これからFXをやりたいと思います。

初心者なので豪州ドルを買いのポジションによる、スワップポイント狙いで行きたいと思います。
レバレッジ3,4倍程度で20万円以下でやれるFXの会社はないものでしょうか?
何分詳しいことは分りませんが、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

20万円以下でスワップ狙いだと為替の変動で利益がすぐにふっとぶ可能性が高いですよ。



いちおう3つほど

外為ジャパン
DMM.com
サイバーエージェント
    • good
    • 0

2です。


計算はあっています。
そういえば、外為どっとコムやFXプライムのような会社で、1000通貨単位で取引すれば、資金にあわせることができますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

過去のサブプラム時のように、円安から円高に移った際に、スワップ狙いならレバレッジ
何倍なら耐えられたのか等、研究してみたいと思います。

まだ分らないことだらけですが、買いから売りに移るという手段もありそうですね

お礼日時:2010/09/07 23:25

 スワップ狙いのFXは危険ですよ。

多くの人がFXで高金利通貨を買って痛い目にあっています。(私もその一人)

 確かにオーストラリアは資源大国でウランの埋蔵量などは世界一であり、地球温暖化問題で原子力発電が再評価されつつある現状を考えれば将来的に豪ドルは高くなるかもしれません。

 しかしサブプライムローン問題以降の為替の大きな変動で、特に豪ドルは、2008年7月21日に1豪ドル=104.43円の高値を記録した後、3ヶ月後の10月20日には55円を割り込むほどの急落を起こした(対円で約半分の値になった)前科があり、今では欧米で景気の悪い話がでると日本円が買われ豪ドルが売られるのが世界的な「トレンド」になっています。

 たとえば米国で重要な経済指標が発表され、その数値が市場の予想より悪いと米ドルも売られますが、それ以上に豪ドルが売られる傾向にあります。また米国の株価が下落しても豪ドルが下落する傾向があります。とにかく今はそれがトレンドなのです。

 私は外為どっとコムしか利用したことがないので外為どっとコムのことしか書きませんが、外貨ネクスト口座ならレバレッジ2、さらにレバレッジ5、10、20、25まで選べます。

 
 先行き不透明な今の経済情勢ではレバレッジ5でも豪ドルを買うのはかなり危険だと思います。今ならレバレッジ2で4千円ほどあればポジションを持つことは可能ですが資産運用は自己責任で行ってください。

 私個人の意見として、円高はまだ進行しそうなので実際にFXを始める前にバーチャルFXを経験してみてはいかがです?

 http://www.virtualfx.jp/

 またリスクの少ないレバレッジ1倍の外貨預金型FXというのもあります。

 http://www.gaitame.com/service/leverage_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レバレッジ1倍というのもあるのですね

おっしゃる通り、sシュミレーションのもので仮想体験してみたいです。

有難うございました。

お礼日時:2010/09/07 23:37

今、1豪ドル77円台ですから、3倍では20万円を超えますよ。

25倍~50倍の会社で証拠金を多くすればいいのです。
私も、ご自分で調べることをお勧めします。こういう質問にはアフィリエイト狙いのご親切な回答がつくことがあります。それでよかったら、いいのではないですかね。
FXやろうと思ったら、回りは敵とは言わないが競争相手だと思わないといけないです。

この回答への補足

ありがとうございました。
20万円では3倍は無理とのことでしたが、計算式は以下のようでよいのでしょうか?

77円×10,000=770,000
70,000÷3=256,666

ゆえに20万円では足りない?

補足日時:2010/09/06 22:27
    • good
    • 0

イヤミで言うわけではないですが、ご自分で探されたほうがいいと思いますよ


詳しいことがわからないと言っている時点で危険です。他人の言葉を鵜呑みにすると痛い目合う可能性がありますよ。ただでさえFXはハイリスクな商品なのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、FXの会社に明日電話して調べてみます。

お礼日時:2010/09/06 22:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【FX】レバレッジ3倍でスワップ狙い

現在大学生です。
今春就職予定なのですが、将来の不安もあるので
給与の一部を積み立てて行こうと考えています。

財形貯蓄(おそらくあるはず)というのが無難だとは思うのですが、
標題の方法で運用して年利8~10%確保できれば、十数年後には
だいぶ違った結果になる気がしています。

最も懸念しているのはデフォルトリスクです。(期間が長いので)
ちなみにAUDやNZDを考えています。
やめた方がよいでしょうか?

