マンガでよめる痔のこと・薬のこと

会ったこともない彼氏(?)について・・・。私は今大学を休学してオーストラリアに留学しています。期間は1年間え今半年が経ったところです。2ヶ月ほど前にネットであるアフリカ人の男の子と知り合いました。年は同じで21です。彼と私はオーストラリアにいるのですがかなり離れたところにすんでいるため、一度もあったことがありません。知り合ってからしばらくしてこっちの携帯でメールをしていました。なんだかんだで向こうからなんとなくあなたのことが気になるみたいなことを言われ(写真の交換はまだしてないとき)私も気になっていたのでなぜか付き合う?ことになりました。今では毎日電話をしてます。こっちの携帯ではお互いプリペイドの携帯を使っているので、よくクレジットが切れたりします、彼はそれを私に買ってくれたり、また彼がクレジットを買って電話かけてくれたりします、今月会う約束をしたのですがフライトも全部出すと言ってくれています。それで今も会わないまま関係は続いています。今では、写真も自分が日本にいたころの写真を送って今では向こうも私の顔をわかっています。(実はやせてたころの・・)ですが私はここにきて驚くほど太ってしまい、、、今の顔と昔の顔ははっきりいって全然違います。彼にはここに来て太ってしまって私は不細工だからびっくりするよ~とかも前々からいっていました。そして、私はなによりこの関係に疑問だらけで彼のことを信じれません。。というのも彼が私に言ってくれる台詞がすごく重いからです(会ってもないのに)どこにそんなことを言えるような要素があるんだろうかと・・・でもやっぱり言われて浮かれてる自分がいるような気がします。。で、、何がいいたいかというと、私は彼に私はまだあってもない人のことを信用なんてできないと・・彼はそれを聞いて、信じてくれるまでつまでも待つよ。。といってくれます。信じてくれるまで体の関係ももたなくていいよ、、とも言ってくれます。彼はよく結婚の話とか将来の子供の話とかもしてきます。将来、日本に行って生活してでも結婚したいと・・・これって客観的にみて怖いことですかね?私は今までネットで知り合ってあったこともないのに付き合うってことがありえるのかわかりません。。でも私たちは本当にカップルのように話したり悩みをいいあったりしてます、、ただの錯覚ですかね?友達の中には、いいね!!っていってくれる人もいるのですがある友達のは絶対からだ目当てとしか思えない、もしできなかったら多分彼は次の子を探すだろう・・って。あなたはきっと傷つくから何も失わないうちにやめたほうがいいと・・・でも彼の声を聞いて言葉を聞いてうそをいってるようには思いません。。洗脳されてるんですかね?昨日、今の私の太った写真を送りました。本当に醜いです。。彼は一瞬言葉を詰まらせましたが、、そんなこと気にしない、。どうしてそんなネガティブなこというの??って言われました。。あの写真をみても普通でいてくれる彼はすごいともおもいます。。とにかく、この関係、みなさまどう思われますか?会いに行くのは危険だと思われますか?また、私はいずれ捨てられるのでしょうか?ちなみに、彼はお姉さんと一緒に暮らしていて、お姉さんとも電話で話しました。。お姉さんもとてもいい人で私がくることを歓迎してくれてる様子でした。そして、、彼のお母さんも私と彼のことを知ってるそうです。もちろんあったことがないということも・・・。本当文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないですが、みなさんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方自身に疑問符が付いてる。

