アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、5ヶ月ほど付き合った彼と別れました。

彼とは前にも1度別れていて、そのとき振られた理由は『疲れた、1人になりたい』ということだったのですが、私が何とか説得してやり直すことになりました。
今回別れたのも、やはり1人になりたいという理由だったのですが、話をしている際に死にたいという感情が自分でも抑えきれなくなってしまい、近くにあったカミソリを手に取りました。彼は必死に止めようとし、もみ合いになりお互い指を切って、どうすることもできず最悪の別れ方になってしまいました。

1度目別れたときは、あとから『好きって気持ちは変わらなかったけど、1人になりたい気持ちが強かった。中途半端な態度を取ったら●●(私)がなかなか俺のこと諦められないと思って強く言った』と言われていたのですが、こんなことになってしまったので本当に嫌われてしまったんではないかと、とても不安です。『もう連絡するな』とも言われてしまいました。
みなさんはどう思いますか?男性の方、こんなことになったらいくら好きだった人とはいえ嫌いになりますか?
私は、時間はかかってもいいからいつか彼とやり直せたらと思っています。そのためにはやはりほとぼりが冷めるまで連絡はしない方がいいんでしょうか?

長文に目を通していただき、ありがとうございます。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

女性です。

辛口ですが…

もう元には戻れないと思います。
好き嫌いを別にしても。

精神障害とのことですが…
頭で理解するのと、感情・現実の付き合いは違います。
気持ちだけでやっていけるほど世の中甘くないですし、現実問題、それを背負って行くのは彼です。
その彼が「付き合っていけない」と言ったんですよ?
「もう連絡するな」っといわれてるくらいですから、彼はそうとうキテいるんだと思います。
質問者さんは彼に辛いことを背負うように迫っているにすぎないのではないでしょうか?
彼に辛い思いをさせることをどう思いますか?
それでも一緒にいたいからと自分の気持ちを優先させるのであれば、それは彼を「好き」というものでなく、執着しているに過ぎないかと思います。
好きなのであれば、解放してあげましょうよ。
好きな人を苦しめるのって辛くないですか?

たとえ、理由が精神障害に関わる部分でないとしても、復縁はできないかと

質問者さんは彼の疲れた、一人になりたい、というのをどう考えたのでしょうか?
だって、一人になりたい=一緒にいるのは辛いってことですよね
改善したとしても、また同じことの繰り返しって思うのと、(原因を)わかってない、と思うかと

少なくとも、ほとぼりが冷めたら、とか、時間がかかってもいいから、等、しか考えられない内は無理かと思います。

私としては、彼のことは諦めて新しい人生を歩んだ方がいいかと思います。

他の男性の回答者さん方の意見をしっかり見てみて下さい。
今は嫌われてはいないかもしれませんが、今後行動することでホントに嫌われてしまうのは、辛いだけですし、余計引きずりますよ

楽しい思い出が多いうちに、気持ちの整理をつけて新しい人を探して下さい。
失恋を癒すのは新しい恋っていいますから。
今は彼が一番で彼以外いないって思うかもしれませんが、そう思ってても新たな人が一番で特別になったひとも沢山います。

彼のことは完全に断ち切る。それで新たな人を見つけてくださいね。
頑張ってください!
    • 0

女性です。

もう彼を一人にさせてあげて下さい。
一度ヨリを戻した結果がこれですよ?!
あなたも一人になって考えた方が良いです。

世の男性は彼だけではありません。
視野を広げましょう。
あなた自身も大人になって下さい。
同性の私からこの文章を読んでも「重い女」「怖い女」です。

多分ですが、もうヨリを戻すのは難しいと思います。
自身の行動を振り返ってみたら如何でしょうか?
    • 0

40代の男です。

辛口回答になっちゃいました。
辛かったら無視してください。m(__)m

男性にとってご質問者様の様な女性は、はっきり言って重いです。

>説得してやり直すことになりました。

男性は説得されてお付き合いなんて望みません。
この時点でボタンの掛け違いがありますね。

>近くにあったカミソリを手に取りました。彼は必死に止めようとし、
>もみ合いになりお互い指を切って、

最悪です。
一番やってはいけない事です。(ご質問者様も充分感じていますね)

>みなさんはどう思いますか?男性の方、こんなことになったらいくら
>好きだった人とはいえ嫌いになりますか?

嫌いになるって言うか、、、、軽蔑しますね。(すみません)
何か深刻な問題を抱えたら、また刃物持ち出すだろうって思っちゃいます。

>そのためにはやはりほとぼりが冷めるまで連絡はしない方がいいんでしょうか?

ほとぼりは冷めないと思います。
少なくとも彼の心の中では。
今回の事は彼の心に深い傷を負わせた筈です。

>『もう連絡するな』とも言われてしまいました。

ご質問者様は本当に辛いと思いますが彼の事を少しでも思う気持ちがあるのでしたら
もう連絡しない事です。

今回の事を今後の教訓にしましょう。
    • 0

一回目もすがってヨリ戻したんでしょ?

二回目は死ぬって脅す・・・・。
彼の中じゃ「もうカンベンしてくれ」じゃないかな・・・。
彼じゃなくってもさ、そういう繋ぎ止め方されたらヒクよ???
そこへ連絡なんか入れようもんなら、絶対迷惑がられておしまい。
もうちょっと大人になったら?
今の自分より成長してそれから「あんなことしてごめんなさい」って言えるようになるのが先じゃない?
死のうとして戻ってきてくれてもそれは「同情」で「愛情」じゃない。
その辺からわからないと無理だよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は精神障害があり、そのときだけでなく死にたくなるときがたまにあります。それは彼も知っていて、今までは彼が支えてくれていました。だから脅したと映るかもしれませんがそんなつもりはないですし、彼もそれはわかってくれていると思います。
でもきっと彼も相当疲れているだろうし、私自身、もっと成長しなきゃいけませんね。

ありがとうございます。

彼に対して想いが重かったんじゃない?それは彼も感じてると思うよ?たぶん期間を置いても、もうもとには戻れない気がするなぁ。

死のうとまで考えたことにかなり引いたと思うよ。きっぱり諦めた方がいいね。あまり深く考えると、また同じようなことになるから気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

重いというのは、彼にも言われました。
まずは自分をコントロールできるようにならないとダメですね。

ありがとうございました。