gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

小沢一郎氏が中国、韓国の反日寄りなのは、なぜ?

彼の行動、発言を調べると、中国、韓国の反日が喜びそうなことを、いろいろとしています。

・外国人参政権を推進。
・米軍を排除し、日本の防衛力をそごうとしている。
・天皇の先祖は渡来人だと、天皇の日本における正当性を揺るがすことを発言している。これは事実の可能性があっても、日本国を守ろうとする意志がある人なら、まず口には出来ないはずです。
・中国、韓国を訪問した際の、彼の一連の行動は、中国、韓国に媚びを売っているように先方は捉えるようなことをしています。

他にも、何かと中国、韓国よりの発言が目立ちます。

彼を単に売国政治屋と片付けるのは簡単ですが、彼が、このような信条を持つ源は一体何なのでしょうか?彼について回って、観察したわけではないので、想像するしかないのですが。

1. 単に金を受け取っているだけ。政治屋にとっては金が権力の源。彼は権力欲に取り付かれている。権力のために必要な金が得られるなら何でもする。
2. 単に、外交センスがおかしいだけ。彼は、アジアの友好を信条としているだけなのだが、方法を誤っている。
3. 日本人に対して恨みがあり、日本をつぶそうと考えている。

どれも違うような。。。全部、合わさっているとか?

彼がこのような行動に至る理由とは何なのでしょうか?

ご存知の方、こうではないか、といったお考えをお持ちの方、
よろしくお願いします。

単に、彼を非難するだけの投稿はご遠慮願います。別の機会にでもどうぞ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

諸説あって正否の判断が難しいところですが、よく言われていることを...



まず、小沢の生い立ち
岩手県人の弁護士・政治家小沢佐重喜の長男として東京府東京市下谷区(現在の東京都台東区)御徒町に生まれた。父佐重喜は東京府会議員から転進衆議院議員を務め、吉田茂の側近の一人
をしていた。結婚して18年でようやく授かった子で、父は44歳、母は42歳という高齢で生まれた。
現在は40代の母親が出産というのも珍しくないが、当時の医学では少し首を傾げたくなるし、18年間子が生まれなかった夫婦に突然?
実子であったのかという疑念が生じる。
小沢一郎氏が誕生した直後の、昭和17年と18年に養女として2人の姉が小沢家に入っているからである。

さらに不可解な記事があるとされる。

新潮45別冊・「小沢一郎」研究 2010年04月号(新潮社)を元にnikaidou.comにて以下の内容が掲示されていたようです
nikaidou.comは2002年に開設され拡大の為過去掲載内容をメンバーごとに複数サイトに分散中途のことです。
以下のその内容
---------------------------
実家についた朝銀の抵当権

 今回の取材の過程で、小沢一族に関連する、もうひとつの不可解な事実に行き当たった。荒木家のある親族が、昭和61年5月、自宅を担保に朝銀千葉信用組合(登記簿には千葉朝鮮信用組合と記載)から3億5000万円を極度額とする巨額の融資を受けていたことがわかったのだ。

 朝銀は周知のとおり不適切な融資を繰り返して経営破綻が相次ぎ、1兆4000億円もの公的資金が投入された金融機関である。もともと、戦後に在日朝鮮人のために設立された信用組合で、朝鮮総連を通じた北朝鮮との関係も懸念されている団体だ。

 土地建物の登記簿を見ると、債務者は姜某(なにがし)という朝鮮・韓国人名の第三者になっている。この人物が荒木家の自宅土地を担保に融資を受けたという体裁になっているが、実際は荒木家親族の借金だという。その抵当権自体は、同年11月に抹消されているが、同日付けで今度はその親族を債務者として、三菱銀行が3億円の根抵当権を設定している。

 取材をすると、当時その親族の弟がクリーニング事業に失敗し、多額の債務を負ったことがわかった。その弟に事情を訊くと、「お金の面倒はすべて兄に見てもらった。なぜ朝銀の世話になったのかはわからない。第三者が債務者になった理由は知らないし、債務者の名も聞いたことがない」と答えた。

 そこで、その親族の兄を直撃すると、「借金の原因は私じゃないから、その件に関しては記憶に残っていない。債務者のことも覚えていない。小沢一郎とは関係がないと思うよ」と、まるで他人事のような、要領を得ない回答が返って来るばかりだった。