その感覚は大切にしないとね。自分自身を守る為にも。
出会い方は色々あっていい。
そういう縁も一つの縁で。お互いの生活の中で、無理なく楽しく
育んでいけるなら。それはそれで構わない。
でも相手のその対応は。
相当に自分の中でアクセルを踏み込んだ状態で貴方と向き合ってるんだよね。
だからまだ会った事も無い貴方にあれこれ歯の浮いた言葉が言えてしまう。
実際には。
お互いを直に感じて、そこから始まる丁寧なコミュニケーションの積み重ねの中で。
貴方の懸念する信頼出来る相手なのかどうかも含めて見極めていくプロセス。
それはどうしても時間が掛かるし、掛ける必要があるんだよね。
どんな出会いであれね。
でも彼は。既に貴方とネットで出会い、やり取りをしている。
その積み重ねを、関係を、既に「交際」期間に近い感覚で切り取ってるんだよ。
既に一人で始めちゃってる。だから重たい言葉も自然に出せてしまう。
そういう状態で貴方と彼が今後出会ったら。
彼はそこからスタートではなくで、直ぐに特別な関係を求めてくる可能性がある。
彼は親密感を蓄えた状態で、既にネットで交際期間を代替した捉え方で貴方を
求めてくる。
そういう彼に対して。
貴方がどういう気持ちであれ向かい合ってしまったら。
動き出してしまったら。それは貴方の自己責任だからね。
良く考えた方が良いんだと思う。
会いに行くのであっても。いきなり一対一は避けて。貴方も友人と一緒に行くとかね。
客観性を貴方自身がもてない状態で向き合うのを避ける為に。
そういう段階は必要なんじゃない?
何より不安もある一方で。
貴方も間接的な交流を恋愛に被せて向きあってる部分もあるんだよ。
太った自分は~という不安もありながら。
そういう自分も受け止めてくれるなら、この人をもっと好きになりたいとかね。
貴方にも心の隙間がある。
その相手を思う気持ちは別にあって構わないけど。
いきなり特別な関係から動き出してしまいそうな雰囲気がある二人は。
同時に色々なトラブルや問題も引き起こしかねない二人であるという事なんだよね。
それは貴方の問題。貴方の人生。
遊ぶ為に海外にいる訳じゃない。
貴方の生活を支えてくれるご両親がいる。
そういう全体を冷静に見据えられる貴方として。
丁寧に、責任を持って対応していく必要はあるんだと思うよ☆
    • 0

アフリカ人にしたら日本人はお金持ちの国でしかないと思います。

そして留学している身分の人なら太っていようが、目的が外見じゃないなら問題ない。

本当にお姉さんかも分かりませんね、妻かもしれません。

彼の写真は見ましたか?

日本人は海外では格好の日本円だと思われているので、アフリカ人じゃなくとももっと危機感を持つべきだと

思います。

勉強するために留学しているのに、親に彼の話を正直にして答えをもらってはどうですか?

2か月メールや電話しているだけで結婚を考えて渡航費を出す裏の裏を考えないのは平和ボケしている日本だ

けが引っかかりそうな話ですね。
    • 0

ネット上での知り合いなので互いに匿名性が強く,ほかの人には言えない自分の本質的な悩みなど簡単にさらけ出すことができるため,そのように精神的に親密な関係になる事は不自然ではなく,両者にとって良好な関係と言えると思います.

このまま実際に会えば男女として付き合ってうまくいく可能性はあると思います.

ただ,気をつけたいのは今のような親密な関係になれたのは互いに気があったというよりも,
互いに匿名性が高かったからという点が大きいと考えられる事です.
質問者さんが心配している「錯覚かも」という違和感はこれではないでしょうか?
まあ錯覚だとしても今現在親密なわけですから私はそこにはあんまり問題意識を抱きません.
恋の始まりなんてどうでもいいです.今好きなら.
まあそこまで好きそうな雰囲気は伝わってきませんが.

しかし多くの人が抱く疑問としては,なぜわざわざアフリカの青年なのかという点でしょう.
男性はそこらじゅうにいます.
その彼と質問者さんの文化や価値観は全然違います.
アフリカは治安も悪そうなイメージです.
得体が知れないしエイズとかそういう日本ではあんまり考えないようなリスクもいろいろあります.
付き合うのは桁違いにめんどくさそうです.

いろいろな点を踏まえると私はアフリカに会いに行くのは賛成です.
悪い人じゃなさそうだし,これから将来の恋愛トークで鉄板ネタになることは間違いないでしょう.
面白いので是非行ってみてください.
    • 0