iPhoneとのメール同期の仕方がわかりません。
先日iPhone4を購入致しました。今までShuriken(シュリケン)というメールソフトを使ってプロバイダであるOCNのアカウントで自宅PCでメールをしていたのですが、そのメールをiPhoneで見るようにする事はできるのでしょうか?
G-mailなどでは同期ができると聞いていましたが、私のケースでは、できないのでしょうか?(それとも転送みたいな事なら可能ですか?)
自宅PCとiPhoneとの両方でメールが見たいと思っています。
どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら、やり方を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

次当たりを参考に再設定してみたらいかがですか。


(iphoneでocnメールが使用できない)
http://ocn.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/54f76ef5e54 …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
OCNメール見る事ができるようになりました。
(何故か送信サーバーとの通信がうまくいかず、送信メールが見れないのですが、、、
とりあえずは問題ないんでOKです。)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphoneですが、自宅と会社で同期。(両方マック環境)

色々と調べてるのですが、分からないので質問させてください。先日、iphone3GSを購入しました。1台のiphoneで2台のマック(自宅と会社)でスケジュールを同期させて使うことは可能でしょうか?色々と調べてみたら、ライセンスで保護されるべき項目(曲、ムービーとか)については、一台のマックとしか同期出来ないのは分かったのですが、私の場合はスケジュールのみ家と会社とiphoneが同一になれば構わないのですが、そういった使い方は可能でしょうか?基本的には会社ではicalを使って、スケジュール同期のみを、自宅ではエンターテイメント系の同期(曲、画像、ムービー)とスケジュールの同期などを行いたいのですが。(試せば分かるのですが、自宅のマックは古いのでitunesが対応していません。近々買い替え予定です。)現状会社のマックとは同期させて使っています。ただ、会社のマックですので、曲とかムービーなどは入れてません。新しいマックを購入したら自宅のマックでやろうと思ってます。ネットで検索していると2台のマックで同期すると、アプリとか曲が消えたという情報もあるので…。私のような使い方をしている方がいれば、どのような設定で使用しているかなど教えてください。
また、このような使い方は無理なのでしょうか?※mobile meとかに加入するつもりは現状ではありません。

色々と調べてるのですが、分からないので質問させてください。先日、iphone3GSを購入しました。1台のiphoneで2台のマック(自宅と会社)でスケジュールを同期させて使うことは可能でしょうか?色々と調べてみたら、ライセンスで保護されるべき項目(曲、ムービーとか)については、一台のマックとしか同期出来ないのは分かったのですが、私の場合はスケジュールのみ家と会社とiphoneが同一になれば構わないのですが、そういった使い方は可能でしょうか?基本的には会社ではicalを使って、スケジュール同期のみを、...続きを読む

Aベストアンサー

スケジュールをgoogleカレンダーで管理すれば可能です。
icalも対応(googleカレンダーと同期)
Microsoft Exchange ActiveSyncが現OS対応になっていますので
mobile meとほぼ同等のスケジュール管理が出来ます。

Qiphoneの同期で妻のiphoneが夫のiphoneになりました

iphoneの同期で妻のiphoneが夫のiphoneになりました

【現状】
・夫婦で、別々のiphoneを利用しています
・夫のiphoneはPCについないで同期しています
・妻のiphoneはPCにつないで同期したことがありません

【経緯】
妻のiphoneが不調のためOSをインストールしようと、PCに妻のiphoneをつなぎ、どうやら同期したようなのです。
すると妻のiphoneのメールアドレスや連絡先も夫のiphoneのものが同期されてしまいました。妻はPCに詳しくなく、”はい””はい”と進んでしまったようです。

元々の妻のiphoneに復元する方法を調べてみましたが、検索してもこれというものがヒットせず困ってしまいこちらへ質問させていただきました。

復元する方法をお教えいただけますでしょうか。

Aベストアンサー

ちゃんと個人ごとのアカウントになってれば良かったのに。

もう一度奥さんのiPhoneを繋いでみる前に、iTunesを開き、環境設
定の「デバイス」を見てください。運が良ければ、奥さんのiPhone
のバックアップがあるはずです。バックアップがあれば、通常の
「復元」作業の最後にバックアップからのレストアが可能です。

1.「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」をチェック
2.奥さんのiPhoneを繋ぎ、「概要」タブで「復元」
3.メッセージはちゃんと読む

以上の手順はiTunesのヘルプに書いてあります。ま、パニクって何
度も繋ぎ直したりしてたら最初のバックアップはなくなってるので
ダメですけどね。

QIPHONE 3Gの同期の仕組みにつきまして(連絡先の同期でOUTLOOKを使用している場合)  

OUTLOOKを使用してIPHONEの連絡先に同期をかける時、OUTLOOKのデータでIPHONが置き換えられるという話ですが、どうもはっきりしません。

本来「同期」という意味は「置換」とは違うようです。

テクニカルサポートに連絡しても担当によって「レコード単位で同期します」「置き換えになります」など答えが違います。

下記HPの記載では

「iPhone または iPod touch とコンピュータの同期に関する概要
http://support.apple.com/kb/HT1386?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

(一部抜粋)アドレスデータ、カレンダー、ブックマークはコンピュータと同期するため、iPhone または iPod touch 上で追加、変更、削除を行った場合は、コンピュータ上のデータも変更されます (逆の場合も同様)。Yahoo! や Google アドレスブックとアドレスデータを同期することもできます。
電子メールアカウント設定 (iPhone のみ)、音楽、ムービー、テレビ番組、Podcast、写真は、コンピュータから iPhone に一方通行で同期します (iPhone で撮った写真はコンピュータに転送可能)。」

アドレスデータ=連絡先ですから、両方を比較してレコード単位の同期をしているものと思いますが、同じレコード別項目を両方で修正した場合、など項目単位で新しいものに置き換えてもらえるのか判りません。

(質問1)このあたりどうなるのか教えてください?

