マンガでよめる痔のこと・薬のこと

わざわざ地下鉄に乗り換える距離じゃなさそうだけど、
地下があれば地上よりラクかもと思いまして。

A 回答 (2件)

JR有楽町駅から、有楽町線有楽町駅はほんの3mくらい地上を歩けばすぐです。

が、有楽町線銀座1丁目までは繋がっていません。

有楽町線有楽町駅を交通会館側から出て、丸の内線銀座駅もすぐですが、こちらは6mくらい地上を歩きます。
6mのうち、3mくらいは高速の高架の下です。

JR有楽町駅から、有楽町線銀座1丁目をなるべく地下で行くのならば、有楽町線有楽町駅に出て、1駅乗車してください。

そもそもJR有楽町駅は地下の出口がありません。
    • 0

JRの改札近くの出入口までは、地下鉄の通路がつながっていますが、

ほんの数歩の距離だけ外を歩かなければ、JRの改札にはたどり着けないはずです。
ちょっとくらいの雨なら、猛ダッシュできますが、土砂降りだとちょっとためらう距離かな...
    • 0