしまえば誰もが最初の男最初の女に
なれるもんじゃないのさぁ
いま、最愛の男最愛の女であることが一番じゃない?
そんなこと判ってるよというかな
どうやって聞くかより
どうして聞きたいのか考えてみたらどうかな
案外自分でもどうしてなのか
明確なこたえが出なかったりするかもよん

理屈じゃないかもね。
どうしても聞きたいならどうして聞きたいか
自分の中ではっきりさせておくこと
聞くことは自分のわがままに過ぎないことを
肝に銘じておくこと
双方嫌な気分になることは必至で
それをどう修復するかを最初から考えておくこと
だれもがきかれたくもないことに
イイ聞き方なんてどこにもないことを判っておくこと

”何があっても信頼関係は崩れないさぁ”
そんな自信があったら言い訳しないで
ストレートに聞いてみましょう
信頼関係とはそれを聞いて自分が
信頼しつづけられるかだけじゃなく
聞かれた方にも感情があることを忘れずにね。

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp

この回答への補足

辛辣で現実的なご意見ありがとうございます。

補足日時:2001/04/10 10:13
    • good
    • 0

結婚を考えておられるなら、尚更の事、


「結婚を考えているんだけど、どうしても全部聞かないと性格的に前に踏み出せない」と言う所を
率直に聞いて欲しいと思います。

きっと結婚生活の中でも、そんな場面に出くわす度に、
そう思われる性格でしょうから、
彼女の為にも、ご自分の為にも、今その性格を暴露?しておいた方が良いのではないでしょうか?

それで彼女がキチンと言ってくれる性格ならば、ご自身もストレス溜まらないでしょうし、
反対ならば、これから一生共にする人として、結構キツイのではないですか?
過去の遍歴以外にも、結婚生活して行く上で、『言わない方が、聞かない方が思いやり』みたいなのって沢山ありますし。。。

同時に彼女も、そう言う性格の貴方と分かって結婚に踏み切れるか、踏み切れないか選択させてあげるべきかと。

多分、貴方が反対に聞かれても、ご自分が聞きたいんだから、結構キチンと過去の遍歴をお話になるんではないかと思いますけど、そうでない人もいます。

私の個人的な意見としては、そう言う事を拘って、聞かないと前に進めないって性格と、自分の過去の遍歴をサクサク話をする人だと結婚前にわかったら、お別れしたいなと思います。

あくまで私の個人的意見で、彼女の場合は、どうかは分かりませんが、是非結婚前に、そう言う面をキチンと見せておいた方がお互いの為だと思います。
下手な小細工をしないで、率直に聞かれれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の性格を暴露?しておくのは大切ですよね。Garnettさんがいうようにこれからもそういった場面はでてくるかもしれませんしね。私のこの性格は昔からで、知りたいと思ったら何が何でも知ろうとする悪い癖かもしれません。でもこの性格を彼女がどう受け止めるかは今のうちに知っておいたほうがいいかもしれません。

こだわるのはたしかによくないですよね。自分の性格がなんとも歯がゆいです。非常に心に響くアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/04/09 17:47

反対に、daidoさんはどうですか?


daidoさんがもし彼女から『過去の女性遍歴を全て教えて欲しい。』と聞かれた場合。

確かに、私自身も付き合っている相手の事は色々知りたいとは思います。が、『過去の女性遍歴』なんて知りたくもないですけれどもね。
相手にだって、聞かれたくない・思い出したくない過去のひとつぐらいあると思います。それをほじくり返す事になるんですよ?聞かれて思い出して、新たなキズを生むかもしれませんよ?