 借金の内実はともかく、外国人参政権を強力に推し進める小沢一郎の極めて近しい親族が、主に在日朝鮮人を顧客とする朝銀の助けを、このような形で受けていたという事実があるのだ。

 そして不可解なことに、その親族の家には、小沢一郎の逮捕された元私設秘書、池田光智が親しく出入りをしていたという。

 一郎の母親、荒木みちの生涯を調べるつもりが、取材は思わぬ方向に転がっていった。それだけ小沢家のルーツには、予期せぬ引っ掛かりが数多くある。
--------------------------------------------------------

web上にある記事内容です
原本を手にしていないので、この内容が事実かどうかは確認できませんのでこの件のコメントは控えます

参考URL:http://www.nikaidou.com/about
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへん興味深い回答をありがとうございます。驚きました。

仮に、核心の真実が分かったとしても、彼の出自で、どうのこうの言うことは、立派な外国人差別にあたるので、よくないとは思いますが、それが、小沢氏の言動の基になっていないと否定できそうになさそうですね。

彼に限らず、誰でも、親から受けた影響があると思います。

お礼日時:2010/09/06 09:02

事実として



1.外国人参政権法案で、外国人に有利かつ日本人の権利を毀損する内容の法案を推進していた
2.小沢は、2009年12月12日前党首・現幹事長として韓国で公演。
  「天皇は朝鮮から来た」と述べ喝采を受ける

  「天皇を訪韓させることもできる」
  「韓国人が日本に移り住み、初代天皇になった」
  「(これらは)仁徳天皇陵を掘ればはっきりするはずである」

  ・これ以上言うと日本に帰れなくなるが歴史的事実であろう。
  ・天皇陛下も「桓武天皇の生母は百済の王女だった」と認めている。
  ・日本人は自立心が足りない国民だ
   (↓証拠の動画)
   
   http://www.youtube.com/watch?v=YPLj86CyUkQ
   http://www.youtube.com/watch?v=mDBXwgOTLGg
   http://www.youtube.com/watch?v=i5wiTy7OsE8
   http://www.youtube.com/watch?v=R8T_eSSKPi8

3.小沢は、中国朝鮮に妙な遠慮があると、政治学の研究者である大学教授たちがその分析・論文で幾人も述べている
  研究者の中には、当初アメリカ寄りだったが、余りにアメリカ寄りの姿勢を見せすぎ、弱腰の印象を与えた為、ボスであった田中角栄の中国コネクションを利用して中国寄りの姿勢に転換したのか?という疑問を述べる人もいた  

  実際、野党民主党の党首時代、北朝鮮がミサイルを発射し日本上空を抜けて太平洋に達する事件が起きた
  与党野党は即座に反応、要人がこぞって北朝鮮の行為を非難した。ここまでは当然

  だが小沢は、コメントを発表せず。数日経って、ようやく少しばかり触れた
  与党の座を伺う第一党の党首としては有り得ない態度

4.北朝鮮の拉致問題に対しても、コメントしない。拉致家族会にも殆ど会おうとしない。
  拉致家族会も、小沢ら冷淡である為近寄らなかった
  小泉訪朝によって数名が連れ帰られたときでも、与党に対する非難めいたコメントのみで北朝鮮に対する声明なし
  野党第一党としてきわめて不可解
  民主党が与党になっても積極的な姿勢やコメントは全くない

5.NY市立大学 鶴見芳浩教授(ブッシュの元先生)は、著書の中で、小沢はアメリカが用意した秘密兵器で、「小沢レバー」と述べている
 アメリカは日米構造協議で日本に430兆円もの公共投資を迫り、当時自民党を支配した金丸・小沢に米特使がうんと言わせたと記述している

 この件は石原新太郎東京都知事も記者会見で公然と、金丸小沢の仕業で日本に巨額の財政赤字がたまっている原因だと切って捨て、売国奴とののしった

 どちらも、小沢にアメリカは飴と鞭を使ったと述べている。飴は利権、公共投資のおこぼれ。
 (鞭はわざと曖昧にされているが、検察と30年間いたちごっこをやっている不正疑惑の証拠と匂わせている)

 石原慎太郎都知事記者会見「小沢一郎の正体」を暴く。証拠の動画
 http://www.youtube.com/watch?v=MERTrcik8CU
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 09:02

