アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー14でドロップダウンボックスを挿入し、そのドロップダウンボックスの文字を選択すると自動的にリンクにとぶようにしたいと思っています。
いろんなページを参考にして試してみたのですが、ドロップダウンボックスのデザインが白とグレーのシンプルなものになってしまいます。このサイト(http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_link22 …)のドロップダウンボックスのように、青の矢印で立体的なデザインに変えたいのですが、どうすればデザインを変えられるでしょうか。また、なぜ白とグレーのフラットなドロップダウンボックスになってしまうのはなぜでしょうか。

A 回答 (2件)

さて、これはまたなんとも不思議な現象ですこと…



OSはWindowsXP~、ブラウザはIE7~8と仮定します。
ドロップダウンメニューのデザインが違って見えるのは、
OSのビジュアルスタイルが関係してます。
WindowsXP~には「クラシックスタイル」と「LUNA」の二通り、
IEの「インターネットオプション」には「視覚スタイルを有効にする」
のオプションが用意されてます。
IEでこのオプションを切ると「クラシックスタイル」に似たデザインになります。

プレビューだと添付画像の上のように見え、
規定ブラウザだと下のように見えるってことでしょうか?

もしそうだとすると、もしかするとビルダーのプレビューブラウザと
規定ブラウザの設定が違ってたりするのかも。
「ホームページビルダー14でドロップダウン」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにtorayoshiさんのご指摘どおりでした!!
ホームページビルダーのプレビューの設定がIEの規定の設定と異なっていたため、デザインが異なっていたようです。
IEと同じ設定で再度プレビューしてみましたら、思い通りのデザインが表示されました。
大変たすかりました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2010/09/06 19:35

http://www.wsb.jp/hpb/java_s/layer/ev00.htm

これは参考になりませんか。

参考URL:http://www.wsb.jp/hpb/

この回答への補足

参考ページを紹介してくださってありがとうございます。
しかし、すでにこの通りにホームページビルダーのJavaScriptの素材を入れこんでやってみたのですが、
やはりデザインは白とグレーのマットなドロップダウンボックスでした。
直接スクリプトをHTMLに埋め込んだりもしましたが、デザインは白とグレーにしかならず、
紹介サイトにのっているような色と形のドロップダウンボックスにはならないのです。。。

補足日時:2010/09/06 13:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私が話しているドロップダウンボックスとはこのページにあるようなボックスです。質問のリンクがきれていたので、こちらに再度書きます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/23918/
http://www.sky.sannet.ne.jp/masapine/java_link22 …

お礼日時:2010/09/06 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!