アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末に結婚予定なのですが、どこの結婚指輪を買えば良いか
わかりません・・・・。

私は女性ですが、アクセサリーが嫌いなので、全く興味がなく、
ダイヤもプラチナも全く欲しいと思いません。

今は、付き合って初めて彼氏がくれた
「パトリックコックス」の指輪を付けていますが、それ以外は
昔にも付けた事がありません・・・。

しかし、挙式の際、絶対指輪がいるのです・・・。

もちろん、結婚指輪は特別な物なので、二人で買って、二人共付ける予定ですが、
どこで買えば良いのかわかりません・・・!

ティファニー・カルティエ・ブルガリ・・・くらいしか知りませんし、
そんなに高くなくて良いんです。

皆さん、どこで購入されましたか?
どこのが良いのでしょう?

A 回答 (9件)

こんにちは。

私も偶然、#3の方と一緒の所で、それも一緒のお店で買いましたよ。

銀座のお店はどうか分かりませんが、マリッジもエンゲージも買いましたが、かなりよくしてもらいました。
デパートにもいったのですが、結局マリッジがそこになったのは、もののわりにお値段がお手ごろだったことでしょうか。

マリッジはこれから先ずっとつけますよね。
太さとかで、付け心地がかなり変わります。最終的には彼が普段アクセサリーをしないので、付け心地にはこだわりました。
後は、私の欲しかった形のものが、デザインリングでしか扱いがなくて。
デザインリングは、号数を切って合わせますが、マリッジは基本的に切ることはしないのです、縁起悪いですからね。
で、わざわざ、1から作ってもらいました。時間かかっちゃいましたけど自分のわがままですから。

ブランドとかにこだわらなければ、後のケアや信用で選ばれるのが無難です。
マリッジはあまり値の張るものは少ないので、とにかくいっぱいしてみて、自分に合うものを選ぶことですね。
同じお店なら、大きいとことで見て小さいところで購入されたほうが、いいかも。

お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も付け心地が良いものがいいです!
小さいお店でも見てみようと思います!

参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

ご婚約おめでとうございます。

私は、ゼクシィを見て決めました。
たくさんある宝石屋さんを見て回るのは難しいので、候補をしぼって回れたからとても良かったと思います。
おすすめは、『f/1』という、ブライダルリングの専門店で、幸せな空気が流れているお店です♪
小さなお店ですが、その分心がこもっているように感じられました。 
エンゲージ、マリッジリングともに直筆の字体のままで、メッセージが入れることができるので、
お二人の良い思い出作りにもなると思いますよ!出来上がりを見て、私は本当に感動しました。
どこの指輪にしても、こだわったらその分愛着がわくので、お気に入りを見つけて下さい。
がんばって下さいネ!!
    • 0
この回答へのお礼

本当に、みなさん親身になって考えて頂き、嬉しいです!

参考にさせて頂きます!

こんにちは、

お住まいはどちらですか?
東京なら御徒町に貴金属の問屋さんがたくさんあります。私はこちらの「BULISS」だったかで買いました。

ブランドにこだわるなら、百貨店とかでもよいですが、指輪なんてプラチナ、ゴールド18Kとかだったら、それさえしっかりしていればどこで買ってもたいしてかわらないです。(値段以外は(笑)みんなつけているのみても、どこのか、ブランド物かそうでないかなんてよほど特徴がない限りわかんないですもん。

デザインに関して言えば、結婚指輪ならそんなに大差ないです(というかシンプルだから特にこだわりのデザインがあるならべつですけど。。。)
はっきりいって、ブランドものとブランド名がついているものの違いなんてわかりませんもの。なのに、値段が2、3倍以上変ってきちゃうんですよね~。ちなみにシンプルでしっかりしたマリッジリングが1、2万円からありましたよ。これが似たようなもので有名ブランドだと5万円くらいするので驚きです。私個人は、両者比べてみて値段の差ほどの価値をかんじなかったので、名より実をとりました。

御徒町のお店は、問屋さんが多いのですが小売もしてくれる店もたくさんありますし、一応一部のブランドものもおいてありますので、値段、デザインをみて選ばれると良いです。それに、刻印もしっかりしてくらますよ。裏に工房をもっているとこでは1,2時間ぐらいですぐにやってくれたりします。