質問者様のような明確な見識と知識が私は乏しいので、あくまで「おっちゃんの感」をお許し下さい。



そもそも私が学生の頃以前の小沢氏は、逆に「親米国」であり、中国や韓国には感心が無かったように思います。

小沢氏が自民党幹事長の頃には、幾度もその豪腕で米国に資金提供していましたから。なので石原都知事などは、当時を基に今でも「一番信用ならないのは小沢氏」と公言しております。

それが米国の感心が日本から離れて行くに連れ、小沢氏は中国や韓国と親交を深めるようになって行きました。

それは当時、過去に米国が中国を「共産主義」として敵視した頃。その禁を破って中国と友好関係を気付いた田中角栄氏が、米国の逆鱗に触れロッキード事件で失脚さされた(あくまでも噂であり、この事件が米国の主導との確証はありません)仇を取るかのように。

小沢氏に取っては「オヤジ」である田中角栄氏の後を引き継いだのと、その時小沢氏の頭の中には、もしかしたら「将来の中国と韓国の繁栄」があり、友好を深めていったのかも知れませんね。

結局、小沢氏の構想では、『日本+中国+韓国+アジア諸国』の共同体構想が描かれているのてはないか、と思います。いつか『米国からの脱却』を図るために^^;ゞ

愚にもならぬ回答ですみません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様のような明確な見識と知識が私は乏しいので、あくまで「おっちゃんの感」をお許し下さい。

とんでもないです。

そういえば、小沢氏がまだ自民党にいた頃、私の記憶では、小沢氏はタカ派で、米国に媚びを売っていたような感じを受けていたような気がします。。。。と、今更、思い出しました。

今の彼の姿勢とは、随分違いますが、何が彼を転向させたのか理由を考えると、また、興味深いですね。。。。と他人事のように言っていられないような状況のように個人的には感じています。

お礼日時:2010/09/06 08:34

1,外国人参政権は、外国人為参政権を与えて


  その票を民主党がいただく、という図式。
2,米軍排除は、落ち目の米国から、台頭著しい中国に
  乗り換える、という戦略。
  上手くやれば、米中を手玉にとって、漁夫の利を得ることができる。
3,天皇が渡来人なら、中韓と仲良くするのに、天皇を利用できる。
4,中韓にこびを売るのは、日本、中国、韓国が手を結んで
  欧米と対抗できるようにするため。
  日本は所詮、肌の色が違う東洋人。
  どんなにすり寄っても、キリスト教白人文明国とは
  やっていけない。

と、まあ、好意的に考えれば、かような夢物語を考えているのかも。

日本の外交力を考えると
どれも、上手く行きそうにないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1. 民主党が外国人寄りの政策をかげているのなら、自然とそうなりそうですね。
2. おっしゃる通り、日本の外交にしたたかさがあれば、漁夫の利もあるかもしれませんが、戦前からの日本の外交戦術を見ていると、そんなに賢く無さそうな、、、
3. 目先いいのかもしれませんが、中長期的には、日本の正統(当?)性が国内から崩れそうです。
4. ただ、中国が何を考えているかにも左右されると思います。中国は、周辺国同士が協力し合うのを非常に警戒します。中国があくまでもリーダーである、と考えているからです。

危険な賭けのように思えます。よほどの偶然が重なり、うまくいかない限り、日本が内部と外部から崩壊しそうです。

彼は、本気でそう考えているとしたら、恐ろしいことです。

お礼日時:2010/09/05 16:09

以前千葉大の清水 馨八郎という教授が小沢が在日帰化人だからとする


論文を書いたことがある

小沢一郎は済州島出身 千葉大学名誉教授 清水馨八郎

私は信念の書初めに「暗愚鳩山、独裁小沢、媚中反日の鳩山内閣打倒」を大書して神棚に掲げた。鳩山が選挙でマニフェストに載せなかったINDEX2009の政策(外国人参政権、夫婦別姓、靖国神社に代わる国立追悼施設、一千万人移民受け入れ、反国旗・国歌法案等)を実施したら日本国は必ず滅亡するからである。

小泉さんは自民党をぶっ潰すと言って本当に自民党が潰れたが、鳩山さんは日本を潰すつもりなのだ。日本が潰れたら元も子もなくなる。

鳩山さんはその出自が普通の庶民ではない。大金持ちの家に生まれボンボンとして育ち、母親から十億円の小遣いをもらって全く知らなかったと、金銭感覚ゼロの宇宙人だ。「コンクリートより人」だという人は鳩山さんのような特殊の人ではなく、毎日勤勉に働き、家族を必死に守っている一般大衆のことで、彼はこの庶民感覚を全く知らない。

