アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかCONTAX T2で広角か望遠の使い方を発見された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

前回の投稿で間違いがありました

短焦点 は 単焦点 の間違いです
    • 0

フィルムカメラのcontax T2 ですよね、

レンズ交換は可能な機種でしたか?、ついているのはズーム?
私の記憶では固定のレンズで広角も望遠どころか、短焦点レンズだったように思うのですが・・・
 マサカ、コンパクトカメラのアクセサリーのようにレンズの前につけて広角や望遠になるコンバージョンレンズのことを言っているのではないでしょうね、CONTAX T2を使うほどの方がそんなことを考えるはずは無いとは思いますが
    • 0
この回答へのお礼

もしかして・・・という事を期待して投稿させていただきました。
私はモノクロ・ワイドで人物を撮ることが好きなので、久しぶりに引きずり出したcontax T2で何か
変化が起こってるかもしれないという事で皆様にご相談させていただきました。

ありがとうございました。

画角とパースの関係を理解して、足で稼ぐ。

案山子(かかし)のように自ら動かずズームレンズの利便性に頼った撮影を続ける限り、新しい発見はありません。
    • 0
この回答へのお礼

>画角とパースの関係を理解して、足で稼ぐ
まったくそのとおりなんですね、基本が大事ということでしょうか

ありがとうございました。

発見も何も、広く撮れば広角、アップで撮れば望遠、使いこなしですよ

• 0
この回答へのお礼

まったくごもっともです
ご回答ありがとうございました