アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MachioSpotと申します。
よろしくお願い致します。

Linuxの同時セッション数の事で質問します。
現在、下記のサーバ構成で公開サーバを運用しております。

  ・RedHat Linux8.0
     + Apache

Linuxデフォルトの同時セッション数が 1024 セッションと
何かで聞いた事がありますが、このセッション数を上げる
ことはできないのでしょうか?

当方もシステムに詳しくないので不明瞭な質問だと思いますが
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今調べてみたら、512 みたいですね。



4092 まで変えることはできるみたいですが、
カーネルのコンパイルが必要かと思います。

参考URL:http://itpro.nikkeibp.co.jp/linux/faq/200007-3.s …
    • good
    • 0

カーネルのプロセス数の制限のことかな?



1000も同時に HTTP のセッションが同時に来たら、
たぶんウェブサーバとして機能しないと思いますよ。

ロードバランサーとかリバースプロキシの導入を考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カーネルのプロセス数制限は 1024 なのでしょうか?
私も調べてみたのですが、ApacheのMAXCLIENTの値なども
同時セッション数に関係してくるようですし。

お礼日時:2003/08/01 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!