恋人同士だって、夫婦だって、相手にはいえない事のひとつやふたつ、ありますし。

どうしても聞きたいのでしたら、ストレートに聞いた方が良いと思います。何故そんな事が聞きたいのか。daidoさんの素直な気持ちをぶつけてみれば良いと思います。

お互いに『大切にしたい』と思っている気持ち、それがあれば別にイイんじゃないかとも思うんですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は聞かれたら素直に教えます。別に荒れた女性遍歴があるわけでもありませんし、聞くのならば答えようと考えます。

『聞かれたくない・思い出したくない過去のひとつぐらいあると思います。』←これが一番怖いんですよね・・・ やはり私が聞きたい理由を説明して聞くのがいいのかも・・・


アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/04/09 17:41

私は聞かれてもいないのに話すタイプなんですが、裏には「あなたのもちょっと教えて」という気持ちが入っています。

でも直近の人以外は全く興味がありません。だっていま付き合っているのは私自身だから。さすがについ最近というのは気になりますが、聞いたあとはとてもイヤな気分になります。
「教えて」ってただ聞く人はイヤです。自分のことは棚に上げてしゃべる人は大嫌いです。
実際いま付き合っているのはあなたなんでしょ?どうして過去のことを聞き出す必要があるのですか?過去まで束縛されたくないです。結婚するからって過去のことまで聞く権利はないと思います。
それでも聞きたいのなら先ほども申し上げたとおり「自分の遍歴」と「どうして聞きたいのか」をはっきりと彼女に言って聞くのが一番でしょう。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

churaさんがいうように『実際いま付き合っているのはあなたなんでしょ?どうして過去のことを聞き出す必要があるのですか?』と聞かれると答えにつまるかもしれません。「そうなんだよな」という気持ちと「でも・・・」という気持ちがすごく葛藤しています。

確かに「自分の遍歴」と「どうして聞きたいのか」を言わないと一方通行の嫌な聞き込みになりますね。貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/04/09 17:28

そんなことを聞いても仕方がないと思いますけど、どうしても聞き出したいのならまずはあなたが過去の話をして、そして彼女に聞くというのはいかがですか?


一緒に寝ている時でもいいし、落ち着いたお店でお酒を飲みながらっていう感じでもいいのではないでしょうか。

切り出し方も別に考えなくていいのではないでしょうか。
結婚したいというあなたの気持ちを伝えて、素直に聞いてみたらいいと思います。

たぶん、お互いに過去の話を聞いてもいい気分にはならないと思います。
どんなことを聞いても大丈夫だっていう、しっかりとした心構えがあるのなら聞いてみてもいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕方ないのはわかっているのですが・・・
何を聞いても大丈夫(多少のやきもちはあるでしょうが)な覚悟はありますので、101さんが言うようにお酒が入ったときに聞くのもいいと思いました。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/09 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q円・ドル・ユーロの過去のレートを知りたい。

過去半年くらいの為替推移が日ごとに見られるものを希望します。さらにチャートがついていれば最高です。

円・ドルや円・ユーロのデータが見られるサイトは過去にもいっぱい紹介されていますが、ユーロ・ドルが見られるサイトは見つかりませんでした。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 下記参考URLのサイトを開け、出てきた画面を下にスクロールすると、左下に、「ドル/円」のグラフがあります。
 そのグラフをクリックして別画面が出てきたら、画面左側の、「502:ドル/ユーロ」と表示された文字をクリックしてください。
 $/ユーロのかなり古くまでのチャートが出てきます。
 チャートの「週足」を「日足」に変更し、「中期1」を「短期2」に変更すると、半年前までの日足データチャートになります。
 チャート線をマウスカーソルで指すと、チャートの右側にその日付と終値が表示されます。
 こんなのでもいいですか?
http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0cht00.cgi?code=0500&div=I
 上記がそのURLですが、これを直接コピー&ペーストしても表示されないかも知れません。

参考URL:http://www.miller.co.jp/

Q妬かない彼を妬かせようとするべきか

私には彼氏がいて、付き合いは4ヶ月になります。
会えるのは月1~2くらいで、連絡はほとんど私からです。

今まで付き合ってきた人達とはまったく逆なので、不安でしたが、ここにも相談させていただいたり、彼をよく見るようにしたら、愛を感じれるようになりました。


彼には一切束縛されていません。
私は束縛したいですが、私は束縛するときりがなくなるタイプなので、束縛はしていません。


彼と付き合いだしてから、合コン、紹介、異性と2人きりの食事、デート、などの誘いが来るようになりました。
彼には何も報告せずに断っています。
最近も異性からの食事の誘いがありましたが、断りました。

