プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼を許すべきか、別れるべきか。

付き合って3年、同棲して8ヶ月の彼氏(25歳)がいます。私は彼がAVを見るのがどうしても嫌で、見ないでほしいと頼んでいました。彼は、私が嫌な思いをするなら見ない、約束すると言っていましたが、数回魔が差したと言いAVを見ていました。
彼が信用できなくなり、その後、彼が携帯サイトでAVを見れないように制限し、またネットも私がいない時は使えないようにしていました。
他の面でも、私は彼を束縛している部分があり、先月彼から「一人になりたい、疲れた、別れてほしい」と告げられました。話会いを数日し、結局はお互い束縛せず、好きなことを気兼ね無くやっていこうという事になり関係を続けて行く事になりました。その時に、AVを見るのはやっぱり嫌と彼に伝えると、見ないから信じてほしいと言われました。
束縛を辞め、彼を信じてやっていこうと決意してからは、私も前向きになれ、彼との生活が前よりも楽しく充実したものになりました。彼も今の生活はすごく居心地がいいと言っていました。
先日AVを見ないと言う彼氏の事を信じて、ネットを私がいなくても自由に使ってもいいと言いました。しかし、私が実家に帰っている間に、PCでAVを見た履歴を見つけてしまいました。
再出発し、彼を心から信じてやっていこうという気持ちがすべて崩れてしまい、とても悲しくなりました。
また彼を信じてやっていける自信がありませんが、彼の事がまだ好きなので別れたくないという気持ちもあり、どうしたら良いか分からないというのが、今の気持ちです。
自分がAVを見る事も許せない、器が小さい女であることも分かっています。でも、見ないと誓っておきながらAVを見ている彼がどうにも許せないんです。
私は彼を許す努力をして関係を続けていくべきでしょうか。彼を信じられなく辛い思いをするくらいなら別れたほうがいいのでしょうか。

長文で、内容もまとまりなくてすみません。最後まで読んでくださってありがとうございました。アドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

私は彼氏と一緒にAV観ますよ~。

男兄弟がいますので、男性がAVやえっちな本を観るのは健康な証拠というか、当たり前だという認識なので、質問者様の本当の辛さは分からないのですが、彼氏さんがAVを観たい気持ちがあるように、質問者様も見ないで欲しいという気持ちがあるんですよね。

うーん、でも彼氏さんに嘘をつかせているのは、質問者様ではないでしょうか?

彼氏さんは質問者様が好きなので別れたくない。それなら「もうAVを観ない」と言わざるを得ないじゃないですか。

ごめんなさい、質問者様の彼氏さんへの欲求が、ちょっと一方的過ぎないかなぁ?と思いました。

お互いに、歩み寄ってみませんか?

「AVを観るなら、質問者様に絶対バレないようにする」と、質問者様も妥協してみるとか。

もし、質問者様が好きな芸能人が載ってる雑誌や、出演してるテレビ番組を、「俺がいるのに何故そんなものを見るんだ!これからは絶対見るな!」と言われたら、息苦しくなりませんか?
(ならなかったらすみません)

AVと、テレビや雑誌を見る事は違う!と思われるかな?

でも、束縛をキツくして、彼氏さんが他に安らぎを見つけたら、「あんなに束縛しなければ良かった」と後悔しないでしょうか。

あと、束縛をする人は、あまりご自分に自信が無い人が多いです。

なので、自信を持てるように自分を磨くより、「相手」を変えようとしてしまう。
自分しか見られない状況を作ろうとしてしまう。

そうすると、相手は逃げ出したくなるものだと思います。

違う!愛されてる自信はある!とおっしゃるなら、じゃあAVくらい観せても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
妥協するのは、少し苦しいけど、彼と良く話してみます。neko-milk さんのおっしゃる通り、私は自分に自信がありません。だから彼に依存し束縛してしまうんですね。
後悔はしたくないので、直す努力は続けていきたいです。

