プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Design Premium CS3 をインストールしたところ、Photoshop だけが何度やってもインストールできません。IllustrateとかFlashなどは正常に入り認証もOKなのでが、一番使うソフトなので困っています。 Adobeのサポートセンターに問い合わせても購入して2年目で無償有償サポート期間が終了しているので参考URLだけ送られてきて終わりです。
高いソフトをやっとも思いで購入して、ずっと何事もなく使用していたのですが、パソコンの調子が悪くなりWindowsを再インストしたのです。 
vista Home Premium SP2 32ビット RAN4GB ハード500GB です。
本当に困っています。

A 回答 (2件)

何が、原因なのかわかりませんが、一度、CS3をアンインストールを行って再度インストールをしてみてはいかなでしょうか?

アンインストーラを使わないと、再インストールの際に問題が発生する様です。

参考にどうぞ↓

http://kb2.adobe.com/jp/cps/231/231320.html

また、Windowsを再インストールしたとありますが、Windows vistaの場合ローカルデスク内に、Windows.oldと言うフォルダが出来ます。
その中には、以前使っていた状態のWindowsデーターが有り、使用していたファイルを取り出せるようになっています。
また、必要無ければ削除も出来るフォルダですので、お確かめください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

私のパソコンではWindows.oldフォルダは検出されませんでしたがDドライブがそのまま残っており
Photoshopが更新されていました。
「すべてのプログラム」にはないのでここから起動できませんが、Dドライブからディストップにショットカットを張り付けて使うことにします。

一つ質問ですが、調子が悪くなる前はPHOTOSHOPは入ったのでしょうか?

またインストール時エラーが出る場合 どんなエラーが出てますか?
それで原因が探れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答感謝します。

インストール時に何もエラー画面は出ませんでした。
たくさんソフトが入っているので15分位かかりましたがすべてインストール完了しましたと出ます。

Windows再インストール前はPhotoshopは使っていました。
朝からずっと調べていましたらDドライブは再インスト前のものがそのまま残っており、以前はDドライブにインストールしていたようで更新されていました。

でもなぜかPhotoshopだけが「すべてのプログラム」に表示されません。