アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人(37歳位男性)の結婚祝いにシャンパンを贈りたいと思っています。


予算3000円~5000円くらいで、おすすめのシャンパンはありますか?

A 回答 (5件)

別の方にワインのプレゼントサイトをご紹介したらベストアンサーをもらえたので


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3531294.html
多分、良かったのだろうと思います。


プレゼントワインショップ
http://present-wine-shop.derisomu.com

以前はオーダーメイドなど書いてありましたが、なくなっているようですね。
でも、イベント毎にカテゴライズされて、ちょうど質問者様には良いかもしれません。

結婚祝いのシャンパンのページもありましたが、4種類しかないですね。
http://present-wine-shop.derisomu.com/kekkon-kin …

もう少し種類が欲しいのと、我々庶民からするとやはり3000~5000円のものがほしいですね。
シャンパンでなくスパークリングワインでも良いから。

参考URL:http://present-wine-shop.derisomu.com/kekkon-kin …
    • good
    • 4

話題性を考慮して、


ロジャーグラートのブリュット・ロゼ
なんかどうでしょう?

「芸能人格付けチェック」で
ドンペリよりも選ばれたらしいですよ。

参考URL:http://spain-wine.seesaa.net/article/50344681.html
    • good
    • 4

ご結婚祝いなら、迷わずにこのルイ・ロデレールをお薦めします。


コストパフォーマンスはもちろんですが、自社畑でほとんどまかない、しっかりとしたつくりが特徴です。
さらに、ロシア皇帝が愛したシャンパンメーカーです。
本当はクリスタルがいいのですが、予算的にこちらですと黒ブドウ主体なので泡立ちも味も華やかで力強く、ある程度の年齢の方ならこちらの方が好まれるのではないでしょうか?
こちらで、ラッピング対応で求められるようですから、いかがでしょうか?
ご参考までにURL乗せておきます。

http://item.rakuten.co.jp/ledled/louis_roederer-3/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにこのショップのルイ・ロデレールが気になっていたところです!

私自身が飲んだことないもので、レビューは良かったもののちょっと迷っていて…

でも迷わずお薦めしていただけるととても後押しになりました。

説明を聞いただけでもウットリしますね…あぁ飲んでみたい。

こちらのお店はラッピングもよさそうですよね。
できれば実店舗でと考えていたのですが、見つからないようでしたらネットで購入も考えたいと思います。

ありがとうございました**

お礼日時:2010/09/07 20:28

シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で生産された


スパークリングワインのみが名乗れる品です。
正規品か並行輸入品かで同じ銘柄でも価格が違うのですが、
後者でお安く日本中で手に入りやすいのは
モエ・エ・シャンドンとかヴーヴ・クリコとか。
それでもブランド品であるには変わりないので、
コストパフォーマンスを考えたらいいとは言えません。

他の産地にはおいしくて安いスパークリングがたくさんあります。
日本国内のワイナリーですとオリジナルラベルをつけた
「世界に1本だけのスパークリング」を作ることもできます。

あと、結婚の贈り物なら
ご夫婦で飲んでいただくことを考えていると思います。
もしもお相手の女性がお酒が苦手なら
辛口が多いシャンパンだと眉をひそめるかもしれません。
(ご予算内で甘めとなるとヴーヴ・クリコ ドゥミセックしか知りません)
他の産地ですとフルーティで口当たりのいい品も結構多いです。

お友達の性格やお好みにもよるかと思いますが、
ご予算があまりないのなら
「シャンパン」にこだわらなくてもいいのでは?

あなたも飲んで「おいしい!」と
自信を持って贈れる品のほうがよければ試飲をおすすめします。
今、試飲ができる場所は減ってきていますが
(飲酒運転防止のため)
大手デパートなどのお酒売り場では
何かを用意していることが多いです。
また、プロの方に選んでいただくとたいてい間違いがないです。
私は贈り物でも自分用でも、行きつけのお店の方に相談して
試飲するか実際に飲んだ感想を伺ってからにしています。

あと、今年はまだまだ暑いので、
輸送の際には特に温度管理にご注意ください。
劣化したお酒ほどうれしくないものはないです。

ちょっとずれた回答とは思いますが、
お友達が喜んでくれる品が見つかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モエ・エ・シャンドンとヴーヴ・クリコ、シャンパンに疎い私でもラベルを目にしたことがあるもので気になっていました。
予算的にもちょうどいいですし…

シャンパンにこだわらずスパークリングでも…とも思ったのですが、シャンパン1本の方が見栄えがするかなという勝手な私の思いこみです(^_^;)

ヴーヴ・クリコ ドゥミセック、とても気になります。
奥様と一緒に飲んでもらえたらとも思いますし。
私自身やや甘口が好みなので私が欲しいくらいです。

このあたりのシャンパン取り扱い店ではそんなに種類が豊富ではなく、実際に試飲してみたいのですがかなり狭い範囲の中で選ぶことになってしまいそうです。。

輸送のことを考えていませんでしたのでとても参考になりました。

シャンパンをしょっちゅう飲める余裕はない私ですが、シャンパンについてとても興味を持つきっかけとなりました。ありがとうございました**

お礼日時:2010/09/07 20:21

https://www.asahishop.net/01/detail.psp.html?GOO …
これが一番安い部類に属すと思われます。
シャンパンなら、できれば10000円くらいは予算が欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり予算不足ですかね(^_^;)

教えていただいたシャンパンも候補に入れさせていただきます。


シャンパンは未知の世界でして…助かりました。


ありがとうございました**

お礼日時:2010/09/07 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!