アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが知っている、“コーラを飲むと○○になる”ということを教えてください。

都市伝説的なことでも結構です。
実話でも結構です。

A 回答 (16件中1~10件)

ゲップが出る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは紛れもない事実ですね!
昔どこかの芸人が、小瓶のコーラ一気飲みをやっていましたが、終わった後にでかいゲップをしてました。
コーラはとりわけでかいゲップが出ますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 08:32

「コーラを飲むと軽い胃痛が治る」と聞いたことがあります。


あと「メ○トス入れると爆発する」とか。

コーラではありませんが、日本の某オレンジ色の炭酸飲料の着色に虫を使っていると聞き、それ以来飲めなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、「メントスコーラ」というような名前で動画に沢山アップされていますね。
原理を聞くと納得しますが、何も知らなかったら不思議な現象ですね。
>着色に虫を使っている
そうですか、オレンジですか、どんな虫なのでしょうね・・・怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 08:29

炭酸は骨が解けるという事を聞いたことがあります。


体の健康に関することは色々「変な噂」が起こりやすいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの色、あの味、あの刺激・・を考えたら、変な噂が出ない方がおかしいかも知れませんね。
でも、その辺が好きな人も多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 08:25

1975年にベトナム戦争が終わりました。


ベトナム戦争で兵士らに一番飲まれたのはビールでもウイスキーでもありません。コーラでした。アメリカ兵はコーラを愛したのです。1975年から数えても35年経っていますが、何にも起こっておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんなに経つんですね。
皆さんが骨が溶けると言う話をしていますが、アメリカ人で痩せていったという話は全く聞かないことをみると、効き目?がないんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 08:23

私も「骨が溶ける」でしたねぇ…。



炭酸苦手なんで今でも炭酸飲料はたまにしか飲まないんですが、
その当時は本当に怖くて炭酸には絶対手を付けませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーラを初めて飲んだ時は炭酸の強さに驚きましたが、そういう影響もあるのかも知れませんね。
あのシュワシュワ感が清涼感を生みますが、喉にいいのか時々思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 23:18

小生が子供の頃に、聞かされたのは


『コーラばっかり飲んでると、骨が解けてタコになる』でした。
完全にウソでしたが、子供心にタコになるのはイヤだなぁと思う反面
タコになれば1日中、遊んでいても叱られないで良いかな?
とも思った事も、また事実ですけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、タコになるですか!
タコという結びつけが面白いですね。
そうなると、体操部に入っている人には柔軟な身体が必要ですから必須の飲み物ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 23:16

私も「コーラを飲むと歯が溶ける」ですね、もう50年近く前ですが当時祖母からよく言われたものです「そんなもの飲んでいると歯が溶けてしまうよ!」「あとでうがいをしておきなさい!」。


また「そんなに飲んでいると中毒になるよ」とも言われました。
「まさか」とは思っていましたが、今考えると大正・昭和ひと桁生まれの父母・明治生まれの祖母でしたから戦後10数年しか経っていない時期に出てきたアメリカ産のわけのわからない飲み物にそう感じたのかもしれませんね。それに高価でしたから、ラムネが10円くらいのときに5~60円はしたと・・。
まして当時は確か製造法・原料は秘密との触れ込みではなかったでしょうか。
たしかに出はじめはラムネやサイダーには無い独特の味と甘さと強い炭酸に夢中になったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「溶ける伝説」は根強いものがありますね。
でも日本に入ってきてから、もう数十年経っていますがそういうことで問題になったことが一度もないというのは、かえって怖いですね。
実は大丈夫なのか、言えない事情があるのか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 23:04

「コーラを飲むと馬鹿になる」



私が中学生の頃、コーラやファンタが流行り始めたと思います。
いや…、単に私が知ったのがその頃だったのかも知れませんが…。

「コーラを飲むと馬鹿になる」と
親から散々言われて飲ませてもらえませんでした。
後で気付いたのですが、
恐らく、高かった(?)から買えなかっただけじゃないかなぁ…と思います。


でも
「コーラを飲むと歯が溶ける」は結構有名だったと思います。
実際に、コーラの中に入れて置いた歯が、
ナイフで簡単に切れるという映像を見た記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コーラを飲むと馬鹿になる
そう言われればありましたっけねぇー・・・
皆さんの話を聞くと、溶けるといい馬鹿になるといい、何だかあんまりいい印象はないですね。
当時はペプシもありましたが、なぜかペプシではそういう話を聞きませんでした。
味は似ているのにこれは不思議ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 23:01

私は自転車も趣味なんですが。


競技者の中にはレース中、ここ一番のスプリントという時に、車載のボトルから炭酸を抜いたコーラを飲む方がいらっしゃいます。
一気にエネルギーに変換されるからですね。
レース前(前日から本番前まで)はアイソトニックドリンクを。
レース中はハイポトニックドリンクを。
ここぞという山場は炭酸抜きのコーラを。
こんな場面でも使われるようですから、あながちコーラも軽く見ることは出来ませんな(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうか!
炭酸を抜いたら「薬味の濃厚砂糖飲料」に化けますね。
ということは、普段からヘビーに飲んでいる人はかなりやばいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 22:57

3ヶ月ビールを止めてコーラゼロを毎日3L飲むと体重が20kg減る



これは私の2年前の実話ですが、ダイエット法としては大きな欠点が・・・。

20年以上毎日ビールを『最低3L!!』飲んできた人で無いと効果が期待できません。(爆)



コーラを飲むと算数が苦手になる

私が小学生の頃にコーラの500ml瓶が発売され、TVCMのキャッチコピーガ

『3杯飲んで、まだ余る!』

だったのですが、すぐ後に出た1000ml瓶では

『6杯ピッタリ!!』

・・・。

「余り×2」はどこへ?とクラスで話題になった時に担任の教師が上記のでまかせ言ってました。(笑)


その頃は純真な小学生だったので「コーラ飲んで算数が苦手になった人にコーラのキャッチコピーの依頼はしないだろ!」なんてツッコミは入れていません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、算数の話はつじつまが合いませんね。
まぁ、コーラでも飲んでスカッと忘れましょう。
>20年以上毎日ビールを『最低3L!!』飲んできた人
これはすごい! ゲルマン並みですね。
よく痛風にならなかったですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/08 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!