戦国BASARAシリーズについて。

シリーズで長曾我部元親が使用可能武将として出ているタイトルを教えて下さい。
アニメのBASARA弐を見てBASARAをプレイしてみたい、このキャラを使ってみたいと思ったので。
所持ハードはPS2のみでPS3は今年中に買おうかなぁ…と思っている程度です。
また、アクション系はここ数年やっていませんがアクション苦手でも楽しめるでしょうか。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

戦国BASARA2(PS2、Wii)、戦国BASARA2英雄外伝(PS2,Wii/Wii版はBASARA2と同梱パック)、戦国BASARA BATTLE HEROES(PSP)、戦国BASARA3(PS3,Wii)

以上のタイトルで元親がプレイヤー武将として使用可能です。

敵キャラクターとしては戦国BASARA(1作目、PS2)から登場していましたが、プレイヤー武将になったのは2作目の戦国BASARA2からです。

一騎当千の武将を操作し、敵兵をバッタバッタをなぎ倒して行くアクションゲームですが、難易度はそんなに高くないです。
ぶっちゃけボタン連打ごり押しでも何とかなるくらいなのでアクションゲームが苦手、という方でもそんなにハードルは高くないと思います。

ただし、元親は少々癖のあるキャラクターで、固有技の使い方に慣れが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
新しい作品より古い作品から慣れていこうと思いBASARA2を購入しました。
10人程度でしかプレイしていませんが、確かに技の癖が強いと…;
最後に覚える技の使い方がよく分かりません(笑)

難易度はLvを50程度まで上げれば難しいでも何とかなるので易しい方みたいですね。

戦国BASARA Xという格闘ゲームでも使えますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
格闘ゲームでも出ているとは…。