私は西洋史を学んでいる一学者だが、今の日本は千年も栄えたローマ滅亡の二の舞の危機を感じている。これはローマの政権が国防を疎かにし、市民の喜びそうなパンとサーカスに熱中させたからだ。

鳩山さんは子供手当、高校授業料無料化、高速道路をタダにするなどのバラまきで国民を喜ばせ、一方、サーカスとは市内にコロシアム(殺しを生む)を沢山造って、奴隷をライオンに食わせて血を見て喝采を博すなどの見せ物を盛んに行い国民を堕落させた。鳩山内閣はこれと同じで全て劇場政治で、そのよい例が事業仕分けを行政官と仕分け人を争わせて大衆に公開して喜ばせた。小沢の六百人を引きつれ媚中の大名行列を演じたことなど、当時ローマの堕落をみた北方蛮族のゲルマニア民族が襲いかかりローマは簡単に滅ぼされた。今の日本の北方蛮族に相当する北朝鮮、韓国、中国がその機会を狙っているではないか。

さらにこの内閣が中国、韓国よりになるのはそのリーダーたちの「反日」が韓国と二重国籍を持つ外国人だからである。最近分かって驚いているが、土井たか子は本名李高順と言いその弟子福島瑞穂は趙春花で日本人ではない。顔立ちもよく見ると韓人である事が分かる。小沢一郎の母は済州島出身で一郎は、時々墓参りに島を訪問している。菅直人も小沢と同じ済州島出身だ。村山談話を一層強化しようとしている岡田外相もあやしい。法務大臣にマルクス主義のシンパ千葉景子を据えたのは、小沢、鳩山の偽装献金を許す指揮権発動の準備か。これから政治の公職につくものは、資産の表示だけでなく、己、親、祖父の三代の出身を示すことを義務づけるべきだ。(九十三歳)

石原東京都知事も民主党は帰化人政党であることを認めています

http://www35.atwiki.jp/kolia/?cmd=upload&act=ope …


http://www.youtube.com/watch?v=uW2ZErM1Ivc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の出自がそうなのなら、仕方なさそうですね。

彼や民主党を支持する日本人ってどういう知能レベルなのか、、、
日教組やマスコミの長年の努力の賜物ですね(苦笑)

お礼日時:2010/09/05 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Q「しばき隊」ってどのような組織なのですか?

在日コリアン排斥デモの横断幕破る 器物損壊容疑で男を逮捕 警視庁
2013.9.8 20:02 [事件・トラブル]
 東京・大久保の路上で在日コリアン排斥などを訴えてデモ活動をしていたグループの横断幕を破ったとして、警視庁新宿署は8日、器物損壊の現行犯で、男を逮捕した。同署によると、男は黙秘し、氏名も不詳という。逮捕容疑は、8日午後0時20分ごろ、新宿区大久保の路上で、グループ側が用意した「東京韓国学校の補助金全て撤廃」などと書かれた横断幕(時価約5千円相当)を破った疑い。

 デモ活動をしていたのは「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などで、男は沿道から駆け寄り、参加者らが持っていた横断幕を突然引きちぎり、デモを警戒していた機動隊員に取り押さえられた。

 同署によると、男は在特会などの排斥デモ活動に反対する「レイシスト(人種差別主義者)をしばき隊」と称するグループの関係者とみられるが、身分を証明する所持品がなく、男の住所や年齢、氏名などが確認できていないという。



「レイシストをしばき隊」ってどのような組織なのですか?

ご教示を

Aベストアンサー

>「レイシストをしばき隊」ってどのような組織なのですか?

回答
野間易通氏が在特会に対抗するために結成した団体。
名前の通り、在特会に対抗する為にレイシストをしばくためのグループとして組織されたらしいです。
おもな活動は、在特会(在日特権を許さない市民の会)のデモへの抗議(と自称している何か)等です。
しかし、在特会の活動は在日特権(日本人に対する逆差別)に対する反対運動です。
それがどういうわけか、しばき隊にとっては外国人を非難する者はすべて「レイシスト」となるらしいです。

彼等の抗議の内容ですが、
正式に許可を得てデモをしている在特会に対して、罵声を浴びせたり、相手に手の甲を向けながら特定の指のみを立てるような行為を行うなど、社会生活で行った場合には問題になるような行動が多く、私はどちらがレイシストか判断しかねています。

