私は自分から電話をかけないタイプです。
会社では内外の人と多くの電話もしますし、営業向き(外づらが良い)タイプなので、私と接する人達からすれば、そういうタイプには見えないと言われます。

彼氏に対してだと「今、仕事で忙しいかも」「こんなくだらない事で電話しても」など
考えた末、かけるのをやめるのが多いです。遠距離恋愛が多いため、電話は大切だとは頭ではわかっています。彼氏に電話したいと思うし、かかってきたらとても嬉しいです。
今の彼氏にかけたら優しく対応してくれます。でも、話しても15分が限界でです・・。(←彼と話すのが限界なのではなく、電話で話すのがという意味です)
声が聞きたくて・話がしたくて、電話をかけたいのですが億劫になってしまうのです。

くだらない質問ですいません。でも、普通に電話できたり、長電話が好きな人が
うらやましいのです。メールや直接会って話すのは大好きです。電話も仕事上だと全く平気です(過去、バイトでオペレーターもしていたほどです)
電話好きな人のお話が聞きたいです。
遠距離だとまめに電話をした方がいいのでしょうか?色々な視点からのアドバイスが頂きたいです。
ちなみにこんなスケールの小さな質問をしている私は、もう20代後半です。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは、電話魔のEIZA☆彡です。


こんな言い方、失礼かと思うんですけれど、
あたしからすれば、takawaサンのお悩みって羨ましい限りです。

電話ってお金かかるじゃないですか、どうしても。
遠距離だったらなおさらですよね。
でも、あたしは電話せずにはいられません。
一分一秒でも一緒にいたいから、
それが不可能な以上電話をするしかないのです。
それが、あたしの恋のあり方です。

こんなあたしが以前遠恋をしていたとき、
相手の男性はあまり電話が好きではありませんでした。
でもあたしは遠距離の淋しさも手伝って、ホントに毎日電話をする日々。
あたしは彼の領域を侵し、そしていつの間にか別れてしまいました。

今は近くに住んでいる方とお付き合いしていますが、
最低日に一回は電話をしています。一時間近くしています。
それが「あたし達」の当たり前になっています。

またころころハナシが変わりますが、友人にメール魔がいます。
日に100回くらい、彼氏サンとメールをするそうです。
そのかわりあまり電話はしていない模様。
聞けば、「バイバイの瞬間が淋しい」と言うのです。
確かに、そう思う人もいるんでしょうね。
電話は二、三日に一度と言っていました。

恋の形は様々です。
みんな別々の人間だから、それぞれの組み合わせは無数の数になって、
だからそこにある形も無数の種類があるのです。
takawaサンが電話が苦手なら、それでいいじゃないですか。
takawaサンと彼氏サンの恋愛の形でやっていけばいいんです。

例えばあたしがtakawaサンのようで、
でもやっぱり声が聞きたーいって思ったら、
彼氏にいっぱい電話かけてもらうと思います。
時間は短めで日に三回くらい。
彼の都合がつく時間にかけて貰えば色々悩むこともないし、
短く切り上げれば限界が来て悲しくなることもありません。

↑だって、ほんの一例です。
他にもいくらだって手だては考えられるでしょう?
二人で相談して、二人の「らしい」あり方を考えてみてはいかがですか?

遠恋だからって、電話しまくる必要ないんです。
お互いに好きあっていて、
相手のことを信じることができれば、全く問題ありません。

どうか、いろいろな物に惑わされずに、
takawaサンはtakawaサンの道を歩いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

EIZAさん、早速の温かいアドバイス、本当にありがとうございました!
なんだか・・「無理せずにマイペースでいいよ」と励ましてもらえたようで心がジーンとなりました(*^_^*)
電話魔のEIZAさんも、メール魔のEIZAさんのお友達も、とっても羨ましいな。
みんな自分の心に素直なんですね。でも、アドバイスしてもらったように、これから色々な物に
惑わされずに、自分たちのペースで歩いていきますね。EIZAさん、感謝しています!

お礼日時:2001/04/09 21:11

遠距離恋愛で長電話をときたまするのもいいんですけど、経験上電話で喧嘩するとどうしようもなくなるので、逆に今のままでいいのではないでしょうか?携帯メールとかFAXの方がむしろ気持ちがぐっと伝わるときがありますよ。

ときどき手紙とか。

今僕は遠距離じゃないのですが、実際に会うよりも電話とかの方が多いですね。毎日一時間ぐらいしてます。(or以上かな?)遠距離のときよりもマメになってしまった(^^; あぁ、電話代が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話のほかにも、直接会う・携帯メール・FAX・手紙など、連絡手段はたくさんありますね。
毎日一時間以上も電話したことは皆無です。なので電話代に困ったことはないのですが(^_^;)
みなさんのマメさを少しだけでも伝授していただきたい気持ちもあるんです・・。
inukoroさん、アドバイスありがとうございました!彼女とお幸せに!

