Adobe PhotoDeluxe for ファミリー を使っています。
画像のサイズを変えるとき、一枚ずつ開いて、サイズ変更しています。
複数の画像を、一度に同じサイズに変更する方法はないのでしょうか。
なお、もとの画像はデジカメで撮影したもので、全てサイズは同じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そういう処理ってバッチ処理とか呼ばれたりするんですが、対応してる画像処理ソフトはそんなに多くないですね。


参考URLはベクターの画像処理関係ソフト一覧です。多分一つくらいはバッチ処理機能を持ったソフトが有ると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バッチ処理」 聞いたことあります・・・
画像の数が少なかったので、結局手作業で行いました。
でも、参考になりました。
ただ、どれがいいかなど、分からないのでうまく使えるかどうか・・・

お礼日時:2001/04/16 13:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhotoDeluxe3.0 forファミリー/画像の保存について

デジカメ(cyber-shot)2.0で撮った写真を加工して保存したいのですが、『ブラウザのアプリケーションを起動させることができませんでした。正しくインストールされていることを確認して下さい』というメッセージが出て、jpgで保存することができません。
何度かアンインストール→インストールを繰り返していますが、何が原因なのかサッパリわからず困っています。
解決策を伝授下さい!
OSはWin98、IEは6.0です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブラウザのキャッシュファイルが破損していると。jpgを扱うことが出来なくなります。
どうも「IE」のキャッシュが、破損している可能性があるようです。
「ツール」「インターネット・オプション」で「ファイルの削除」「履歴の削除」をすれば直るかもしれません。

QAdobe Photoshop Elements 4.0 画像サイズ変更について

 Adobe Photoshop Elements 4.0を使用しています。画像を編集してパーソナル編集長というDTPソフトに読み込みます。クリアな画像と画像ファイルの容量を小さくする事を目指しています。
 普通に読み込んだら画像が大きいので、イメージ→サイズ変更→画像解像度をクリックし、ピクセル数の所をパーセント表示にして5%に設定。するとピクセル数が22.8Mから58.4Kになり、連動して幅と高さも(mm)縮小されました。(幅60mmと高さ40mm)しかしこの写真は読み込むとピンボケ写真でした。それで解像度を72から300にアップするとクリアな画像が読み込まれ、ピクセル数は981,3Kでした。このピクセル数というのはそのまま写真の容量と考えていいのでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっと紛らわしのですが
圧縮なしのビットマップのファイルサイズです。

QA4サイズのPDFデータを2枚合わせてA3サイズ1枚のPDFデータにしたい

A4サイズのPDFデータが4ページ分あるのですが、これをA3サイズ2枚のPDFデータにしたいのです。
どんなソフトを使えば、できるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

> 「CubePDF」でも、「用紙サイズ」をA3、「シートごとのページ数」を2にして印刷してみましたが、プレビューでは問題ないのに、できたPDFはAcrobat11と同じく縮小されていました。
> 自分では、どこがおかしいかわからないので、よろしければ、設定の手順を改めて教えていただけませんか?

1.PDFファイルを「Adobe Reader X」で開きます。
2.[Ctrl+P]などで印刷のページを開きます。

3.プリンターを「CubePDF」に変更します。
4.最下段の「ページ設定」をクリックし、用紙をA3に指定します。

5.「ページサイズ処理」欄で「複数」を選び、「1枚当たりのページ数」を「2」にします。
6.「向き:」を「縦」または「各シート内でページを自動回転」を指定します。

7.「印刷」ボタンをクリックすると、「CubePDF」のダイアログボックスが表示されます。

上記は、「Adobe Reader X」での印刷設定例です。
(「Adobe Acrobat Reader DC」でも同じでした。)

No.1です。

> 「CubePDF」でも、「用紙サイズ」をA3、「シートごとのページ数」を2にして印刷してみましたが、プレビューでは問題ないのに、できたPDFはAcrobat11と同じく縮小されていました。
> 自分では、どこがおかしいかわからないので、よろしければ、設定の手順を改めて教えていただけませんか?

1.PDFファイルを「Adobe Reader X」で開きます。
2.[Ctrl+P]などで印刷のページを開きます。

3.プリンターを「CubePDF」に変更します。
4.最下段の「ページ設定」をクリックし、用紙をA3に...続きを読む

Qjpgの画像のサイズ変更

フオルダに有るjpgの画像を一括してサイズ変更したいのですが、フリーソウトを教えてください。

Aベストアンサー

それではこちらなど如何?
http://my.reset.jp/~triton/RCK.htm

Q画像のサイズ変更をしたい・・・

正方形の画像があるんですが、その画像をピクセルを変えずに、サイズを10cmにしたいんですが、どうすればいいでしょうか? 初心者なんでよくわからないんですが、わからないところがあったら答えたいと思います。
よくしくおねがいします

Aベストアンサー

画像処理ソフトによっては、印刷時の大きさをCmで指定出来る物もあります。

また、印刷設定で余白を指定して、大きさを変えられる物
もあります。
例えば、A4用紙ならば210mmX297mmですから
余白を 左10mm 右100mm
    上97mm 下100mm
にすれば100mmX100mmで印刷出来ます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報