【やっとレイシストしばき隊の素性がみえてきた】
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/28cf50885d660b6ef2e138cbed4ff8f5


リーダーの野間易通氏ですが、中核派との関係が噂されています。
その理由ですが、野間氏と中核派は「首都圏反原発連合」という団体にも参加していますが、しばき隊がデモのときこの団体のマークの入ったスピーカーを使用しています


非合法活動も行っているらしいです。
2013年夏の参院選で、韓国に厳しい姿勢の候補者のポスターが大量に破られる事件が起っていますが、しばき隊のメンバーがネットで反抗を呟いています。

【しばき隊「レイシストのポスターびりびり破りを頑張った」 有田ヨシフ「全然違法ではない」】
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29607946.html



反天連(反天皇制運動連絡会)との関係も噂されています。
新大久保での「在日外国人犯罪追放デモ」(平成25年6月30日)を妨害したしばき隊メンバーが、8月15日の反天連デモにも参加しています。

【反天皇制運動連絡会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%A4%A9%E7%9A%87%E5%88%B6%E9%81%8B%E5%8B%95%E9%80%A3%E7%B5%A1%E4%BC%9A
(反天皇制運動連絡会(はんてんのうせいうんどうれんらくかい)は、反皇室闘争を目的とする日本の新左翼グループの一つである。略称は「反天連」)

>「レイシストをしばき隊」ってどのような組織なのですか?

回答
野間易通氏が在特会に対抗するために結成した団体。
名前の通り、在特会に対抗する為にレイシストをしばくためのグループとして組織されたらしいです。
おもな活動は、在特会(在日特権を許さない市民の会)のデモへの抗議(と自称している何か)等です。
しかし、在特会の活動は在日特権(日本人に対する逆差別)に対する反対運動です。
それがどういうわけか、しばき隊にとっては外国人を非難する者はすべて「レイシスト」となるらしいです。

...続きを読む

Q真相報道バンキシャを観てますが、武貞秀士って何者なんですか!北朝鮮から金でも貰っているんですか?

今、日テレ系のTV番組「真相報道バンキシャ」を観ています、北朝鮮の労働党大会の報道をしています、コメンテーターの武貞秀士という拓殖大教授が解説しています、このオッサンのコメントに引っ掛かるモノを感じます、普通に聞き流していたら解らないと思います、けどチョットでもマジに聞いたら違和感を覚えると思います、なかなかの巧み度を直感しました、このオッサン、北朝鮮か朝鮮総連かに通じているんですか?裏の裏で金でも貰っているんですか?
何者なんですか?教えてくださいませんか、このオッサンの実体を…。

Aベストアンサー

かつては、日本でまともに北朝鮮研究やってる5人のうちの一人に入ってて(安全保障研究所(当時)の伊豆見氏(現静岡県立大教授)、慶応大の鈴木氏、ラジオプレスの鈴木氏、もう一人忘れた)、まともだったんですけどねぇ。残念ながらお変わりになりました。
 防研(防衛研究所)の主任研究員だった頃には、シンポジウムで「北朝鮮が赤化統一を捨てたことは今まで一度もない。今日こうやっている間にも北朝鮮ではプルトニウムの抽出が行われているのです。」と、日本の一般ピープルが思わず忘れている大事な点を指摘したりしてらしたのですが。
 たまにテレビにお出になっても、日本の立場からの発言でした。

 それが防研辞めて、韓国の延世大学の国際大学院(英語で授業)に1年行かれ、そのあと北朝鮮政府の招待で2回、北へ行って来られたら、変わってらっしゃいました。
 北朝鮮の代弁人かと思うほど、「北朝鮮の立場としては、・・・」「北朝鮮の考えとしては、・・・」「北朝鮮の思いとしては、・・・」「北朝鮮の気持ちとしては、・・・」という発言が圧倒的にに多くなりました。「北朝鮮に寄り添う」人になっちゃいました。
 韓国で親北勢力の人間に取り込まれたか、そのあとの北朝鮮で取り込まれたか、わかりませんが、変わるだけの強烈な何かがあったのでしょう。

かつては、日本でまともに北朝鮮研究やってる5人のうちの一人に入ってて(安全保障研究所(当時)の伊豆見氏(現静岡県立大教授)、慶応大の鈴木氏、ラジオプレスの鈴木氏、もう一人忘れた)、まともだったんですけどねぇ。残念ながらお変わりになりました。
 防研(防衛研究所)の主任研究員だった頃には、シンポジウムで「北朝鮮が赤化統一を捨てたことは今まで一度もない。今日こうやっている間にも北朝鮮ではプルトニウムの抽出が行われているのです。」と、日本の一般ピープルが思わず忘れている大事な点を...続きを読む

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Q自民党の清和会が朝鮮系といわれるのは、なぜ?

