アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日バイト初出勤です。どんな服装で行けばいいでしょうか?
ビジネスホテルのフロントに合格してしまいました。そこでは化粧が大事みたいです。
どんな服装で出勤したらいいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

フロントや受付、ファミレスのウェイトレスなどはそのホテル・会社・店の顔となる場合が多いですので、華美にならない化粧や身嗜みは必要だと思います。

初出勤という事ですが、研修などはないのでしょうか?研修だとお客様の前に出ないで行うものもあるので、そのような場合でしたらアンサンブルにスカートにジャケットという組み合わせでもいいかもしれません。もしそうでないなら他の方の回答のようにスーツをお召しになった方がいいでしょう。急にお客様の前に出る事になってもおかしくないですしね★
まぁ恐らくは制服があると思うので、そのようになる事はないと思いますが(^^;)

例えスーツでなくても良いとしても、服装のチェックはされてしまうかもしれません。
スーツだったらマイナスの印象からスタートすることはまずないと思います。
インナーをカットソーにするとか、パンツ+アンサンブルとか、白のブラウス+紺系のスカートとか、スーツに近い服装が通勤する場合も上品でいいかと思います♪

余談ですが、フロントは、本当に様々な人たちとの出会いがあり、刺激をたくさん受ける事と思います。
いい経験をして、貴女の成長や目標につなげていけるといいな、と思いましたp(^^)q
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました!
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

やはり、ホテルのフロントとなると、女性用スーツでしょうね。

バイトの行きも帰りもお客さんに見られる事はありますからね。ホテルなら、やはり、きちんとした格好で行かないとダメだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございました!
お礼が遅くなりスイマセン!