なお、同期をかけたとき両方のデータにレコード単位に相違がある?と判断した場合、「結合する」か「置換える」か聞いてくるようです。たぶん「結合」を選択するものと思います。テストをしたいのですが、IPHONE上の連絡先を結構メンテしておりますので、こわくてできません。

(質問2)実際された方教えてください?

なお、同期する前に最新のバックアップが1つだけ取られるようです。
(質問3)これを戻せば、直前状態になるのでしょうか?

「iPhone および iPod touch:バックアップについて
http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

(一部抜粋)特定のコンピュータ上の iTunes と自動的に同期するように iPhone または iPod touch が設定されている場合は、iPhone または iPod をそのコンピュータに接続して iTunes と同期すると、iTunes によって iPhone または iPod touch がバックアップされます。コンピュータと同期するように設定されていない場合、iTunes は iPhone または iPod touch のバックアップを自動的には行いません。接続までに何度も同期を行っても、iTunes は 1 回の接続につき 1 つしかバックアップを作成しません。 」

よろしくお願いします。

OUTLOOKを使用してIPHONEの連絡先に同期をかける時、OUTLOOKのデータでIPHONが置き換えられるという話ですが、どうもはっきりしません。

本来「同期」という意味は「置換」とは違うようです。

テクニカルサポートに連絡しても担当によって「レコード単位で同期します」「置き換えになります」など答えが違います。

下記HPの記載では

「iPhone または iPod touch とコンピュータの同期に関する概要
http://support.apple.com/kb/HT1386?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

(一部抜粋)アドレスデータ...続きを読む

Aベストアンサー

熱心な調査、すごいですね!
私は今まで複雑な変更をしたことがなく、「新しい方が反映されるんだ。すごいなぁ♪変更した日時のデータを持ってるんだなぁ。」などとあいまいノーテンキに感心しておりました。

で、テストしてみたところ、変更は項目単位です。(エライ!)
メールアドレスと電話番号を一度に変更してみました。
(1)メールアドレス(修正):iphoneを修正→outlookを修正→iphoneを修正
 結果:最後にしたiphoneの修正が反映されました。
(2)電話番号(追加):iphone、outlookそれぞれで新規に入力
 結果:「データが不一致だが、どちらをとるか?」と聞かれました。

バックアップについてはわかりません。すみません。

QiphoneとOUTLOOK(EXPRESS)との同期

itunesでiphoneとOUTLOOK(EXPRESS)とアドレスの同期してiphoneにアドレスを取り込んだとします

次に、あるoutlook(express)側のアドレス、(以後「アドA」と記述)を削除しました

それからiphoneと同期するとiphone側のアドAも消えるのでしょうか?

つまり同期を選択した場合は常にoutlook(express)側のアドレス帳とiphone側のアドレス帳が等しくなり、
例えばoutlook(express)側のアドレスと同期後にiphone側で独自に登録したアドレスは、次回同期させるときには消えてしまうのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

情報タブ→詳細に
「このiPhone上の情報のうち上で選択した情報が次回の同期のときに限ってこのコンピュータの情報に置き換えられます」とあります。

iPhoneで独自に入力した連絡先は消えてしまいます。

Qiphoneから別のiphoneに同期したい。

iphoneから別のiphoneに同期したいです。
現在3GSと4Sを持ち合わせています。
それで4Sのデータを3GSにもコピーしたいのですが
出来ますでしょうか?

初心者で申し訳ないのですが
下記の認識であっていますでしょうか?
同期=itunesのデータをiphone
転送=iphoneのデータをitunes

(1)その場合先に4Sのデータを転送
(2)3GSで同期
という流れになるでしょうか?

また転送方法の仕方が分からないので教えて欲しいです。
質問ばっかで申し訳ないですが、お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

(1) コピー元のiPhoneバックアップを取る (PC本体より iCloud上が便利かと)

(2) コピー先のiPhoneを iTunesに繋ぎ 復元する。

(3) 復元元を iCloud (1) と指定する。(同じAppleIDを使用)

・ iTunesに繋いで3以降は放っておくと ほぼクローンが出来上がります(音楽含めて)

・ コピー後は都度上記手順で上書きしないと自動で同じ環境を保つのは無理だと思う。
  (例えば片方でApp削除すると もう片方に反映等はしない)
・ クラウド上にデータを持っているAppは同一に使用出来ます。

・ iCloud の同期設定しておけば 片方で写真を録ると、 もう片方で見れたりと楽しいです。

私は上記で 4S, 3GSをクローン化しています。
同じ32GB同士なので完全クローンですが、 容量が違う場合は手順が異なるかも。
契約が切れた 3GSは機内モードにしないと数時間で電池切れになります(ずっとアンテナ探すので)
  
  
  
  


人気Q&Aランキング

おすすめ情報