安倍晋三や小泉や森など山口や鹿児島の朝鮮部落出身の連中が多いからでしょうか?

写真は、統一教会に来られた岸信介元首相と文鮮明師(1973.11.23 統一教会本部)

統一教会=韓国で日本人女性6500人が合同結婚式後に行方不明になっています。

Aベストアンサー

この質問は削除されるかなぁ~~とか思いながら回答しましょう

>自民党の清和会が朝鮮系といわれるのは、なぜ?
安倍晋三や小泉や森など山口や鹿児島の朝鮮部落出身の連中が多いからでしょうか?

さぁ?どうなんでしょうか
でも、清和会が統一教会・勝共連合と関係が深いのは事実でしょうね


>写真は、統一教会に来られた岸信介元首相と文鮮明師(1973.11.23 統一教会本部)
統一教会=韓国で日本人女性6500人が合同結婚式後に行方不明になっています。

あれ・・そんなもんでしたっけ?


たぶん、質問者は知っていると思うが、勝共連合とオウムあたりを調べると面白いことが出てくるかもよw
「阿含宗」と「生長の家」と政界とか・・陰謀論に過ぎない話でも色々あるからねぇ
清和会に限らず、日本にはそういうのが根を張っているわけで、こだわると誰も選べなくなるかもね


細川隆一郎って人がいたけど・・・自重しよう・・・削除されかねない

Q小沢一郎って朝鮮人ですか?

あるプログによると小沢一郎の親父は小沢佐喜吉と言う日本名であるが北朝鮮工作員で戦後多くの日本人を掠殺したとありました。母は内縁の妻の日本人で済州島出身の北朝鮮工作員との記事もありました。もしこれが本当なら大きな問題と思います。そう言えば小沢一郎が民主党議員百何十名をつれて国費で中国訪問をしたことがありました。もし小沢一郎の親父が遺言で小沢一郎に《お前は日本国を潰せ》だったらもっと恐ろしいとおもいますが。。。。
これって本当ですか? 
教えてください!!!

Aベストアンサー

そうですね、残念ですが日本人の何パーセントかに朝鮮人の血が混ざっているので、例えば質問者さんも実はそういう家系という可能性はあります、

国として人を分けることは出来るのですが、ここまで近い地域だと実際は混血していて、日本人の多くがある程度は朝鮮人になってしまうと思います、

同時に向こうの人も、日本人の血がある程度は流れていると思いますよ、

Q韓国人が一発で黙る歴史の真実

東アジアでは昔から「王」は「皇帝」の家来です。
従って朝鮮王と名のることは中国皇帝の家来ですと宣言することです。(日本は天皇がいた。)
このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

Aベストアンサー

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、李氏朝鮮は明や清に朝貢、冊封していた事は認めています。
もし、そう言う認識が韓国に無いのならばこのドラマを作った監督は韓国マスコミや民衆に袋叩きになっていると思います。

中国に対しても韓国5000年の歴史と大統領が発言したりして中国より歴史があると言ったりしています。歴史観でほんの少しでも日本寄りの発言をすると韓国メディアや国民から袋叩きにあって社会的に抹殺されます。
それがソウル大学の教授でもですよ!
まだ、社会的な抹殺で殺人でないだけ良いですが…
(添付YouTubeを見てください)

韓国の有識者は日本併合(植民地)時代の本当の歴史等を知っているとは思いますが全体としては臨時政府などと言い方を変えたり、テロリストを反日であれば英雄にしてしまうように都合のいい歴史観にしています。
考古学的に何の検証もしていない神話レベルの話で韓国5000年の歴史と大統領が発言してもはばからない国です。
現在は日本は、歴史は歴史で神話とは別というのが日本人の共通認識のはずですが韓国人がどこまで区別しているのか、全く分かりません。

何せ、韓国では日本は悪でなくてはならない国であり、韓国は常に正義であり善であると教えている国です。
今の韓国には日本人が何を言っても逆なでする事はあっても肯定する人はなく無駄な気がします。
多少の隠れ親日派は作れるかもしれませんが公に口にする人はいないと思います。
韓国で権威のある歴史学者、大学の教授の発言でも親日でなくとも日本を少しでも擁護する内容であれば叩かれます。

