プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚セックスレス&子供を作るかどうかで悩んでいます。新婚3ヶ月目30歳新妻です。1ヶ月前に1回だけあったのですが、中折れして途中で終了してしまい、それ以来ありません。主人38歳とは数年遠距離恋愛で月1回くらいのペースで会っていたのですが、結婚1年前くらいから中折れしがちになり、会う度していたのが2回に1回、3回に1回と減って居ました。でもちょうどそのころに主人が昇進して激務になったので、心身ともに疲れきっているようなので仕方ないのは理解していたのです。

しかし結婚してみて、
遠方に嫁いだので再就職活動をしているのですが、面接で『新婚ですぐに妊娠するかも知れない人を採用するのは難しい』と言うようなことを数件言われました。両親は電話するたびに子供を楽しみにしていると言います。嫁ぎ先に友達がまだあまりいないのですが、近所のひとに、子供が生まれればどんどん近所のママ友と交流をもてるようになるよ、と応援されています。
・・・↑こういうことって別に良くある話ですが、うちにはセックスすら無いのに・・・と、顔で笑って心で泣いている状態です。スーパーに行っても子連れを見れば辛くなる始末。

週1回の主人の休日に一緒に家にいると、心のどこかで求められるのを待ってしまい、夜に疲れきってお風呂で1人で泣いています。主人とはネットでEDやメンズクリニックについて調べたのですが、治療する気はまだないらしく、愛があればセックスはなくても良いと思っているようなことを言っていました。しかも主人は年齢的に子供もあきらめているようなことを言います。

以上を総合して、私の心の中では 生むからダメ・生まなきゃダメ・生んじゃダメ  がぐるぐる回っています。
結局自分がどうしたいのが決めるべきかと思うのですが、子供を生むのか生まないのか決められません。
答えをいそがないとと年齢的に焦っていますが、生まないとなると淋しさと、親に対してすごく罪悪感を感じます。生むとなると、それも前途多難。。。
周りの人に言われることを気にし過ぎなのも頭ではわかっているし、
主人のことは愛しているし無理強もしたくないし、でもレスなのは淋しくてとにかく毎日苦しいです。どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。



まるで自分のことのような状況に、思わず回答させて頂きます。
私も新婚5ヶ月、35歳の新妻です。2年の遠距離恋愛の末結婚しました。夫の勤務する土地に嫁いできたので、近所には親戚も友達もいません。
私達の場合は、結婚前も結婚後も一度もセックスがありません。
結婚処夜はとなりでいびきをかいて寝られ、新婚旅行でも3日目の夜まで何もありませんでした。
たまりかねて私のほうから話をして、いざことに至ったものの、結局できず。。。
それからも何度かトライしてるものの(といっても、5ヶ月間で片手で数えられるくらいですけど)、未だに一度も成功してません。
夫は自信をなくしてしまったらしく、ここ1ヶ月以上音沙汰なしです。
私としても夫を苦しめたくないので、今はそっとしていますが、このままずっと一度も夫に抱かれることもなく年をとってしまうのではないか、と不安でいっぱいです。なにより、女として寂しくて惨めです。日中は毎日涙がこぼれてしまいます。
子供のことも、「二人は欲しい」と話し合っていたのですけどね。

私も相当落ち込んでいろいろ調べてみました。
男性は仕事が忙しすぎるととてもそれどころではなくなるみたいですね。
多分、結婚して奥さんをもらい、これから自分がしっかり頑張って家族を養っていかなければいけないという精神的な重みと、忙しい仕事での肉体的な負担。
その二つでもういっぱいいっぱいなんだと思います。
でも今後、きっと仕事が一段落する瞬間があると思うので、その時を待って、もう一度真剣にお話をされてはいかがでしょうか?ご自身の寂しい気持ち、子供のこと、「あなたはよくても私にはセックスが必要なの」と、心の中の思いを全部ぶつけてみては?
文面からすると、あなたのご主人は、そういう話にもきちんと耳をかたむけてくれる方のようですし。
本当にお辛いと思いますけれど、いつかきっとすべてうまくいくと信じて前向きに頑張りましょうね。

あまり参考にはならなかったと思いますが、私と全く同じような悩みを抱えていらっしゃるようでしたので、一緒に頑張っていけたら、と思い回答させていただきました。
私も夫の仕事が一段落したら、話し合ってみるつもりです。

お互いに、うまく解決できるといいですね。
    • good
    • 4

男サイドからの回答です。


中折れで情けないと自分を責めているのかと思います。

子供が欲しいのであれば不妊治療するといいと思います。
不妊治療というものがよく分からない為に不安や照れが生じるかもしれませんが
やってみなければ道は開きません。不妊治療といっても検査だけで終わるケースも
ありますし、まずは夫婦一緒に病院に行ってみる勇気をもってみましょう!
チャレンジして駄目なら諦めもつきますが、このまま自然に時が流れれば何も変わらず
後悔が一生つきまとう事になると思います。

好き同士であれば、具体的に(話をぼかさず)話し合う事によって色々
変えることが出来ると思いますよ。

一度しかない人生ですから、自分の歴史は自分で作りましょう!!

