アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

028で始まる番号から母の携帯に電話がかかってきたようなのですが、電話に出た母が言うには電話口から自分(この場合母)と父の会話が聞こえてきたというのです。ハッキリと聞こえたわけではないようなのですが自分と父の声だったと。そういう事ってあるのでしょうか?その番号にかけ直して確認してもよいものなのでしょうか?ちなみにかかってきた側から電話は切られたそうです。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

028ってことは栃木からの電話ですね。

ハウリングなのか、盗聴されていた内容がレコーダーから再生されていたのか。
    • 0
この回答へのお礼

bugsbunny様 回答いただきありがとうございます。028が栃木の番号だと教えていただいたので色々と調べる事もできました。本当に不安だったので、迅速に回答いただけた事がとても励みになりました。ハウリングや盗聴なども視野に入れ、調べてみたいと思います。ありがとうございました。

ネットの検索サイトでその番号を検索してみましたか?

今は、あらゆる情報がすぐさま判りますから便利ですよ。
私の住まいのお隣の県、結構大都市です。そこからの電話が多い(ナンバーディスプレー)。よくみると
下2桁ないしは4桁が違う。それも4499が4450になったり5511になったり、こうどこか共通点ありそうな微妙ななんとも言えば番号。
けれど、123-1111が次には234-2222でかかってくる。なんだか気持ち悪いなんとも言えない何かあるだろう類似的番号・・・
検索。全て「勧誘セール番号」として検索できました。
また数が多いので、そこから見つけ出すのは至難でしたがね。

ということで一度検索を。

ちなみに、携帯電話だと、おそらく室内は、エアコン、テレビ、ビデオあらゆるものが「リモコン」ですよね?すると、そうやって聞こえる可能性あります。反響するじゃないですが。

携帯は便利なようで、平気で情報流失させる機械でもあるので。
あと、#1の方じゃないです、盗聴も一応視野に入れておくといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

motomoto12様 丁寧な回答をいただきありがとうございます。そこまで詳しくネットで調べられるものだとは知らずとても参考になりました。どうやら調べてみた結果普通の一般家庭(企業やセールスではないようです)の電話番号のようなので、一度電話をかけてみたいと思っております。一般家庭だとすればうちではなくかけた側からのハウリング等も考えられますので、#1の方のご意見の盗聴も視野に入れて対応していきたいと思います。本当にありがとうございました。