アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊豆の2泊3日旅行日程を検討中です。
60代母、30代夫婦で1月の三連休に伊豆旅行を検討中です。距離感がつかめずなので下記の日程で回れるかどうか教えてください。

1日目:8:30羽田空港着→11:30熱海→レンタカーで出発→海鮮物の昼食→
  ~大室山、城ヶ崎海岸、伊豆オルゴール館、熱川バナナワニ園~
   →18:00頃までホテル(伊豆今井浜東急リゾート宿泊)

2日目:9:00出発→
  ~河津七滝(サラッと見るだけ)、天城峠、浄蓮の滝~
   →14:00頃まで旅館(嵯峨沢館またはあせび野に宿泊希望)

3日目:9:00出発→
  ~修善寺、韮山反射炉~
  案(1)→三島でうなぎの昼食→熱海(MOA美術館)→レンタカー返却17:00頃熱海出発→19:00頃羽田空港着
  案(2)→レンタカー返却13:00頃熱海出発→15:00頃羽田空港着


飛行機のパック旅行なので1日目の宿泊場所は決まってしまいます。(土肥、堂ヶ島の温泉もありましたが遠そうなのでやめました。)道路はどこを走ればいいのか分からないのでほぼナビを頼りにするつもりです。雪道の運転は慣れているので特に問題にしていません。
1月の冬なので外での観光は厳しいでしょうか?

2日目は時間が余る気がします。その他観光可能な場所はありますか?

3日目は~修善寺、韮山反射炉~に寄った後、すぐ熱海に向かいそのまま帰る場合も考えています。その場合、時間的に大丈夫でしょうか?

分かる点、アドバイス等ありましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。
    

A 回答 (1件)

特に問題ないと思います。

余裕を持って回れるプランだと思います。
参考までに、それぞれの移動時間を以下に記しておきます。
1月ならそれほど渋滞することはないと思いますが、海岸沿いの135号線は時間帯によってはかなり混むこともあります。
あと伊豆は基本的にはほとんど雪は降りません。山の中で多少降りますが、朝早くアイスバンがあるような時間帯に運転しなければ、まず問題はないです。

1日目:
熱海~大室山 50分~1時間
大室山~城ヶ崎 30~40分 
城ヶ崎~オルゴール館 20分~30分
オルゴール館~バナナワニ園 25分~30分
バナナワニ園~今井浜東急リゾート 15分~20分

2日目:
今井浜東急リゾート~河津七滝 20~30分
河津七滝~旧天城トンネル 15~20分
旧天城トンネル~浄連の滝 20~30分
浄連の滝~あせび野/嵯峨沢館 20分/30分

3日目:
あせび野/嵯峨沢館~修善寺 30~40分
修善寺~韮山反射炉 30~40分
韮山反射炉~熱海 1時間~1時間30分


最期の韮山反射炉~熱海ですが、たぶんナビでもそのように案内すると思いますが、伊豆スカイラインで向かうのが一番早いです。もし、函南に出て熱函道路(11号線)を通るルートを案内されたら、韮山から富士見パークウェイという道を通って伊豆スカイラインに抜けるのが良いです。(反射炉からそのまま山に向かっても伊豆スカイラインには抜けられません。)

2日目は時間が余るようなら下田まで足を延ばしてみるのも良いかも知れません。
移動時間にして恐らく1時間~1時間半ほど長くなってしまうと思いますが、観光スポットが多いので充実感はあると思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご説明ありがとうございます。大変参考になりました。
移動時間が分かりやすく、予定も大丈夫との事で安心しました。
2日目は少し余裕がありそうだと感じましたので、下田の周辺も観光出来たらと思います。いろいろ調べてみます。帰りの道路案内も地図でチェックしておくようにします。
まだまだ先の旅行の話ですが、楽しんでこれるようにしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!