30歳 男性です。

以前、付き合っていた女性が付き合いだした当時同じように
AVを見ないで欲しいと言いました。
あなたほど絶対に見るなとまでは言いませんでしたが
AVを見ている時は女優と擬似で関係を持っているような感覚があるらしく
それが嫌だといっていました。
計6年付き合いましたが嫌だといっていたのは最初の方だけで
後半は自分から進んで見ていましたよ。
自分以外の女性はどのようにしているのかに興味が湧いたそうです。
男性は中学生位からみ続けるものなのでAVは見ない男性を探すのは難しいと思います。
彼女が出来ても見るものですよ。男性のその部分は理解していただきたいと思います。
    • 0

信じるも信じないも、「彼はAVを見る人」です。

彼を彼でなくしたいと思っても無理ですよ。
ま、10年くらいしたらAVにも飽きると思いますので、
それまで待ってはどうですか。
    • 0

女性ですけどね、AVを許す気にはなりませんか?

無駄かもしれないけど、ちょっと聞いてね。

AV=おなら こう考えてください。

おならは人前では恥ずかしいですよね、抑えますよね。AVも恥ずかしいものです。
あならをしたことのないひとは少ないと思います。でも極力我慢している人は多いです。
まるっきり我慢しないで平気な人もいます。

さて、同棲や結婚で誰かと暮らすようになると。
夫婦だから、彼、彼女だから、平気でパートナーの前でする男性、それを抗議する女性、女性も平気でできるカップル。。。様々です。

AVをカップルで鑑賞=相手の前で二人とも平気でおなら
AVを彼一人で堂々見ている=彼は彼女の前でも押さえずに平気(これ苦情が多いことも似てる)
AVを彼女のいないときにこっそり=彼女のいないときは堂々部屋でぶっ放す
AVはいつも禁止=一人の時もおならは出さないようにするかトイレで

あなたがいないときでも部屋が臭くなるからしないでよ、と言っているのですね。
トイレがなければ、外にトイレをしに行かないといけないですね、ネットカフェとか。

おならのルールと一緒です。話し合いましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

AVをみてしまうのは、おならと一緒で生理現象なんですね・・。そこを割り切るにはもう少し時間がかかりそうです。話あってみます。

AVを見るなというのは流石にきついですね…

これから一生食事をするなと言うのとあまり変わりません。

AVの変わりに
せめて他に10人くらいは
彼の為のセフレを用意してあげて下さい。
その10人は定期的に入れ替えて若い子をドンドンつぎ込んで下さいね。

それなら良いでしょ?
    • 0

ごめんなさい、こう書くと怒られそうですが、ちょっと重いなぁ~とかんじました。

まずオトコの生理として、美人の彼女がいようが、尽くしてくれる奥さんがいようが、女性の体には貪欲だったりします。
悪く言えば、デート中でもセクシーな女性が目の前を通れば、つい目が追ってしまうというf^_^;こればかりは、本能的なものなんですよ、と弁護したいところです。

そして彼氏のことですが~
年齢はわかりませんが、あなたと円滑な夜の生活を送っていたとしても、新しい刺激が欲しい、と思ってしまうのだと察します。
女性からみれば「何で?」と言われそうですが、(よっぽど発散しているなら別ですが)パートナーがいても自慰はしますし、他の女性の裸体をみたい欲求はあります。
これは浮気したい!というより、常に性的に新しい刺激を欲するオトコの性とも言うべきでしょう。

また、同棲なされているとのことですが、一緒に住んでいればどうしてもプライベートはなくなります。「束縛してしまう」とあなたもおっしゃっているので、彼はリラックスできず、息がつまる生活になってきているのでは?と想像します。

私見を言えば~
同棲を続けるなら、お互い寛容になることを、お勧めします。好きな相手が口うるさい母親のように干渉してきては、百年の恋も醒めてしまいそうですからね。

また、彼がAVを見るなら、あなたも見る!という形で彼を束縛してはどうでしょう?(^_^;)
オトコは別にAVにでてくる女性を愛している訳ではなく、単純に興奮する道具にしているだけですからね(その方面の関係の方々、スミマセン)。

