プロが教えるわが家の防犯対策術!

高二です。今・・・女の子がいます。その子は1週間前に転向してきた子です。
私の学校は外国語学校なのでうちのクラスに日本人は俺を含めて4人しかいません。
今頑張って仲良くなろうとアピールしています。今は多分ある程度話せるようになっていると思うんですが・・・仲良くなりすぎて友達としてしか見られなくなるとも思い始めています。ある日本人の女の子が欠席した時の話なのですが・・・下校時にバスまで寂しいから一緒に行こうと言われました。これは異性として見られているのですか?それともただ単に友達としてでしょうか?異性としてみてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?ここはやっぱりどこか誘ったほうがいいのでしょうか?
私からのその子の性格を言います。性格は優しい方だと思います。 意外と聞き取り上手でほっとします。

A 回答 (1件)

転校してきたのは1週間前なのですよね。

であれば、まだ本人が馴染んでいないと思いますから、まだ友人としてのレベルではないでしょうか。何となくですが、あなたが頼りにされているような感じはあるかもしれませんが、それは恋愛とは別だと思います。

彼女はたぶん、この街に来たばかりなのですよね。それならば、例えば近くのお店屋さん(食事でも、服飾でも)案内してあげたりすると、喜んでくれるかもしれません。異性であるとか、デートかも?とか意識をせずに、普通に友人として接してあげてはいかがでしょうか。

同じ学校なのですから、一緒にいる時間を多く作って、いろんな話をしてうち解けていけば、相手を異性として意識をしたり、新たな関係に発展していくかもしれません。それはこれからのあなた次第では??

• 0