WORD2003で作ったファイルをWORD2010で開くと文字化けしてしまいます。

そういうものなのでしょうか?

ちなみに関係ないかもしれませんが、WORD2003を使っていたときは WINDOWS xp 32bitを使い、WORD2010は WINDOWS7 64Bbit で使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カテゴリーはこちらです。


   ↓
http://oshiete.goo.ne.jp/category/996/

確信はありませんが・・・ 下記のリンクを参考に
    ↓
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q32bitから64bitへの戻し方

Windows8.1で購入当初は64bitの設定?で使用していたのですが、
渡航先で接続できず32bitに変更し、帰国後, 64bitに戻してみようとしたところ、
操作方法を忘れてしまいました。
変更した際は、どこか検索先のサイトを見乍ら自分でできたのですが、
今、こちらで度々質問にあがっている32と64の変更の仕方をみても
ケースが違っていてよくわからず、質問させていただきました。

パソコンはSONYのVAIOで、システムの種類は
64bit オペレーティングシステム、x64 ベース プロセッサ
アドオンの管理 アーキテクチャというところは全て32ビットとなっています。

このシステムの種類 64bit とアーキテクチャ 32bit は違っていてよいものなのか
どうかもわからないのですが...

32bit から 64bit への戻し方?を教えていただけませんでしょうか
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

OS自体は64bitのようですね。通常、OSの32bitと64bitは、インストールする際に決定します(メディア)ので、変更する場合はOSの再インストールになります。と言うことは、これは違うでしょう。

IE(インターネットエクスプローラ)で、

"ツール → アドオンの管理 → Internet Explorer アドオンの表示と管理"

を見ると下記のようになっています。アーキテクチャは、一見32bitのように見えますが、"アーキテクチャ"の右側をクリックすると、隠れていた表示が現れます。すると、"32ビットと64ビット" となっています。ここでは、"有効にする"か"無効にする"しか選べませんので、もし渡航前に設定を変えたのであれば、別の場所ではないでしょうか?

と言う訳で、更に探してみました。
https://rakuraku.kyuden.co.jp/FAQ/html/a1/1_09.html

ここに、"詳細設定をクリックし、セキュリティの項目の[拡張保護モードで64ビット プロセッサを有効にする]及び[拡張保護モードを有効にする]にチェックがある場合はチェックを外し、OKをクリックします。" とありますが、これのことではないでしょうか?

64bit版のIEに対応していないページにアクセスする場合、32bit版への切り替えが必要のようです。IEを64bitに戻す場合は、これらをチェックしてIEを再起動すればOKです。因みに、私のWindows8.1では、上記のチェックはデフォルトで入っていませんでした(32bit版のまま)。

OS自体は64bitのようですね。通常、OSの32bitと64bitは、インストールする際に決定します(メディア)ので、変更する場合はOSの再インストールになります。と言うことは、これは違うでしょう。

IE(インターネットエクスプローラ)で、

"ツール → アドオンの管理 → Internet Explorer アドオンの表示と管理"

を見ると下記のようになっています。アーキテクチャは、一見32bitのように見えますが、"アーキテクチャ"の右側をクリックすると、隠れていた表示が現れます。すると、"32ビットと64ビット" となってい...続きを読む

Q64bit から 32bit への移行について

Windows 7 pro 64bit から Windows 7 pro 32bit への移行を行うのですが
64bitでPC全体のバックアップを外付HDDにとっています。
これから復元できるのでしょうか?

または32bitのインストールDVDに内にあるバックアップツールでとったバックアップ
からの復元は可能でしょうか。

その他に良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

>Windows 7 pro 64bit から Windows 7 pro 32bit への移行を行うのですが
>64bitでPC全体のバックアップを外付HDDにとっています。
>これから復元できるのでしょうか?
無理

>または32bitのインストールDVDに内にあるバックアップツールでとったバックアップ
>からの復元は可能でしょうか。
無理

>その他に良い方法があれば教えてください。
再インストールしかない
アプリケーションのデータや設定等は移行可能

QWin7 32bitか64bit どちらが良いか

現在、自宅で使っているのは

OS:Windows XP SP3 32bit
M/B:P5K-VM
CPU:Pentium Core 2 Duo E8400
Memory:8GB(PC2-6400)

