ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

便秘がちで乳酸菌のサプリメント探しています。

ひどい便秘ではないのですが、硬い便で少量しか出ないので困っています。

自分で調べた中ではサブレ 
http://www.labre-sk.com/

か、乳酸菌革命
http://www.sunmillion-ikiiki.jp/lp/index_nyusank …

か迷っています。

もし両方とも試してみた方とかいらっしゃいましたら、どちらがいいか教えて頂きたいです。

他にも安全で使ってみて、これよかったよと言うのがありましたら、教えてほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

確かに水分補給が足りないとそうなりますね。


しかも長く腸内に便が留まっていれば留まるほど
水分が抜けて硬く”締まった”便に。
これは出すときもつらいですよね。わかりますーーー

乳酸菌とは関係ないですけど
私は、コロン・クレンジングが良かったです。
断食と合わせてデトックス効果を高めるやり方があるんだけど、
やたら出る。(笑)
どんなのが出るのかの写真付きの体験談もあって
馬鹿にしていたら、本当にこんなのが出たから・・・
結構トイレではしゃいじゃいました(恥)
習慣性もなかったです。

カフェエネマもおすすめです。
これはお通じがないときの駆け込み寺ですね。
自分でお通じ確立したいなら、
コロン・クレンジングの方がいいかも。

参考URL:http://itsonlynaturalto.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なサイトを紹介してくださってありがとうございます!!


最近では主婦湿疹が悪化して、爪がボロボロで凹凸がひどく、とても同年代の方の手とはかけ離れていて、変形がかなり進行していたので、それで質問を更に加えようと思っていました。


でもとてもよさそうなので、断食を出来る自信はありませんが、やれることはやってみたいと思います!!


自分でも色んな本を読んで腸をきれいにすることは大事だということは実感していましたが、手段がわからなかったので、道が開けたようでとても嬉しいです( ´艸`)★。、::。.::・'゜


質問してよかったです♪


ありがとうございました(*´∀`*)

お礼日時:2010/09/29 23:11

基本的に、乳酸菌のサプリメントは、腸内細菌叢を整えることで便通改善効果を示します。



しかし、便秘の原因は腸内細菌叢だけではなく、

水分不足
過剰なダイエットによる食物繊維不足(便の材料不足)
ストレスによって消化器官の動きが悪くなっている
冷えや食べ過ぎや運動不足による消化器官の緩慢

などがあります。

水を飲んで浮腫むというのが気になります。
代謝が悪いのではないでしょうか?

血流の良くなる漢方(桂枝茯苓丸とか)や、体が温まる食材(ショウガとか)、ストレットなどを組み合わせた上で、水分(常温の水や、薄めたスポーツドリンク)と乳酸菌を摂ってみてはどうでしょうか?

また、便の量が少なく固いというのは、ストレスに起因する痙攣性便秘も考えられます。
お風呂やアロマなどでリラックスすることも考えてはどうでしょうか?

経験上、乳酸菌のサプリだけでは、簡単に便通改善効果は得られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳酸菌のサプリだけでは、力不足ということなのですね。


わかりました。


桂枝茯苓丸は副作用が怖いのでやめておきたいのですが、以前にしょうが湯を飲んでたんですが、すぐにやめたのでもう一度試してみたいと思います^^


アトピー性皮膚炎で主婦湿疹持ちなので、身体は弱い方なので苦労しています。


お風呂はリラックスして入っていますが、アロマは余計皮膚に負担がかかってしまい断念しました。


いろいろとご回答くださりありがとうございました。


勉強になりました。

お礼日時:2010/09/29 22:47

乳酸菌だけで便秘を改善しようと考えるよりは、


・食事中に水分をしっかり摂る
・腸の蠕動運動を亢進させる働きのあるカリウム(バナナなど果物や野菜に多く含まれています)を摂る
・特定保健用食品マークのついているものを食べる
と、組み合わせた方が良いかと思います。
あとは、適度な運動ができれば、なお良いですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。

食事中に水分をしっかり摂るとありますが、1日2リットル以上飲んでいた時期がありました。1週間か2週間ほど過ぎて、足がものすごくむくんで、その次に顔がパンパンにむくんで便秘が治る以前に、むくみによる弊害の方が大きかったのでやめました。

果物はアボカドを朝食に毎日食べています。バナナの時もありましたが、1本食べるぐらいでは私のお腹に変化が現れずで残念な結果に終わりました。

栄養が偏らないよう色んな物を食べるようにしているのですが、特定保健用食品マークがついている物は意識して見ていなかったので、検索してみたいと思います♪

今は2日に1回はスロトレして汗をかいています。

この運動をしたら便秘解消しやすいというのがあればいいのですが…

なかなか健康に便秘解消するのが難しいです。

お礼日時:2010/09/09 23:59

昔からあるビオフェルミンなどがいいです。


それより野菜を沢山食べて、軽い運動をするといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。


ビオフェルミンは飲んでいましたが、便秘としての効き目は、私は残念ながら感じられませんでした。


野菜をいっぱい食べてた時期がありました。お肉を食べずに野菜ばっかり…余計便秘になりました;;


運動はマラソンを何年もしていましたが、便秘は解消されることがなかったんです。


アドバイスして頂いたのに申し訳ないです。私には少し合わなかったようです(>_<)

お礼日時:2010/09/09 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング