プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。婚活サイトで知り合って付き合っている男性(30代前半)がいるんですが、付き合うと決めてそのサイトをやめてくれたんですが、今、また登録しています。絶対に違うと言われます。すごく優しいですし違うと思いたいのですが多分当たってます。…見てみぬふりをすれば良いのでしょうか…それとも別れた方が良いですか?

A 回答 (1件)

サイトをやめていないという前提でお話しをします。

彼のことを信じられないなら別れたほうがいいかと思います。
別にあなたが悪いとは言いません。ただ、この先結婚を前提に考えた場合、こういった現実を受け止めらるかどうかでしょう。こういうことは結婚生活においてもよくあることです。
今の彼は理想の結婚相手を真剣に考え、そして求めている。しかし言いかえればそれは、あなたが彼の理想ではないのではと考えられます。
(例えば、家庭的に見えないとか、繊細さがあまりないとか。もちろん彼の理想像や尺度がどういうものかは私は知りえませんが・・・、きっとどこか不満があるのでしょう)

これをプラス思考にとらえるなら
「他の女には負けられない。もっともっと彼に気に入られるよう自分を磨くわ」と考えることができるでしょう。
そうでなければ
「こんな怪しい男とは付き合ってられない。この調子では先が思いやられるわ」と考えるなら別れたほうがいいかもしれません。

また、お互いに言えない秘密があるかもしれません。実はヒトクセもフタクセもあるかもしれません。もしこの先、決断を迫られた時には、重大な秘密がないか確認したほうがいいと思いますよ。

まずは、相手に一度不満を聞いたほうがいいと思います。
キツイ言い方をするとトゲがありますので
優しい感じで「私の嫌いなところってなーに?」とか「どんな女性が理想?」とか尋ねてみたらどうでしょう。この時、あくまでも暗い雰囲気にならないように、自然な感じで、ね。
それを受け止められるかどうかは、あなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます。

プラス面、マイナス面の両方から書かれていてとても納得しました。
私は、特にマイナス面にとらえがちなので…。
もう少し時間をかけてみて、判断したいです。

ありがとうございました。