文面ほど簡単ではないよ。と言われそうですが、私は同じ経験をほぼしました。
最重要目標は『子供が欲しい』だったので辛い時もありましたが夫婦で
乗り越えました。ムリはせずに、笑いながら。。。
5年かかりました。
最後の方は出来ることはやったと満足感もあり、諦めようとしたその時に報われました。

長文、文章がおかしくてすみません。
    • good
    • 0

40代子供1人の主婦です。


私もあなたと同じ悩みをもっていたので気持ちをお察しいたします。

私の場合、結婚と同時期に旦那がEDになりました。
子供は物凄く欲しいと思っていたのですが旦那にプレッシャーを与えたく
なかったので、いらないと言っていました。
双方の両親にも作る気が無いと言っていました。

私自身内心では、EDが治れば自然にできると思っていたんです。
ところが結婚2年が過ぎても全然良くならなかったんです。
当時39歳だったのでかなり焦ってきていました。

正直な自分の気持ち(子供が欲しい)を旦那に打ち明けてみると、旦那も
真剣に受け止めてくれて子供を作るという事になりました。

年齢的な事もあったので不妊治療の病院へ通う事に決め半年で妊娠し出産に
至りました。

現在、子供も元気に育っています。
とても幸せです・・・。

せっかく女性で生まれたのだから、生めるなら絶対、出産すべきだと思いますよ。
旦那がEDでも人工授精で(費用1.5万円くらい)生めるのですから・・・。

そのかわり、子供を生む事に対して旦那様とじっくり話し合ってくださいね!

あなたはまだ若いのだから大丈夫です。
でも手遅れになる前に是非決断してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答をありがとうございます!
同じようなご経験談とても参考になりました。
主人も彼の両親に子供は作らないと宣言しています。
私も両親にはもうしばらく遊びたいとか言ってごまかしています。
でもなんか辛いです。

正直子供を欲しいと主人に言うのが怖いです。
いらないと言われたらどうしようという不安。
または、いざ作ることになっても不妊治療で成功するのは30%程度だと聞き出来る前に貯金が尽きたらどうしよう
という不安があります。mikishuさんご夫妻はお子さんがお元気で何よりです。

主人のED+(質問文には載せなかったのですが)私も軽度の排卵障害で通院していまして
不妊は覚悟しておくように学生の頃から病院で言われていました。
子供をもたない人生になるかもしれないという覚悟のようなものが長年私の中にあり、
そのまま子供はもたないことにしておいた方が2人とも苦しまないのかも・・・
でもご回答の通りせっかく健康な女性に生まれたのに、子供がいない人生で本当に良いのか?という考えが
頭の中でどうどう巡りを繰り返しています。

でも、不妊治療で授かったmikishuさんの文章を読んで、すごく気力が湧いてきました。

お礼日時:2010/09/06 14:57

ご主人は、過去の失敗から精神的に参っていると思われます。


男性は、この事に関しては、特に臆病になるものです。
貴女からの雰囲気で要求すればするほど、逃げてしまいます。

神様がその内、気が向けば授けてくれる・・・様な感覚で、
1年位そのことに関しては、忘れたふりをしてみたらどうでしょうか?

貴女も服装や仕草などは、女を忘れないようにし、魅了的で小綺麗に
気お付けて、ご主人をやんわりと刺激するのも一作かと思います。
男は目からの刺激に敏感です。
焦りは禁物です。時間を掛けてじっくりと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
服装に関しては、婚約中に張り切って可愛い部屋着を用意したのでOKぽいです。
髪の毛が寝癖だらけなので今晩から綺麗にします!

お礼日時:2010/09/06 14:12

あなたは子供が欲しいんですね?


文面からそのようにとれました。
旦那さんも、諦めてる(年齢で)だけで、別にいらないとは思ってないんですよね?

だったら、後は旦那さんのED治療のみですね。
まだ、中折れで完全に起たないわけではないですよね?

亜鉛を飲ませて見て下さい!
私の旦那もちょっと性欲薄めで・・・^_^;
亜鉛がいいと聞いて亜鉛を飲ませて1週間ほどからビンビンでした(笑)

私たち夫婦は子供希望なんで頑張ってます。

旦那さんもきっと、病院とかプライドがあるんでしょう・・・。
私も不妊治療中ですごく惨めでした。(最初)
私が原因で子供ができないって(;O;)今でも少なからず思ってます。
旦那にむちゃくちゃアタル時だってあります。

そんな風に、旦那さんは治療するのが恥ずかしくて怖いんだと思いますよ。
後、毎回中折れするのもきっと情けなく感じてるんです。

だから、家庭で気軽に始めれるサプリから挑戦してみてはどうでしょう?
2~3ヶ月、高くても5千円ぐらいですし(*^_^*)

私の友人にも似たような相談を受けて亜鉛を勧めました。効果有りだったようです。是非、お試しを(^^)

後、就職ですが面接先には「まだ、新婚ですから子供を作る気はないです」と口だけども言いましょう。
入社できて、子供ができたら出来たで「出来ちゃった!」って笑って辞めましょう。
結婚してなくても新婚じゃなくても、女性は子供が急にできる生き物です。(パートナーさえいれば)

そんなに、アレコレ気負いせずにね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに暖かい回答をありがとうございます。
就職の面接の件ですが、アドバイスを参考に根気良く探してみます。
家に一人でいるよりも働いていたほうが、気分転換にもなりそうですし、
社員以外にパートも探してみようと思います。たしかに女性はいつだれが妊娠するか
わからないものですよね。独身時代はそんなこと考えもせずに異業種に転職したりしていたのに
結婚したとたん弱気になっていました。

亜鉛ですか!幸い主人は青汁やサプリメントは好きな方なので、
夕方スーパーで購入してみます!

midori5-4さんご夫婦のことも、応援しています!

お礼日時:2010/09/06 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!