李氏朝鮮末期の記録は欧米の記録や写真などが多少なりとも存在しています。
そう言った物、資料を直視する韓国人は少ないのです。
今の韓国と日本で歴史観を埋めようとしても一方的に韓国の歴史観を押し付けられるだけです。
今のうちに、そう言った客観的な資料を集めておくとか、日本、中国の文献を集めておくとか準備しておくくらいしかないと思います。
あまり人の事を言える立場では無いですが慰安婦問題なら「韓国軍のベトナム人大虐殺」「米軍慰安婦」とかで対応するしかない。

添付YouTubeでも言っているように
韓国とは暫く距離を置いて付き合うのが無難だと思います。

【日韓問題】 韓国人から見ても異常な…韓国人ブロガー・シンシアリー氏 .
↓↓(YouTube)

https://www.youtube.com/watch?v=cluHbI5i7gU

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。

>このことを韓国人に教えてあげれば韓国人は黙るしか無いと思いますがどうでしょうか?

私も激しくなる事はあっても黙らないと思います。
まず、李氏朝鮮は古くは明、後に清に冊封していた事は明らかです。
韓国でどういう歴史を教えているか知りませんが
嘘の多い韓国の大河ドラマですが「チャングムの誓い」「イ・サン」「トンイ」で世子(セジャ・次期朝鮮王)、世孫(セソン)を世継ぎとして明や清に認めてもらうと言う場面が多々あります。
少なくとも、...続きを読む

Q非核最強兵器「中性子爆弾」って?

中性子爆弾はどんな原理なのでしょうか?
また、その威力はどのようなものなのでしょうか?

小学校のころ、中性子爆弾は建物などには傷をつけずに生物のみを蒸発させると聞いた気がしますが本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

原爆は、核分裂による非常に高温のエネルギーを出してすべてを破壊することが目的で作られています。

このため、爆薬に当たる核物質が効率よく反応するように反射材と呼ばれる物で核物質を覆ってあります。

これによって、最初の核反応で発生した「中性子」が反射材によって跳ね返り、他の核物質の核反応を引き起こすという連鎖反応で大きなエネルギーを出します。

しかし、この場合死の灰と呼ばれる寿命の長い核生成物が残る上、建物や施設などが破壊されて、軍隊が入り込みにくく、入り込んでも使える物が残りません。

そこで、反射材を最初の爆発にだけ必要な最小限にとどめて作った物が中性子爆弾です。

普通の原爆であれば、次の核反応を引き起こすはずの中性子はすべて外に向かって放射されます。

中性子は電荷を持たないため非常に貫通力が強く、建物や施設を破壊せずに、中にいる生き物だけを殺します。

しかも、核物質も最小限の量で間に合いますから、人を殺した後、軍隊が入っていって占領しやすいというわけです。

あたかもバルサンを焚いてから、中古住宅に引っ越すような感覚で使える、もっとも効率的で、最も非人道的な平気です。

原爆は、核分裂による非常に高温のエネルギーを出してすべてを破壊することが目的で作られています。

このため、爆薬に当たる核物質が効率よく反応するように反射材と呼ばれる物で核物質を覆ってあります。

これによって、最初の核反応で発生した「中性子」が反射材によって跳ね返り、他の核物質の核反応を引き起こすという連鎖反応で大きなエネルギーを出します。

しかし、この場合死の灰と呼ばれる寿命の長い核生成物が残る上、建物や施設などが破壊されて、軍隊が入り込みにくく、入り込んでも使える...続きを読む

Q「海ゆかば」の意味は?

海ゆかば水漬く屍

山ゆかば草むす屍

大君の邊にこそ死なめ

かえりみはせじ


という軍歌?の意味やどんなときによくうたわれたのかなどおしえてください。

Aベストアンサー

歌詞は万葉集から採られたもので、以下が歌詞の意味です。

海で戦って死ねば、死体は海水に浸かって浮かぶだろう。
山で戦って死ねば、打ち捨てられた死体は草に覆われるだろう。
天皇のおそばで死ぬのだから、決して後悔はしないぞ

太平洋戦争前、日本政府によって国民精神強調週間が制定された際、そのテーマ曲としてNHKが信時潔氏に依頼して作られた曲で、出征兵士を送る歌として歌われました。本来は国民の戦闘意欲を昂揚させるために作られた曲ですが、太平洋戦争末期の大本営による戦地玉砕のラジオ発表の際に、テーマ音楽として用いられたことで国民に強く印象付けられたようです。

