プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
今度新車を購入予定なのですが、ディーラーにCPCペイントシーラントを薦められました。
なんでも5年間の保証もついているそうです。

そこで質問なのですが、実際どうですか?
5年間ノーワックスで車の塗装面は大丈夫でしたか?

皆さんの体験談を参考にしたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

5年前に新車を購入した際に加工しました。



【悪い点(というか面倒な点)】
・1年に一回点検を受ける必要がある。
・2~3ヶ月に一回、専用のメンテナンスクリーナを使用する必要がある。
 → 水で汚れを落とし、クリーナを塗りこんでカラ拭き・・・要するに普通のワックスがけと同じ行為が必要。
【良い点】
・メンテナンスクリーナを使用すると、と~ってもきれいになる。ピッチも良く落ちる。
 → 普段の洗車も水洗いでかなりきれいになる。
・薄くて硬い皮膜ができるので、軽微な傷がつきにくい。

おまけ
「専用メンテナンスクリーナの使用量目安は1本/年」と謳っていますが、私の場合は、ケチらずに使って3年持ちました(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手入れは必要なんですね!
参考になりました。

お礼日時:2003/08/01 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!