彼は私の知らない所で、そういう誘いにのっているかもしれませんが。

彼以外の今まで付き合ってきた人達は、普段から妬いてくれる人ばかりでしたので、報告するとさらに妬いてくれて嬉しい反面、申し訳ないので、報告はしませんでした。

今の彼は普段から妬く雰囲気はないです。
なので正直、今の彼には報告して妬いてくれたら嬉しいな。なんて思ってしまいます。
妬いてくれないかもしれませんが。

妬いてくれて愛情をさらに感じれたら嬉しいですが、こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか??


くだらない質問かもしれませんが、ご回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

私には彼氏がいて、付き合いは4ヶ月になります。
会えるのは月1~2くらいで、連絡はほとんど私からです。

今まで付き合ってきた人達とはまったく逆なので、不安でしたが、ここにも相談させていただいたり、彼をよく見るようにしたら、愛を感じれるようになりました。


彼には一切束縛されていません。
私は束縛したいですが、私は束縛するときりがなくなるタイプなので、束縛はしていません。


彼と付き合いだしてから、合コン、紹介、異性と2人きりの食事、デート、などの誘いが来るようになりま...続きを読む

Aベストアンサー

>>こういう報告をして愛情を試すような事は、しない方が良いのでしょうか??

これに限らず相手を試すような事は辞めておいたほうがいいです。
仕事じゃないんだからそういう事したら、相手は冷めるかもしれませんね。
それに彼は表に出さないだけで内心妬いてるかもしれないですよ。

Qドル売り為替予約について

下記の問題を教えてください。
当社は×1年12月10日(直物為替相場:1ドル=119円)に、
×2年2月に予定されている販売価格50千ドルの商品の輸出に掛る売掛金の回収にあてるため、5ヶ月先物(受渡期日:×2年4月30日)ドル売為替予約(先物為替相場:1ドル=115円)50千ドルを締結した。なお、当該輸出取引は実行される可能性が高いものであり、ヘッジ会計の要件を満たしている。決算時における4ヶ月先物(受渡期日:×2年4月30日)の先物為替相場は1ドル=117円として、先物為替予約を時価評価しなさい(決算日の直物為替相場は1ドル=120円である)。
図示すると下記のようになると思います。
---●---------------○-----------●--------●-----
×1-12/10      ×1-12/31    ×2-2月 ×2-4/30
予約日         決算日     輸出日  決済日
直物為替相場    直物為替相場
1ドル=119円     1ドル=120円
先物為替相場    先物為替相場         
1ドル=115円     1ドル=117円

ドル売り為替予約取引という意味の解釈が分からないのですが、
自分なりに予約日に1ドル=115円で予約をしたということは、
銀行側から「これから価格が変動するけれど、×2-4/30には1ドル=115円で
必ずドルを買ってあげます」という契約を行なったということでしょうか?

次に、この取引は予定取引に該当し、さらに、翌期に実行されるものであるから、
繰延処理が認められると思います。その際の仕訳が
繰延ヘッジ損失 100  為替予約100
となっているのですが、これはどういう意味なのでしょうか?
1ドル=115円で売る予約をしたが、決算日に売れば(実際には売れないけれど) 
1ドル=117円で売れたから、機会損失として100が計上されているのでしょうか?

以上2点について教えてください。よろしくお願いいたします。

下記の問題を教えてください。
当社は×1年12月10日(直物為替相場:1ドル=119円)に、
×2年2月に予定されている販売価格50千ドルの商品の輸出に掛る売掛金の回収にあてるため、5ヶ月先物(受渡期日:×2年4月30日)ドル売為替予約(先物為替相場:1ドル=115円)50千ドルを締結した。なお、当該輸出取引は実行される可能性が高いものであり、ヘッジ会計の要件を満たしている。決算時における4ヶ月先物(受渡期日:×2年4月30日)の先物為替相場は1ドル=117円として、先物為替予約を時価評価しなさい(決算日...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。また、難しい問題をやってますね。

