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仕事のパートナーと喧嘩しました。元々、性格が合わなかったんです。

ただの友達なら友達やめればいいだけですが仕事仲間です。
彼とうまくやらないと仕事ができません。

どうしたらいいんでしょ?

今回の喧嘩でますます彼が嫌いになりうんざりしてます。

A 回答 (3件)

言わなくてもお分かりでしょうが。


ビジネスに好き嫌いは通用しません。

残念ながら質問者さんのパートナーは協力者とならず、
厄介者同然となってしまいました。

相手のパートナーにしてもそれは同様なのかもしれません。
パートナーとはみなさず、顧客だと考えれば本当の顧客より
少しは気が楽な顧客です。

もちろんプライベートで付き合う必要はまったくありません。
喧嘩してもいいですし、いがみ合ってもいいですし、仲良く
してもいい。
でも結果がでなければだめです。
結果がすべてというのがビジネスの厳しいところです。
言わなくてもお分かりですよね。
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わかります。

なかなか最良のパートナーと仕事できる事って無いですよね。
逆に何も言わず不満を溜め込んでしまう人もいるので意見をぶつけあって喧嘩するのは良い事だと思います。
仕事なので。

自分が今の仕事でパートナーとなった先輩はもの凄い嫌な人で正直きつかったですが
自分が仕事を覚えて出来る様になると自然と優しくなっていきました。

やはり会社では実力と人柄が物を言うと思います。
どんどん仕事が出来る様になってパートナーより実力が増せば文句も言えなくなるでしょう。
それでも文句を言ってくるのであれば上司に相談してみてはどうでしょうか?
どちらが会社にとって有意義な人材なのかはっきりしてれば質問者さんの肩をもってくれると思います。
好きなお仕事なのであれば人間関係で辞めてしまうのはもったいないです。

仕事をしていく上で喧嘩(意見を言い合う)するのは良い事なので
その事をいつまでも根に持つ様なパートナーなら簡単に追い越す事が出来ますよ。
だれからも信頼されませんから。
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相手の意見も尊重して、自分の意見もきちんと言うこと


だと思います。

自分の意見を一方的に押し付けようとしているから、
ケンカになるのだろうと思います。(お互いにです)

自分の発言や行動に対して、自分が望んでいない反応を
相手が返してくる場合は当然あります。
でも、相手がどう受け取りどう反応するかは、相手の領域です。
その反応によって、自分を責めたり不愉快になったりしないことです。

相手の反応をコントロールすることは絶対にできません。

相手と対等な立場で、相手の意見も汲んで、自分の意見も
きちんと言う。
それでお互いが納得、妥協できるところを見つけて、
仕事を進めていければいいのではないでしょうか。

自分の常識は相手の常識とは限らない。
自分と相手は違ってて当たり前。

そう考えることができれば、少しラクになれるのかと
思います。
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