彼を捕まえ、束縛しすぎてしまえば、心はどんどん離れていってしまうもの…。
時には相手の気持ちになって、自分主体の恋愛に陥らないよう、お気をつけください。

あなたの求める回答になっていないかもしれませんが、これも一つの意見ということでm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

男性がAVを見たいという、理屈がとても良くわかりました。でも嘘をついて見てるという事実を許せそうにないんです・・。
私は深く考えすぎなのかな、と少し反省しました。とても参考になりました。

>でも、見ないと誓っておきながらAVを見ている彼がどうにも許せないんです。

まぁ結局コレですね。
見ないって言って見るぐらいなら

これからも見るけど、君の目の前では見ない!とか
言えばまだよかった・・・ってこと・・?だと思います。

ので、好きだけど、上記を許せないのなら
別れたほうがいいでしょう。

確かに彼は疲れるとは思いますし、お互いのために
お別れしたほうがよろしいかと。ただ、彼は
結構譲歩してくれてるほうかと思います。

何が嫌かってのは人それぞれ違いますから、それを
どうこうは言えませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
cowprint さんのおっしゃる通り、また見てしまうかもしれない と言われた方がこんなに重く考えなかったと思います。彼にとって、AVを見ないというのは出来ない約束なんですよね。そこは理解してあげるように努力したいと思いました。

なんでAVを観ることにそんなに嫌悪感を感じているのですか?

その辺の事情がよく分からないので一般論で言いますが・・・
あなたの彼氏をかばうわけではありませんが、AVを観ないでいられる男性は
去勢されているか、女性に興味がないとかしか理由は思い浮かびません。
あなたと毎日性行為を十分にしていて性欲が溜まっていないのであれば、AVを
観ないでも済むかもしれませんが・・・PCの履歴があったのも、あなたが実家へ
帰っていて、いないときでしょ?そういうときぐらいは大目にみてあげるくらいの
気持ちがなければ、きっと彼氏は他の女性へ逃げてしまいますよ。

あなたは、彼氏に嘘をつかれた、信じられない・・という自分の気持ちだけを
優先していませんか?彼氏の気持ちを考えたことがありますか?
私からすれば、「AVを観ない」という約束を彼氏にさせるあなたの考え方が
信じられません。彼氏がそんな約束を喜んでしたとは思えませんし・・・
風俗へ行った、浮気されたとかいうのならばまだ分かりますがね。
AVまで制限するのは行き過ぎた束縛だと思います。それが高い金を使って
大量にAVを購入したりしているというのならばまた話は別ですけどね。

また携帯やPCの制限、履歴の確認などすると言うのは口では理解した、決意したとか
言っていても、あなた自身が全く変わっていない証拠です。最初から彼氏を
信用していないんですよ。そんな状況で付き合っても関係を悪化させるだけ・・

あなたが、彼氏ともう一度じっくりと話し合って、片方の意見を押し付けるのではなく、
お互いの意見をきっちりと交わしてから今後のことを考えていけばよろしいのでは
ないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

履歴は彼の事を信じる気持ちがあったので、最初は見る気はありませんでした。ネットを普通に使用していて、Hな言葉を入力した跡があったので履歴を見てしまいました。
私は束縛しすぎなんですね・・。だからと言って嘘をつく彼氏を許す気持ちにはなれないんです・・。
話合いをしてみます。

健康な男性に対してAVを見るなというのは、トイレに行くなというのと同じくらい無茶なことです。

束縛ってレベルじゃねーぞ。
彼氏の健康のためにも、別れたほうが良いでしょう。
    • 0

AV位見せてやれ、浮気や風俗行くよりまし。

男とはそういうもの。

という意見が多いですが、無視でいいです。

AVと浮気風俗って次元が違います。

そんな訳の分からん論理に付き合う必要はないです。

ただ、人の嫌がることをやるのはどう考えても間抜けです。
病気かも知れないので今のうちに別れましょう。
    • 2
この回答へのお礼

これからも、AVの件だけに関わらず他の事でも、私を傷つける事をするんじゃないかと思ってしまいます。失った信用を取り戻すのは難しいですよね。