私もyuyu0202さんと同じ疑問を持ったことが
あります。売りから入るにはまず買いだよな。
これは、株式のカラ売りの常識ですよね。
多分、これと似たようなことがドル売りなの
だと思います。しかし、これは実務のことなので
内容はあまり深入りしないほうがいいと思います。
詳しい方いましたら、教えてください。

私は簡単に解釈して、当社は円高を予想している。
円高ドル安を予想なので、ドルを売りにかかったと、
それ以上は考えないようにしています。
しかし、決算日には115円から117円になったので
円安ドル高です。つまり、この2円分を
当社の予想に反して損失がでていると、
オフバランスは許さずに、繰延ヘッジ損失を
計上しなければならないと考えています。

あと、先物負債というのは、この場合、使用しない
ほうがいいと思います。為替予約の場合は、
為替予約と書いたほうがいいです。受験簿記上、
一般的にそうなっています。

今回の問題を振当処理を前提にしますと、

1.12/31 繰延ヘッジ損失100 為替予約100
2.1/1  為替予約100  繰延ヘッジ損失100(洗替)
2.2/1  売掛金5750   売上5750
2.4/30  当座預金5750  売掛金5750

となると、思います。



あと、余談ですが、来年から簿記がちょっと変わり
ますよ。1級はいつから新範囲適用なのか知りません
が、社債発行差金がなくなったり、資本の部がなく
なったりしちゃうみたいなんで。頭痛いですね。

こんばんわ。また、難しい問題をやってますね。

私もyuyu0202さんと同じ疑問を持ったことが
あります。売りから入るにはまず買いだよな。
これは、株式のカラ売りの常識ですよね。
多分、これと似たようなことがドル売りなの
だと思います。しかし、これは実務のことなので
内容はあまり深入りしないほうがいいと思います。
詳しい方いましたら、教えてください。

私は簡単に解釈して、当社は円高を予想している。
円高ドル安を予想なので、ドルを売りにかかったと、
それ以上は考えないようにして...続きを読む

Q彼女の家がかなり貧乏です 彼女にはお父さんがいないらしく家事や妹の面倒を見ているそうです デート

彼女の家がかなり貧乏です

彼女にはお父さんがいないらしく家事や妹の面倒を見ているそうです

デートの時は私服が買えないらしく休日でもいつも制服です


本当はディズニーデートとか映画に行ったり水族館に行ったり遊園地に行ったりしたいのですが彼女はお金がないらしく行けません

だからほとんど公園で喋るくらいです

でもまさかこんな貧乏だとは思いませんでした

彼女はクラスで大人しい系だけど
顔はかなり可愛く 性格もかなり優しい人ですぐに好きになりました。

人間的には満点だし大好きだけど まともなデートができないし 家事や妹の面倒もあるらしいから別れた方がいいか迷ってます

Aベストアンサー

私の友だち、二人とも学生で金がないから、デートは街を歩き回る。2時間も3時間も、ぶらぶらと公園などでダベって過ごす。それでも大学出て結婚した。

Q過去の為替相場一覧を

過去の為替相場一覧を見れるサイトは有りますでしょうか?グラフ等ではなく数字で記載されている物が希望です ドルとユーロを見れればありがたいのですが・・・ご存知の方がいましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

私はいつもこのサイトを利用させていただいています。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/Gaku/

Q彼女の監視下、彼女公認で彼女の友達のメアドを聞く方法・・・

今付き合ってる彼女がいます。
彼女の友達の家も電話番号もメアドも何も知りません。
が、彼女の友達が半年ぶりに俺の家に来ます。

これが最後のチャンスだと思います。
彼女の友達が俺の家にもう一度行きたいらしく
彼女は平成を装っていますが

かなりその友達を来させたくないらしいです。
俺も早くその子と3人で遊ぼうと言ってるのですが
なかなか連れてきません。

ラストチャンスですが、彼女はお互いの気持ちに勘付いてるらしく
次、その友達が部屋に来たときも
絶対にトイレにも行かず付きっきりで行動を監視しているでしょう。

どうやれば突破できますか?
メアドが知りたいです。

彼女公認の元、メアド交換、もしくはメアドを聞き出す手段が必要です。

もちろん彼女?よりその彼女の友達の方が本当に好きです。
いきなりきりだしても良いですけど
絶対彼女に「変だな?」と思われるじゃないですか?
そうじゃなくていかにもって自然な口実が欲しいのですが・・・

