プロが教えるわが家の防犯対策術!

WDW(ディズニーワールド)でのキャラクターダイニングの予約

こんにちは。
WDW(ディズニーワールド)でのキャラクターダイニングの予約について
教えて頂きたいことがあります。

10月後半にWDWに行くのですが、
下記のレストランのキャラクターダイニングの予約をしたいと思っています。

・タスカーハウス/朝食 (アニマルキングダム)
・ガーデンクリル/夕食 (エプコット)

WDWのホームページでダイニングの空き状況を検索しましたら、
希望日に空きがありませんでした。

他の方法でもいいのでなんとかして予約を取りたいのですが、
以下の3種類(またはそれ以外)で一番予約を取りやすい方法はどれでしょうか?

1.WDWのホームページから予約する
2.WDWの総合予約センターへ直接電話する
3.ミッキーネットで予約してもらう(ダイニングのみの予約なので、有料)

以前WDWのディズニー直営ホテルの予約をしようとして
ホームページから空室状況を確認したら満室だったのですが、
予約センターに直接電話したら部屋に空きがあったということがあります。
ダイニングに関しても、直接予約センターに電話した方が予約を取りやすいのでしょうか?

直接電話してもいいのですが、国際電話のためオペレーターにつながるまで待たされると電話代がかさみます。
ミッキーネットで予約した方が安上がりなのであれば、安くて確実な方法を取りたいのです。

いろいろ書いてしまってすみません。

詳しい方、同じ経験のある方、教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、家族にディズニーオタクがいるので何回か行きましたが。

1.WDWのホームページから予約する
2.WDWの総合予約センターへ直接電話する
3.ミッキーネット

この中からでしたら、おそらく3、2、1の順番でしょうね。

現段階では一杯でも、取りあえず予約している方も沢山いらっしゃいますので
後に空きがある場合もよくあります。
あとは、ツアー会社などが押さえている場合もよくありますね。
(これに関しては、ホテルの空きと同じで取りあえずツアー会社がオプショナルツアーで
押さえていますが、後にバックする場合があります。この場合は何日前までにバックするのか決まっているのが普通です)

どうしても取れない場合は、最悪ツアー会社等でオプショナルツアーのみを申し込むのが良いかもしれません。
ただし、上乗せ分価格が高くなりますが。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やはりミッキーネットが一番予約を取りやすいんですね。
昨日ミッキーネットに問い合わせたところ、ホテルやチケットをミッキーネットで予約している場合に限りレストランの予約もOKだそうです。
レストランの予約のみをお願いすることはできないそうです。

とすると、予約センターに直接電話するしかないですね。
電話代が掛かりますが、一緒に行く友達が楽しみにしているので頑張って予約を取ろうと思います。

確かに、WDWのホームページでこまめに空き状況をチェックしていれば、いつか空くかもしれませんよね。