お礼日時:2001/04/10 09:55

私電話にメールマメすぎて自分で困ってます。


>遠距離だとまめに電話をした方がいいのでしょうか?
とありますが、遠距離でも近距離でもようは2人がどれだけ愛情を感じあえているかって事だと思います。
そして、愛情を感じあえている=マメってことでもありません。
メールが普及し出した時、仕事でしか使わない人が彼からメールをもらうようになって「あっこんなに楽しいんだ」って思いメール魔になたってことは良くあります。
方や電話は以前からあるし、定着しています。そして「あっこんなに楽しいんだ」って思える時が来る来ない(別に来なくても良いんです)は別として、takawaさんは電話は苦手なんだって事を彼氏が解っていればtakawaさんのスタイルを変える必要はないと思います。こんな風に、「相手を理解し合えている」と「愛情を感じあえている」とは近いと思いますのでそう伝えればいいと思います。
もし、伝えていなければ、彼は「takawaさんは性格変わる。僕の事ホントに好きなんだろうか」って悩んでいるかも知れない。だから、言ってなければ言う事が先決のような気がします。

メールでしか伝わらないこと事、電話でしか伝わらない事、会ってしか伝わらない事ってありますよね。
そんな風に、ここって時、一番電話が適切である時、電話すればいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離でも近距離でも、要は2人がどれだけ愛情を感じあえているか・・その通りですよね。
電話が苦手だってこと、まだ彼は知らないんです。でも伝えてみようと思います。
kierkeさんの温かいアドバイスのひとつひとつが、私はとっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました。感謝しています!!

お礼日時:2001/04/10 09:50

こんばんわ! 僕もtakawaさんと同じで電話は苦手です。

毎日電話で話したり、何時間も話をするのが良い形だとは思わないのですが(ちょっと言い訳)
優しく対応してくれる彼がいるんだからそれで良いと思うんですけど。好きな時に電話して、好きなだけ話して、二人には今の形が自然なら変えなくてもいいんじゃないですか? 僕は電話の代わりにFAXを使いました。電話は長く話せないのに手紙だと書けちゃうんですよ。それも毎日の様に。毎日ラブレターを書いてるような感じでした。楽しいですよぉー。もし、機会があれば試してみて下さい。絶対におすすめです。(そんな彼女とは今一緒に住んでいます)

それと一言
:ちなみにこんなスケールの小さな質問をしている私は、もう20代後半です

とありますが何も問題ないでしょ!人間何歳だろうが悩みはあるはずです。
恥ずかしく思っているならそれは間違いです。 そして、幸せになぁーれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jjbravoさん、早速のご回答ありがとうございました!
FAXですか・・・素敵ですね♪ 考えただけでも、かなり嬉しいと思います。
彼とは実はパソコンのメールで知り合ったんです。なのでメールはよくするのですが、きっとFAXは
それ以上に直筆の温かさが伝わってきそうで。チャレンジしてみようかな♪
jjbravoさんの温かい回答はお人柄をよく現しているんでしょうね。本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/04/09 21:18

間違えました。

こっちです!(^^;)

参考URL:http://messenger.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kosseyさん、早速のアドバイスありがとうございました!
これはメッセンジャーは使ったことがないのですが、こういう手段もあるのですねー!要チェックですね。
みなさん、それぞれに工夫されているんだな~と思いました。参考にします。本当にありがとうございました♪

お礼日時:2001/04/09 21:22

あたしは遠恋のうえお話や喋る事が大好きですが、彼もあたしも学生って事で電話はひかえていますが、それでも足りないと思い無料で利用できるgooメッセンジャーをつかって話しています。

説明だけでも読んで彼と相談してみてください↓。では。

参考URL:http://messenger.goo.ne,jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼氏と別れ話の後会うのはあり?なし?

先日遠距離の彼氏に電話で別れ話をされました。
理由は「仕事に専念したいから」です。
急な話だったので、そのまま受け入れてしまいましたが、納得出来ません。

彼とは一年7ヶ月付き合いました。
それなのに最後が電話一本なんて寂しすぎます。
私は自分の感情を上手く言葉に出来ない性格で、
私の本音を彼に全然言えていません。
彼も同じで、お互いいつも相手の出方を伺ってばかりでした。

そこで一度会ってしっかり話したいと思っています。
あわよくば復縁希望です。
仕事を理由に別れを切り出した彼にすぐに会ってくれというのは逆効果でしょうか?

