アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外企業との取引で先方の信頼性を探るには

初めて海外企業と取引を行なうことになりそうです。
業種は製造工場で台湾の会社です。
ISO認定工場ISO9001取得工場との報告を受けていて、
住所、電話番号、取引銀行口座は教えてもらいました。
現在メールのみのやり取りですが、特に問題なく一般的な感じで進んでおります。
これらのことから信頼できる会社だろうという印象は持っていますが、
例えば納期が守られないなど、日本の企業とは違い若干の心配もあります。
海外企業との取引は初めてなので、例えばこういうことは下調べしておいた方が良いとか、
実際の取引を始める前に確認しておくべきことなどをアドバイスいただければと思い質問しました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

綿密な現地視察、スモールスタート、できれば現地常駐員でしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに仰る通りですね。
台湾の会社にはDVDのプレスや印刷を発注するだけでビジネス規模としてはとても小さいのです。
当方2人しか人材がいないため現地視察などは難しい状況なので、やはり最初は余裕を持ったスケジュールで、小さい発注から始めるということになりますでしょか。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!