これからFXをやりたいと思います。

初心者なので豪州ドルを買いのポジションによる、スワップポイント狙いで行きたいと思います。
レバレッジ3,4倍程度で20万円以下でやれるFXの会社はないものでしょうか?
何分詳しいことは分りませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

20万円以下でスワップ狙いだと為替の変動で利益がすぐにふっとぶ可能性が高いですよ。

いちおう3つほど

外為ジャパン
DMM.com
サイバーエージェント
    • 0

2です。

計算はあっています。
そういえば、外為どっとコムやFXプライムのような会社で、1000通貨単位で取引すれば、資金にあわせることができますね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

過去のサブプラム時のように、円安から円高に移った際に、スワップ狙いならレバレッジ
何倍なら耐えられたのか等、研究してみたいと思います。

まだ分らないことだらけですが、買いから売りに移るという手段もありそうですね

スワップ狙いのFXは危険ですよ。

多くの人がFXで高金利通貨を買って痛い目にあっています。(私もその一人)

確かにオーストラリアは資源大国でウランの埋蔵量などは世界一であり、地球温暖化問題で原子力発電が再評価されつつある現状を考えれば将来的に豪ドルは高くなるかもしれません。

しかしサブプライムローン問題以降の為替の大きな変動で、特に豪ドルは、2008年7月21日に1豪ドル=104.43円の高値を記録した後、3ヶ月後の10月20日には55円を割り込むほどの急落を起こした(対円で約半分の値になった)前科があり、今では欧米で景気の悪い話がでると日本円が買われ豪ドルが売られるのが世界的な「トレンド」になっています。

たとえば米国で重要な経済指標が発表され、その数値が市場の予想より悪いと米ドルも売られますが、それ以上に豪ドルが売られる傾向にあります。また米国の株価が下落しても豪ドルが下落する傾向があります。とにかく今はそれがトレンドなのです。

私は外為どっとコムしか利用したことがないので外為どっとコムのことしか書きませんが、外貨ネクスト口座ならレバレッジ2、さらにレバレッジ5、10、20、25まで選べます。

先行き不透明な今の経済情勢ではレバレッジ5でも豪ドルを買うのはかなり危険だと思います。今ならレバレッジ2で4千円ほどあればポジションを持つことは可能ですが資産運用は自己責任で行ってください。

私個人の意見として、円高はまだ進行しそうなので実際にFXを始める前にバーチャルFXを経験してみてはいかがです?

http://www.virtualfx.jp/

またリスクの少ないレバレッジ1倍の外貨預金型FXというのもあります。

http://www.gaitame.com/service/leverage_1.html
    • 0
この回答へのお礼

レバレッジ1倍というのもあるのですね

おっしゃる通り、sシュミレーションのもので仮想体験してみたいです。

有難うございました。

今、1豪ドル77円台ですから、3倍では20万円を超えますよ。

25倍~50倍の会社で証拠金を多くすればいいのです。
私も、ご自分で調べることをお勧めします。こういう質問にはアフィリエイト狙いのご親切な回答がつくことがあります。それでよかったら、いいのではないですかね。
FXやろうと思ったら、回りは敵とは言わないが競争相手だと思わないといけないです。

この回答への補足

ありがとうございました。
20万円では3倍は無理とのことでしたが、計算式は以下のようでよいのでしょうか?

77円×10,000=770,000
70,000÷3=256,666

ゆえに20万円では足りない?

• 0

イヤミで言うわけではないですが、ご自分で探されたほうがいいと思いますよ

詳しいことがわからないと言っている時点で危険です。他人の言葉を鵜呑みにすると痛い目合う可能性がありますよ。ただでさえFXはハイリスクな商品なのですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、FXの会社に明日電話して調べてみます。