こういう話は早い方が良いかと思いましたが、なるべく彼に負担をかけたくありません。
何卒アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

彼は 連絡したら 出てくれる状況でしょうか。
または メールなどの返信は してくれますか。

それで 急な話だったから 受け入れてしまったけど やはり 好きだから 別れたくない、というような 内容のことを言うとか メールするとかして 彼の返事で 決めたら 良いと思います。

どうしても 無理で その余裕もない、という彼の状況であれば 無理あっても むしろ彼の負担に なると思います。

その場合には 彼に余裕がない、ということなら 私の気持ちとしたら 彼を好きで別れたくないから会えるときがあったら 連絡してほしい、ということにして 彼に 任せたらいいと思います。

時間を置いた方が 良い方向に向かうと思います。
女性は すぐの方がいいと思うんですよね。
私も そうだったので よくわかります。
でも 男性は 頭を冷やして じっくり整理する時間が必要なようなので 彼に 「別れたくない」という意思を伝えたら 彼に任せるほうが 良いと思います。

今の状態で 無理に会うのは 逆効果だと思います。
むしろ 無理だって、という気持ちが固まる気がします。

Q年に1~3回しか会えない遠距離のセフレにも月1~2回電話をかけますか?

年に1~3回しか会えない遠距離のセフレにも月1~2回電話をかけますか?(内容はお互いの近況報告など)
男性は近くの彼女がいても自分に好意をもっている遠くの綺麗な女性がいたらそれくらいの事はしますか?

Aベストアンサー

それが男性であれ、女性であれ、セフレという都合の良い関係の相手がいるなら、普通にそれ位はします。

さらにそれが(相手)遠距離であるなら(自分の生活圏にいない)、月に1~2回の電話程度は余裕ですね。

Qいま彼氏と遠距離なんですが電話で男の人と話してるのきーて嫉妬してしまいました。 これっておかしいので

いま彼氏と遠距離なんですが電話で男の人と話してるのきーて嫉妬してしまいました。
これっておかしいのでしょうか
男の人に嫉妬するって。。。

Aベストアンサー

自分より男友達に通話の時間を使うな!という意味の嫉妬ですね
彼女に時間つかってよーという
おかしくないです1の人の言う通り

Q電話やメールをまめにさせるには?

27歳女です。職場の後輩(25)と付き合いだして数週間です。
もともと、まめに電話やメールしてたわけではないのですが
(席が隣だったので。)今は席が離れ、IPメッセージや
電話、メールのやりとりを期待しているのに、
向こうから来ないのはまだしも、返信もあまりありません。

ラブラブなら、メールのやりとりももっとするはず、と
私は思っています。お互い好きなようなのに、
これでは「釣った魚にえさをやらない」みたいで。。。

本人にもそう言ったら、みんなそう(釣った魚にえさをやらない)
だ。それに、付き合う前からメールとかほとんどしてなかった。
と言います。

こんな相手に、まめに連絡させるにはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

たぶん無理です。
性格的なもので治らないですよ、きっと。
友達とかでもメール送っても3日後くらいにやっと返ってきたと思ったら、全然違うことが書いてあったり、そんな人たちはいっぱいいます。
僕は即返信タイプですが。
たぶんそういう人種の人とは相性が悪いと思いますよ。
今は結婚していますが、妻とはしょっちゅうメールしてますよ。
そういう人を探したほうが賢明かつストレスがたまらないと思います。

Q3/11誕生日なんですが遠距離の彼女に電話だけでもしたいとお願いするのは重いでしょうか? 彼女と遠距

3/11誕生日なんですが遠距離の彼女に電話だけでもしたいとお願いするのは重いでしょうか?

彼女と遠距離恋愛になりました。
彼女は夢であった服のブランドの経営を友人達とやっています。

毎日服のデザイン、作製の仕事と
アルバイトで忙しいので僕も誕生日会いたいと言ってません。
せめて電話だけでもしたいなーと思っているのですが、彼女に電話だけでもと頼むのはやめた方がいいですか?女々しいですかね?

Aベストアンサー

前もって予約しておいたらどうですか??彼女に、誕生日の日電話したいから、時間が空いたら連絡くれないかな?って(*^^)vいつも忙しいのわかってるけど、この日は大事な日だから電話したいと思ってさ(*´艸`*)って。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報