Q小泉政権の功罪を教えてください。

小泉政権の功罪を教えてください。
私は、昨年の政権交代を期に政治というものに
少しずつ関心を持ち始めたものです。
現在、民主党のマニュフェストである
「子ども手当」や「高速道路の無料化」などが、
今後、日本経済にどのような影響を与えるのか、
大変興味をもって見守っています。
ところで、少し昔に聞かれた言葉で、自民党の小泉政権は、
構造改革を行って、また郵政民営化を行って、
さらにその上、国民の人気もあり、
大変すばらしい政権運営を行ってきたとよく耳にします。
と同時に、小泉政権は、成功だけじゃなく失敗もあったと、
おっしゃる方も耳にします。
そこで、政治の事について、まだまだ初心者であるこの私に、
平易な内容で、わかりやすく
小泉政権の功績と罪過について是非教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

小泉政権の功績の一は景気を回復させたことでしょう。
それ以前は、「日本発の世界恐慌が起きる」とまで心配されていたのです。
小泉政権になって日経平均は上昇し
http://www.kabudream.com/souri_nikkei/
失業率も改善されています。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3080.html

次に財政を再建したことです。一にあげた景気回復も、国債発行を抑えて実現しました。それまでは「景気回復は国債発行」という“定説”のもと大量に発行していたのです。(そのツケが今心配されています)。勿論まったくゼロにすることは出来ませんが、それまで続いていた発行量の伸びを抑えたのは確かです。財政再建と景気回復を両立させた小泉政策は見事です。
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/saimukanri/2006/saimu02b_04.pdf#search='国債発行高 推移'
財政再建のため歳出を減らすべく道路公団、郵政の民営化しました。高齢者の医療費負担が増えましたが、医師の診療報酬も減らしたのです。それまでの医師会という圧力団体の言いなりに診療報酬上げっぱなしの政権とは違っていました。

国民に政治を身近に感じさせたのも彼の功績です。2005年の「郵政選挙」で国民は初めて“政策”を選ぶ選挙をしたのです。それまでは政策を選ぶのでなく、“人”を選ぶ選挙だったのです。

あえて罪を言えばイラク派兵でしょう。これは意見の相違があるでしょうが私は疑問を持っています。


質問者さんが回答番号:No.5さんに対するお礼で「小泉政権時における各種指標をチェック」することに賛成します。ただしあくまでもご自分でチェックして下さい。
そこに提示されているものは、私が知っているものだけでも、「名目GDPの伸び率低迷」、「日経平均株価は、彼の任期中はグッと下がり」、「所得格差も拡大化し」「失業率も高止まりだった」が疑問です。
・日経平均株価と失業率は上に紹介したとおりです。
・GDPの伸び率はネット上でデータを探せなかったのですが、「日本経済の真実」(辛坊治郎、辛坊正記)に小泉時代に高かったことが紹介されています。
・所得格差
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/10/23/049/index.html
ほか一杯あります。

ただ指標は種類も多いので大変です。GDPの国債比較では「為替レートベース」もあれば「PPP」もあります。格差の問題では「ジニ係数」もあれば「貧困率」もあります。それぞれが都合の良いデータを出すのは否めません。それは知ってください。

唯一絶対のデータは日経平均です。切り口によって反対の意味になってしまうということはありません。気をつけていただきたいのは、その日経平均ですら都合の良い解釈をする人達がいるということです。
日経平均は小泉氏就任後一時的に下がり、また上昇して退任時は就任時より高かったのですが、小泉批判派はその下がった時だけを取り上げて「小泉改革によって下がった」等と言います。国会でそう言っている議員がいるんで驚きました。(2010年2月9日衆議院予算委員会・小泉俊明議員)

小泉政権の功績の一は景気を回復させたことでしょう。
それ以前は、「日本発の世界恐慌が起きる」とまで心配されていたのです。
小泉政権になって日経平均は上昇し
http://www.kabudream.com/souri_nikkei/
失業率も改善されています。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3080.html

次に財政を再建したことです。一にあげた景気回復も、国債発行を抑えて実現しました。それまでは「景気回復は国債発行」という“定説”のもと大量に発行していたのです。(そのツケが今心配されています)。勿論まったくゼロにするこ...続きを読む


人気Q&Aランキング