Aベストアンサー

あまりオススメはできませんが・・・

自然にというのであれば遊びの中でマジックをやって、その中に「電話番号を聞きだすマジック」を織り交ぜてみるのが良いのではないでしょうか?

マジックならばなんとなくその場も盛り上がりますし・・・
参考サイトのURL添付します。

ただ、このマジック1つだけでは怪しまれるので、他のマジックも4~5種類覚えて練習して、その中でどさくさ紛れでやると良いかもですね。

でも「電話番号」というキーワードが出た時点で彼女が止めにかかる可能性はありそうですが。。。。

参考URL:http://motemagic27.blog49.fc2.com/blog-entry-2.html

Q過去の為替レ-トが知りたいです

過去の為替レ-トが知りたいです
そのようなサイトをご存じの方お教え下さい
ちなみに知りたいのは
3月14日のUSドルと円のレ-ト(終値)です

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ポインターをその日付にあわせると左下の赤いところにその日のレートが出てきますよ。

参考URL:http://www.futuresource.com/charts/charts.jsp?s=FXUSJYMUL&o=&a=D&z=800x550&d=LOW&b=CANDLE&st=

Q彼女とのLINEが盛り上がらないとき、彼女に「つまらなかったら無視していいからね?」と聞くのは、彼女

彼女とのLINEが盛り上がらないとき、彼女に「つまらなかったら無視していいからね?」と聞くのは、彼女からしたらどうなのでしょう?また、こういった文章は送らない方がいいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼女がその時まだLINEをしたいかによると思います。

LINEを続けたいのなら「ううん、楽しいよ」と言い
まだ続く。
LINEを続けたくないのなら「そうだね、じゃあ今日は
やめよう」もしくはスタンプで終わる。

送るにしても素直に「また明日LINEしよう、おやすみ」
とかで良いのではないでしょうか。

そんなに彼女に合わせていたら疲れちゃいますよ。

Q過去何年間かの為替チャートなどを見られるサイト

ずばり、ドルやユーロ、ポンド、豪ドルなどの過去何年間(1年とかでも
いいですが・・)の為替チャートを見られるサイトってないでしょうか。

ググってみるのですが、見つかりません。

最近FXに興味があり、過去の変動やチャートの読み方の勉強に
使いたいと思うのですが、やはりそれらの長期にわたるチャートは
大切な情報なので出回っていないのでしょうか。
(それとも実践向けでないため、必要とされてないだけかも)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はこのサイトの左側にある「ローソク足チャート」と言うのを使ってました。

参考URL:http://www.kanetsu.co.jp/fx/

Q男性が彼女がいると言ったのに、後から彼女とどこに遊びに行くのか聞いたら彼女いるなんて嘘だよ!と言われ

男性が彼女がいると言ったのに、後から彼女とどこに遊びに行くのか聞いたら彼女いるなんて嘘だよ!と言われました。。
だから、どっちなの?と聞いてもどっちでもいいって言われました。笑
どういうことですか??

Aベストアンサー

「彼女とどこに遊びに行くの」と聞いた時点で、あなたは二人の関係を意識していることになります。

彼とすれば、「自分への意識、彼女への嫉妬」と受け取ったんじゃないでしょうか。

ここで「彼女はいない」と言えば、「あなたの気持ちはより自分に向く」と考えるでしょう。

で、「どっちなの」ですから、「完全に自分に向いている」と思うでしょう。

「彼女がいる」なら「ガッカリ」と思われるでしょうし、「彼女がいない」なら嘘つきになります。

だからハッキリさせずに「どっちでもいい」なのですね。

「どういうことですか??」ってますます意識してるでしょ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング