プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのスマートフォンは 一台でパソコンと携帯の機能が使えるのですか?
詳しい方 よろしくお願い致します

通話の時はイヤホンマイクが無いと通話が出来ないのですか?

A 回答 (4件)

>私は自分のパソコンを持って居ないし 私の家ではノートパソコンも…… なので

スマートフォンではPCの代わりにはなりません。
これはiPhoneやipadにも言えることです。(まぁ、これらもスマートフォンの一種ですし。)

PCで何をしたいのかにもよりますが、メールとホームページ(動画などを除く)を見たい、程度であればスマートフォンでも事足りるでしょう。
でも、それ以上を望むのは無理って事になります。

通話の必要性が低いのであれば、ネットブック辺りに通信カード入れて使うのが一番でしょうね。
    • 0

auに限らず、スマートフォンはスマートフォンです。

パソコンでも携帯でもありません。スマートフォンという新しいカテゴリになります。
パソコンで出来る事の一部はスマートフォンでもできますが、パソコンではないので、パソコンで出来る事全てが出来る訳ではありません。

スマートフォンで通話の時イヤホンマイクが無いと通話できないのは、auのIS01とドコモのLYNXくらいです。その他のスマートフォン(auの場合ならIS02)は単体で通話ができます。
ちなみに「WILLCOM D4」は分類上はスマートフォンではありません。

質問者さんのレベルからして、素直にミニPCとデータ通信カードを組み合わせて使うほうが良いです。
下手にスマートフォンに手を出すと失敗します。
    • 0

スマートフォンで本物のWindowsを積んでいるのは、売られているのでは、WillcomのD4だけでは?

小型ノートPCにBluetoothの送受話器が付きます。
    • 0

IS01がアンドロイド、IS02がWindowsMobileですね。

アンドロイドは独自OSなので、PCと同じような機能は使えません。
アンドロイド用に用意されたものを使うだけですね。

WindowsMobileにしても、PC用のWindowsとは別物ですので、PC用のソフトは動きません。
WindowsMobile用に作られたソフトが必要です。
なので、PC代わりとしては使えません。

まぁ、PCの何の機能を使いたいかにもよりますが。

また、携帯電話とも違うので、携帯電話の機能としては「通話」だけですね。
携帯向けサイトからは弾かれるので、PC用のサイトしか使えません。

何か目的があってスマートフォンを使いたい、と言うのでなければ、日本の携帯電話の方が余程高機能で扱いやすいので、目的も無くスマートフォンを買っても、使い物にならないだけだと思いますよ。
何で携帯電話ではなく、スマートフォンを選ぼうとしているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

何で携帯電話ではなく、スマートフォンを選ぼうとしているのでしょうか?

私は自分のパソコンを持って居ないし 私の家ではノートパソコンも…… なので