プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸。23区内への通勤でお勧めエリアはどこでしょう?

現在、都内で就活中です。
今、面接を受けている会社は半蔵門なのですが、
入社したら、場合によっては23区内のお客様先常駐に
なることもあります。

なので、半蔵門及び他の23区内エリアへの出勤に便利で
賃料が比較的お手頃なエリアで賃貸を探す予定なのですが、
どこかありますでしょうか?

目安として、
・通勤に1時間以内
・乗換回数も少なめ(できれば1回)

ぐらいにしたいと思っています。

ちょっと曖昧な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

会社の最寄り駅が、半蔵門なのですね。


駅のすぐ近くでしょうか?
場合によっては有楽町線の麹町でも近いのでは?

そうであれば、和光市は、比較的リーゾナブルな家賃で、単身者煮は暮らしやすいところです。通勤にも乗り換えなし。


もう少し家賃が高くてよければ、京王線の初台~笹塚あたりがよいです。
新宿から歩いても帰れます。
都内どこでも近いです。
渋谷にもバスや自転車でいけます。
もちろん、電車でいけばいいですけど。

意外な場所で、築地のむこうの勝どき。
たとえば、黎明スカイレジテル。
これは、分譲の賃貸マンションなので、オーナーにより家賃が違います。
あまり高くないものもあります。
実際に住んだことがあるのですが、
フロントサービスがあり、コインランドリーなどもあります。
狭いワンルームですが、目の前が川で、展望が開けているので、景色はよいです。
ミニキッチンやクロゼットも付いているので、家具なしですぐに生活できます。
部屋によっては壁に収納型のベッドも付いています。
築地の市場で朝食をいただくこともできます。
大体、都内どこでも近いです。
http://chintai360.jp/mansion/3077
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのマンション見てみました。確かに、安いですね。
狭いとは言え、こんな場所でこの値段であるとは思いませんでした。
もうちょっと古くてもいいので広い方がいいのですが、
この辺は以外に安いのでしょうか?ちょっと調べてみます。

会社は半蔵門から麹町と反対方向ですが、軽い運動と思えば問題ないです。
確かに有楽町線もいいですね。参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 01:20

23区内エリアといっても色々ありますが、ハズレがないのは、東横線沿線かな…と思います。



山手線の駅(どこでも)まで30分で出られるところに住めば、質問条件は満たすと思うのですが、東横線なら、山手線を使わずに色々行くこともできるので。

人気あるので高いのが難点です。東横線、都区内、ストレスのない物件、一人暮らしであれば、11万~15万が最多物件価格帯だと思います。

それ以下を狙うなら、学芸大学~祐天寺のあたりで駅から遠めの物件を探すか、多摩川渡った新丸子あたりがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東横線、魅力的ですね。
でも、やっぱり高いのはちょっと痛いです。。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 01:29

四ツ谷のあたりにでも住んだらどうですかぁ?


古くて狭くて日当たり悪いけど、いちおう風呂付のワンルームが
6~7万円くらいで借りれますよ~。
半蔵門までちょっと頑張れば歩いて行けます^^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなど真ん中は考えていませんでした。
確かに、6~7万は安いですね。
でも、やっぱり他の地域と比べると高いですよね。。

参考にさせてもらいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 01:12

こんばんは



23区に1時間内で、しかも乗り換えは1回まで・・・。

質問者の方は実際に東京で見られていると思いますが、
23区エリアというのは広大ですよ。
地下鉄を入れれば何本もの路線が走っています。

山手線、中央線、総武線、京浜東北線、東海道線、横須賀線、京葉線、埼京線、宇都宮線、
常磐線、高崎線。
JRだけでこれだけあります。

これに私鉄が、
東急東横線、東急目黒線、東急田園都市線、東急池上線、小田急線、京王線、京急線、西武新宿線、西武池袋線、
東武東上線、東武伊勢崎線、京成線、りんかい線、東京モノレール

これに地下鉄が、10路線以上あります。

まず目的地を確定させないと、どの路線を使えばいいのか、全く分かりません。
そうするとおすすめしようもありません。
所要時間も乗り換え回数も全く違ってきます。

せめて何区かどうかくらいは分かりませんか?


とりあえず分かっている半蔵門だけお答えすると、最寄り駅はもちろん半蔵門駅ですね。
路線は、東京メトロ半蔵門線。
これに相互直通運転で、神奈川方面からは東急田園都市線が、
埼玉方面からは東武伊勢崎線が乗り入れています。
この中で賃料的に魅力的なのは、やはり埼玉方面の東武伊勢崎線でしょう。
埼玉県の草加、春日部、越谷あたりは住宅地ですし、住みやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちょっと質問が曖昧で申し訳なかったのですが、
23区を中心にしたときに、比較的近くて家賃の安いところということで
気楽に答えて頂ければよかったのですが。

でも、半蔵門のプライオリティは高いので、確かに東武伊勢崎線沿いは魅力的ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/09/08 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!