アドヴァイス頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

長期的に保有するなら、レバ3では高いのではないかと。
AUD80円で、追証が発生するのは-27円のレベル。53円前後ですよね。
ちょっと不安なので、私ならレバ2以内でやります。

基本的には人それぞれなので、自信があり・忍耐力があるならレバ3でどうぞ。
私は多分途中で不安になり、損切りしてしまいそうです!

ただ、今の日本は低金利なのですが、将来、国債の消化ができなくなり日本が高金利通貨となるリスクも考慮すべきです。AUD5% JPY7%となると逆スワップとなることも考え投資すべきです。

AUD/CHFとかいかがでしょう。金利差は低いのですが安定度は高そう。

QFX 8月からレバレッジ50倍になりますが8月以降も50倍以上で出来る

FX 8月からレバレッジ50倍になりますが8月以降も50倍以上で出来るFX会社はあるのでしょうか

Aベストアンサー

金融庁の認可を受けている日本国内の会社には無いです。

海外の会社を使いましょう。

Qスワップ金利狙いのFX

FXをやってみようかなと検討中の者です。というか、投資そのものを今までやったことがないという、超初心者です。そんな自分がなぜ急にFXなのかというと、M2Jの評判が高いことと関係があります。
参照 http://www.m2j.co.jp/fx1/

そこでご質問なのですが……
・M2Jでは現在、豪ドル・NZドルでのスワップ金利狙いを謳っていますが、今の日本でまだこのような手法(高金利通貨のスワップ狙い)は有効でしょうか。また、このような手法が通用するとしたらあと何年ぐらいだと思われますか?(私自身、為替差益は「狙えたらいいな」程度の超慎重派です。資金は200万円から、レバレッジも1~2倍程度からと考えています)。

・M2Jを実際に使われている方、良い点、悪い点などがあれば教えてください。

なにぶん初心者ゆえ、専門用語ではなく素人でもわかりやすい言葉を希望します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問に書かれている会社の宣伝ですか?

そうでなければ、回答させていただきます。
高金利通貨のスワップ狙いという手法が何年通用するかということですけど、高金利だからスワップが発生する(スワップが狙える)のではなく、金利差があるから発生するものです。

ということは、日本とオーストラリアの預金金利(政策金利)が逆転するまで、買いポジションで金利受け取りが発生することとなります。日本のゼロ金利が続く限り発生すると考えると、この質問の答えとなるのではないでしょうか。

また、質問にある会社は、リンク先の宣伝を見た限りの感想だと、超初心者の方には向いていないと判断いたします。

理由1◆5万通貨単位での取引。
超初心者の方が200万円の資金でスタートするのに、5万通貨単位は単位が大きすぎるのではないですか?
1オーストラリアドル90円で5万ドル買ったら、450万円分買うことになります。証拠金は6%との事なので、27万円必要です。200万円の資金だと7本のポジションしかもてませんよ。
他社では、1万通貨単位(1万ドル)から買えます。中には1000ドルで買える会社もあります。
質問者は、レバレッジ1~2倍で始めたいんでしたね。それならば、この会社では無理です。10万通貨単位(10万ドル)買うなら、450万円口座に入れなければなりません。2倍でも225万円です。(1豪ドル90円として)

理由2◆スワップが悪い。
他社と比べてみてください。スワップでだいぶ抜いています。(本来の金利を私たちに還元せずに、すこし差額を会社が取っている。)
この会社 売-1550円/買1250円
他社1  売-1470円/買1440円
他社2  売-1520円/買1460円
同じ10万ドル買っても、1日1250円もらえる会社と1460円もらえる会社があるということです。

理由3◆スプレッドが分からない。
取引レートが、サイトに書かれていません。
他社では豪ドル97.33-38とかの数字が、サイトのトップに書かれてることが多いです。これが取引レートで、売りが97.38円、買いが97.33円ということです。もちろん、会社ごとに独自のレートを提示しています。なのにこの会社のレートが簡単に知ることが出来ないというのは、問題ありです。

質問に書かれている会社の宣伝ですか?

