【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

「マナーを守る」って英語で何と言ったらよいですか?

A 回答 (3件)

Mind your p's and q's.「マナーに気をつけなさい」

minding one's p's and q's 「マナーを守る」

http://eow.alc.co.jp/p%27s+and+q%27s/UTF-8/

とも言います。
    • 1
この回答へのお礼

動詞はmindを使えばよいのですね。
ありがとうございました。

「Behave.」とかね。

文脈や使用目的がないと、なかなか的確な訳はできませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どのような場合かによると思うのですが、イギリスの公共の場の注意書きで

observe public manners と書いてあるのを見たことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしググっても7件しか出てこないのですが。