イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

よくFXで(ドル円)、売りから入るという言葉をネットで見ますが、売りから入るというのは円高になればプラスになるという意味でしょうか?

それともう一点質問あります。

例えば円安になることを見越して、1ドル82円82銭で買った場合、1ドル99銭ではプラスマイナスゼロですか? 以前何かで、FXは銭の部分を手数料にしてるので、実質的には円単位で動かなければ売り買いでプラスマイナスがでないと聞いた覚えがあるんですが、実際のところはどうなんでしょうか?

1ドル82円82銭で買った場合、1ドル83円1銭でないとプラスにならないの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>売りから入るというのは円高になればプラスになるという意味でしょうか?


 その通りです。

>1ドル82円82銭で買った場合、1ドル99銭ではプラスマイナスゼロですか? 以前何かで、FXは銭の部分を手数料にしてるので、実質的には円単位で動かなければ売り買いでプラスマイナスがでないと聞いた覚えがあるんですが、実際のところはどうなんでしょうか?

 ここは少し違います。スプレッドといいますが売り買いで値段が異なります。ご質問の数値を使うと1ドル82円82銭で買ったのと全く同時刻に売り注文を出せば1ドル82円81銭でしか約定できません。この差額でスプレッド1銭とか言っている訳です。
 円ドルの場合、安い業者だと1銭以下の業者もあります。
 そのため、FXの欠点の一つは注文を出した瞬間はほぼ間違いなく赤字です。10万ドルの注文を出したら1銭のスプレッドだとその瞬間、千円は損しているということです。その後、買いであれば円高になれば利益は出ますし、売りであれば円安になれば利益が出るということになります。
 
 円単位で動かないと利益が出ないというのは全くの出鱈目で、円ドルだと1日の動きが80銭程度といわれていますので、2日以上待たないと利益が出ないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2010/09/06 18:25

売りは円高でプラスです


FXは銭の部分を手数料(スプレッドといいます)としていますが、銭単位でプラスマイナスが出ます。なので82円82銭で買ったものを82円83銭で売れればプラスです
http://www.denkosekka.ne.jp/fx/sell.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/06 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング