アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥(とり)に襲われたことがある方

何の鳥にどんな状況で攻撃されたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

1.子どものころに親の田舎で買っていた雄鶏


卵の採取に行ったら、いきなり襲われた。

2.ハシブトガラス
ある森で、キノコ狩りをしていた時に襲われた。

2.ハシボソカラス
巣の撤去をしようとして襲われたのが一回。
会社の建物の屋上で作業をしていたら襲われたのが3回(内集団で襲われたのが一回)

3.ハト
襲われたというより、フンまみれにされた。

4.クジャク
住まいの近くにある某公園の買っていたクジャクにいきなり襲われた。

5.ダチョウ
某観光施設のダチョウ牧場で見学していたら、集団でつつかれた。

6.キジ
かなり昔、明治神宮に参拝に行った帰り、神宮内で突如キジが飛び出してきて蹴られたことがある。

7.ウミウ(カワウかも)
昔、ハゼ釣りをしていたら、集団に囲まれた、威嚇してきたので逃げた。

8.カモメ(ウミネコかも)
船に乗って甲板に居たら、隣に居た子どもがパンをまき始め、ほとんどが私にかかったので、それめがけてつつかれた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
経験豊富で恐れ入っちゃいました。
それにしても、他人のパンのせいで突かれるのは非常に迷惑ですね。

お礼日時:2010/09/09 22:19

はじめまして



雄のニワトリはどう猛で恐いですよ。

昔の田舎はどこの家も、ニワトリを飼っておりました。
まだ子供の時、祖母と庭を歩いていたら突然背中を蹴飛ば
され、一度地面に降りた後 肩に飛び乗られて黄色い恐竜の
様な足で肩をきつく絞められ、耳を突かれました。
一緒にいた祖母はびっくりして追ってくれました。
急な出来事で耳から血が出ましたが泣けませんでした。

それ以来 ニワトリが恐くて鶏小屋に行かれなかったし、今も
鶏肉は食べられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
子供のころにそういう経験をしてしまうと辛いですね。
自分もニワトリには注意したいと思いました。

お礼日時:2010/09/09 22:19

随分と前になりますが、本業以外で失敗して、しばらくの間「借金取り」に襲われてました。



習性なのか電話では非常に居丈鷹(笑)になっていたので多分、猛禽類ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 22:03

カラスです



自転車に乗って街路樹下を走っていたら
後ろからカラスが私の頭に触れました

後ろからなのでクチバシでなのか足でなのか
わかりませんがカーカー鳴きながら飛んで来て触れられました

頭と言っても直接ではなく黒い帽子の上からでした

時期はカラスの子育て期でたまたま
巣のある木の下を通ってしまったみたいです

トラウマになりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
帽子をかぶっていなかったら大変ですね。
カラスの子育て期ですか。自分も注意したいと思います。

お礼日時:2010/09/07 22:03

ついこの間の事です。


ショッピングセンターに買い物に行ったとき。
駐車場が混雑していて、うろうろしながら空を探していたのですが。
やっと見つけてそこに入ろうと思ったら、タイミングよく前から来た若い衆に先を越されました。
明らかに後出しジャンケン。
一瞬ムッと来ましたが、そこは大人。
まあええわ。
運がよかったのぅ。
と思いながらそこで空を待っていました。
程なく、その近くの車が出たのでそこに停めました。
チャッチャと買い物を済ませ、車まで戻って見ると。
フト、その若い衆の車が目に入りました。
糞餓鬼。
そんな言葉が頭をよぎりましたが、そこは大人。
まあええわ。
運がよかったのぅ。
と思いながら横を通り過ぎようとしました。
・・・・・???
何か違和感を覚えます。
???
ふとその若い衆の車を見ると。
なんと!!!!!
尋常でない量の鳥の糞が、屋根やフロントガラス、ボンネットに飛散しています。
しかも落ちたてのホヤホヤ。
もうハンパな量ではありません。
しいて言うなら。
コップで牛乳をぶちまけた様な。
黒い車がホルスタインの様になっています。
余程大きい鳥が糞を落としたのでしょう。
トンビかワシか、はては翼竜か。
・・・・・・。
・・・・。
プププ。
天罰って下るんやなぁ。
くわばらくわばら。
強くそう思った出来事でした。
しかし。
あのイキッたニイチャンが、鳥の糞を掃除している姿を想像すると。
もう可笑しくて可笑しくて。
思い出し笑いの一日でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
鳥のフンの集中砲火はイヤですね。
その場所に止めずに助かって、よかったですね。天罰、おそろしや。

お礼日時:2010/09/07 22:03

飼っているコザクラインコに、ばんそうこうを貼った指を近づけたりすると、いつもはやさしく甘噛みなのに、すごく興奮してむちゃくちゃ噛んできます。

これはとても痛いです。ニンニクや玉ねぎを触った手を近づけたときもそんな感じになります。

あと、小学生のころ飼っていたニワトリに、妹がよく襲われてました。つついたりとか。ニワトリは、自分なりに家族に順位をつけたりしているようで、妹が最下位だったということなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
インコは何に反応してるんでしょうか。気になりますね。
ニワトリについては、妹さんが可哀想に思えました。

お礼日時:2010/09/07 22:03

アパート3階の外通路を歩いていたとき、カラスに襲撃されました。


接触は無かったと思いますが私の体スレスレまで飛んできて旋回され、非常に怖い思いをしました。
歩いていたところの高さが電線と同じで、電線と平行していて、カラスと目が合ったと思ったら、即襲撃されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
カラスはこわそうですね。自分も目を合わせないようにします。

お礼日時:2010/09/07 22:02

某山中、河川敷のキャンプ場で夕食の準備をしていたら、背後から鷹だかトンビだかわかりませんが、鳥に鶏肉を奪われました。


手の届く所においたコッヘル(鍋のことね)に入れておいたのですが、音も無く降下して来た鳥が奪っていきました。
ビックリデス。(←なぜかカタカナ変換になったのでそのまま)
いきなり、ガシャーンと音がして、コッヘルがひっくり返り、大きな影が飛び去り、中の肉が無いのですから。

某海岸でも、マックフライポテト(M)を襲われました。
犯人はトンビと思われます。
トンビのクソ野郎め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
怪盗トンビ、おそろしいです。

お礼日時:2010/09/07 22:02

今日、昼休みに、公園の木陰のベンチで寝ていたら、鳩の糞がズボンを直撃しておりました。

(T-T)

恐るべし、鳩の攻撃!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
鳩のフンは応急処置が大変そうですね。

お礼日時:2010/09/07 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!