会社がOSを7にすることにしました。
データのやりとりはありませんが、新しいOS環境に慣れるために自宅のPCも7にすることにしました。
(PC自体を買い換えるつもりはありません。)

XPからの以降を機に64ビットに乗り換えようかと思っています。
32から64に移行することで、これまで利用してきたアプリは使えないかもしれませんが、それ以外になりかデメリットが有るでしょうか? (デバイスドライバは揃うようです)
32にしておいたほうが良い理由が他にある場合は教えてください。

また、CPU的にWindows7の動作はもっさりしそうですか?
64ビットOSに対応したCPUでも実際には型番(?)によって相性があるような記事も見たことがあるように思うのですが、Core 2 Duo E8400はその辺りどうでしょうか?

おわかりになる範囲でアドバイスお願いします。

現在、自宅で使っているのは

OS:Windows XP SP3 32bit
M/B:P5K-VM
CPU:Pentium Core 2 Duo E8400
Memory:8GB(PC2-6400)

会社がOSを7にすることにしました。
データのやりとりはありませんが、新しいOS環境に慣れるために自宅のPCも7にすることにしました。
(PC自体を買い換えるつもりはありません。)

XPからの以降を機に64ビットに乗り換えようかと思っています。
32から64に移行することで、これまで利用してきたアプリは使えないかもしれませんが、それ以外になりかデメリットが有るでしょうか? (デバイスド...続きを読む

Aベストアンサー

メモリーを8GBも搭載されているなら64bitにされるのがいいと思います。

私の場合は、、DDR2のメモリーだったのでDDR3に比べ価格が割高だし、また64bitにすると地デジチューナーを新たに買いなおさなければならなかったのと、古いアプリも使いたかったので32bitの方にしました。

ただXP使用時に2GBだったメモリーを4GBに増やしました。
CPUはCore2Quad Q6600で快適に動いています。

Qサーバ(64bit)+クライアント(32bit)

DBサーバ(WindowsServer2008 32bit)にSQLServer2008 32bitをインストール。
クライアント(Windows7 32bit)からアクセスするVB.NETで作成した、クラサバシステムがあります。

これを下記↓のように

DBサーバ(WindowsServer2008 R2 64bit)にSQLServer2008 64bitをインストール。
クライアント(Windows7 32bit)からアクセスすることは可能なのでしょうか??

結論を言うと、おそらく何の意識をすることなくシステムは使えそうなのですが、
32bitと64bitの違い??はどのようにカバーしていることになるのか気になるので
教えてください。

Aベストアンサー

32bitと64bitの違いはCPUが扱うデータの単位の問題です。

DBとして扱うデータは、データ型によって定義されたサイズで扱うのでCPUが32bitか64bitかは関係ありません。
また、サーバとクライアント間の通信はプロトコルで定義された単位でデータを送受信するのでCPUが32bitか64bitかは関係ありません。

QOSが 32Bit と 64Bit版で、同じPC(CPU・HDD)、メモリー4GBの場合について

OSは64bit版があるものならば何でもいいのですが・・

仮に Windows10 だとしますけど

ハード面で、タイトルのように同じ条件の場合、動きというのか、通常使用時の取り扱い動作状況は異なる部分があるのでしょうか。

OSの機能だけでなく、DVDドライブやメモリーやプリンタースキャナー、あとインストールして使うソフトウェアーなどに関して、教えて頂けますと幸いです。

Aベストアンサー

No.6です。

普通にマイクロソフトから、クリーンインストールWin 10 iso(あらかじめ32,64選択)をだれでもダウンロードできますよ。

一旦、Win7 32ビットから直接アップグレード(32ビット)-->その後、64ビットにクリーンインストール。
この場合、キー入力は必要ありません。
しかし、アップグレードは、未適用のアップデートがあったりすると、エラーになります。(エラーの情報多いですよ。自分も3回目でやっと成功しました。)

もう一つは最初から、Win 7のプロダクトキーを使って、64ビットクリーンインストール。
この方が簡単です。

ビットはどちらも選べますが、エディションは、従来がホームならホーム、プロならプロと、変えられません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報