最初に、デパートなんかで相場、デザインをチェックしてから行かれるとよいですよ~。
私は婚約指輪も御徒町で買いましたけど、百貨店では予算のものだとすっごく限られてしまうのに、御徒町では選べる範囲がぐっと増えて楽しかったです。それに、問屋さんだから値段の幅の広いものから、台と石をべつべつに選ぶのでそういう意味でも予算内で納めやすいです。

とにかく、最初はいきなり買うんじゃなく、何件かのお店(デパート、専門店、ティファニー、田崎とか含め)をのぞいてまわられることお勧めします。
あとは個人の価値観、趣味、予算ですね。よいのがみつかるといいですね~。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、拝見させて頂きました!
同じ様なデザインでも、確かに名の通った所なら
ネームバリュー的なものでグンと高くなりますよね・・・。

参考にさせて頂きます!

私は丸井で買いました。

ふたつで10万ちょっとでした。

安いもので十分だと思いますが、材質はプラチナがよいです。私は、プラチナでさらに傷や変形に強い鋳造(?)のタイプのもの(たしか、Pt1000とかいったような)にしました。たしかにかなり丈夫で、結構ぶつけたりこすったりしてますが、目立つ傷は付いていませんし曲がったりもしていません。
    • 0
この回答へのお礼

私もよくぶつけたりするので
(更に、炊事・風呂でもつけっぱなしにしとくタイプ)シンプルで、強いものが良いです!

参考にさせて頂きます!

#3です。

すみません。質問をちゃんと読んでませんでした。
マリッジリングをお探しなんですね。

私たちはやっぱり京都の「田崎真珠」で買いました。
妻は最初「エンゲージと重ねつけするねん!」などといってS字のものを買うといっていたのですが、そうすると私のもS字になってしまう!おしゃれすぎて俺には似合わん!ということでいたってシンプルなまっすぐタイプになりました・・・。

マリッジリングは内側に名前をつけたり、ダイヤをつけたりといくつかオプションを選べました。
私たちは、内側に私と妻の名前を入れ、妻のにだけダイヤが3つ付けました。
    • 0

ご婚約おめでとうございます(*´ー`)

↓のサイトで色々条件に合わせて選べます。

指輪以外も色々と見れて楽しいですよ。ドレスも沢山あるし。

夢が膨らんじゃいますよ(///o///)ゞ

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_0311. …
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイト、拝見しました!
こんなのがあるんですね~!

参考にさせて頂きます!

男性ですが。

妻のリクエストで「田崎真珠」で買いました。
ゼクシィとかにも載ってますね。
私は京都四条店で買ったんですが、銀座にもあるようですね(どこが本店かしらない・・・)。
ちょっとねじれた(S字)デザインのヤツです。
なんで「田崎真珠」なのかは謎です。デザインが気に入ったのかな?
妻は石(ダイヤ本体)にはこだわらなかったのでちょっと小さ目のヤツにして、台座にこだわったようです。

特にデザインにこだわらないのであれば、台座は制約されますが結納品店などでもダイヤを売ってますよ。店にもよると思いますが、ブランド物に比べてかなり安く買えるようです。
    • 0
この回答へのお礼

できれば、京都で探していたので助かります!

参考にさせて頂きます!

おめでとうございます。

結婚指輪は一生つけるものですから気に入ったものが
見つかると良いですね。
ブランドにこだわらないのでしたらお二人で百貨店に行って「これ!」というものを見つけたらいかがでしょうか?
アクセサリー売り場にはいろんな種類の指輪がありますもんね。
もちろんデザインをして作って貰うってのもありますが。
私は婚約指輪も結婚指輪もカルティエと決めていたので
購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、百貨店の1F等に、ジュエリー売場がバーッとありますよね・・。

興味がなかったので、気づきませんでした・・・。

参考にさせて頂きます!

結婚指輪を探されてるんですよね?

別にブランドにこだわる必要はないと思いますよ。
宝石屋さんで結婚指輪は取り扱ってますし。
宝石がついてないシンプルなものも売ってあります。
結婚指輪なら宝石屋さんで予算に合ったものを選び、せっかくなので裏に刻印とかしてもらうといいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、宝石屋さんに行けば良いのですよね!
行った事がないので、気づきませんでした・・・。

参考にさせて頂きます!