そうでなければ、回答させていただきます。
高金利通貨のスワップ狙いという手法が何年通用するかということですけど、高金利だからスワップが発生する(スワップが狙える)のではなく、金利差があるから発生するものです。

ということは、日本とオーストラリアの預金金利(政策金利)が逆転するまで、買いポジションで金利受け取りが発生することとなります。日本のゼロ金利が続く限り発生すると考えると、この質問の答えとなるのではないでしょうか。

また、質...続きを読む

Qスワップ狙いのFXについて

初心者です。ご意見お叱りをお願いします。
手持ち資金100万円を口座に入金。
レバx10で、1ドル110円のレートで、10枚購入。
これでスワップ一日120x10円とします。
1200x365日で、年438,000円のスワップです。

年利43.8%の驚異的利回りといえます。
(手数料、金利変動、為替推移はすべて無視として)

ドルが10円円高にふれると資金はゼロ(1ドル100円)。
ドルが7円円高になると30%でポジション解約(1ドル103円)。
ドルが5円円高になると50%のマージンコール(1ドル105円)とします。

追加資金が別に100万あれば1ドル100円でのマージンコールに耐えられると考えていてよいでしょうか?
あまりに当たり前かもしれませんが、これで正しければ、
強気にドル買い出来ると思います。
他に、こうした買い方のほうがベターとかのご意見があれば
ぜひお願いします。

Aベストアンサー

100万円の資金でレバ10倍でスワップ狙いはリスクが高いと思いますよ。

サブプライム問題がまだ表面化していない部分があるし、1ドル100円を割ることも十分に考えられます。100万円を追加しても、すぐに90円になるかも知れませんよ。過去には79円まで行ったこともありますからね。

それと、米経済の後退により、米の政策金利の引き下げ、日本の政策金利の引き上げにより、近い将来金利差が逆転する事も十分考えられます。

私も基本的にはスワップ派ですが、状況によって臨機応変に対応する必要はあります。「これ」という戦略が、半年後には使えない事も稀にあります。だから勉強が必要なのですね。

今スワップを狙うのであれば、資源国通貨の方が、米ドルよりはリスクは低いと思います。あえて「この通貨」という名前は出しませんが…。

スワップ狙いであれば、低レバレッジでやるべきでしょうね。欲張らずに年利10%程度でも十分じゃないですか?他の金融商品と比較したら。

Qデイトレ向き・スワップ狙い向きのFX会社を教えてください

FXでは短期売買型と中長期投資型があると思うのですが、
それぞれに適したFXの会社でおすすめのものはありますでしょうか?

自分で調べた限りでは、
○短期売買型
マネーパートナーズ
FXOnline
FXブロードネット

○中長期投資型
セントラル短資
フォーランドオンライン
FXプライム

という感じがします(FXプライムが微妙ですが・・・)。
短期売買型についてはスプレッドが小さい会社は他にもたくさん
ありますが、実際の約定などを考慮(サーバーの安定とか)すると
上記の会社かなぁって気がします。

もちろん人それぞれあると思いますが、いかがでしょうか?
また、他におすすめのものはありますでしょうか?

Aベストアンサー

短期売買ならドルスプレッド0円のところが結構出てきてるので
結局はそういうところが良いと思います。
ODLも評判良いみたいです。
それに加えてFXブロードネット。ここはお勧めです。たまにサーバは安定しない事もある様な気がしますが。

小数点以下3桁のところは1取引で1万通貨あたり何円~何十円とかの儲け額が増えると思いますから
沢山トレードする方なら、ちりもつもれば…
という事で3桁の会社もチェックしておいても良いかもしれません。

他に、これはちょっと特殊な(ギャンブル的な)考え、レバレッジと証拠金とロスカットを
トータルで考えて超短期売買で大金を狙うならMJとパンタレイも有効だと思います。

あとは自分の使いやすさも大きく影響するんではないでしょうか。
ワンクリックで注文出来るところとか。

MPは個人的に好きな会社の1つですが相場が荒れてる時のスプレットは
馬鹿に大きいので唯一そこが欠点でしょうか。
FXオンラインは私はあまり使いやすいとは感じなかったです。

長期売買…完全にスワップ狙いって事で私もフォーランドオンラインお勧めです。
でもその前に、質問者さんの儲け額にもよると思います。
FXで年間20万以上儲ける方で、税金が30%以上多い人は50%?取られてしまいそうなら、
くりっく365系の業者も考えてみても良いかもしれません。
http://www.click365.jp/
税金が一律20%なのでそう考えると圧倒的になる事もあります。

短期売買ならドルスプレッド0円のところが結構出てきてるので
結局はそういうところが良いと思います。
ODLも評判良いみたいです。
それに加えてFXブロードネット。ここはお勧めです。たまにサーバは安定しない事もある様な気がしますが。

小数点以下3桁のところは1取引で1万通貨あたり何円~何十円とかの儲け額が増えると思いますから
沢山トレードする方なら、ちりもつもれば…
という事で3桁の会社もチェックしておいても良いかもしれません。

他に、これはちょっと特殊な(ギャンブル的な)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報