プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男が浮気する気が失せる女性はどんな人か?

当方男として、
・自分が居ないとダメで守ってあげたくなる人。
・容姿より人間性が愛くるしく癒される人。
は浮気の衝動が走っても、かなり歯止めが効く気がします。

逆に
・うんざりする程人を疑って信用すらしない人。
・ネガティブ感情ばかりぶつけるようになった人。
だと浮気衝動があっても罪悪感すらしない気がします。


他人の話としては、
・嫁がモテ過ぎて油断したら即奪われそうで心配過ぎる人。
・嫁側に完全に飼い慣らされておりそれに満足してる変わり者。
も浮気する率が低いように思えます。



ただの興味本位の質問ですが、
他の同性(男)のご意見、肯定否定意見などを頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

あの~ごめんください。

女性ですけどお邪魔してよろしいでしょうか?
答えを待たずにお邪魔しますけど^^;

男性が一途に思える女性のタイプは?でしたら
男性が楽しく心地よく癒される空間を作ること
【容姿より人間性が愛くるしく癒される人。】ですね^^

ただ、それだけだったらダメなんですよー
「私がこれだけ尽くしたのに浮気された」なんて話は山ほど聞きます

他の女性との差別化を計れる女性であらねば!
所謂、こんな女他には絶対にいない作戦です(=^・^=)たらりらったら~

その手法で私なんぞに彼氏がいます。
なんでも「こんなに馬鹿な女は他にはいない」らしいです。
それで言うと
【自分が居ないとダメで守ってあげたくなる人。】に近いです。

でも弱いだけの女はすぐに飽きます。
ここに強さと健気さが加わればどうでしょう。

kivliniさんは裏切ることが出来ますか?

もしよろしければ私も参考にしたいので
ご感想をいただければ嬉しいのですが。。。
お忙しければ無理は申しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「私がこれだけ尽くしたのに浮気された」なんて話は山ほど聞きます
なるほど。
男心をどれ程理解しているか、適切な距離を取れるか取れないかによって
尽くしても【重い・うざい】と不快になる事も多々ありますし
まずさじ加減が難しいのかもしれません。

>他の女性との差別化を計れる女性であらねば!
>所謂、こんな女他には絶対にいない作戦です
確かに。
逃したらもうこれ以上良い相手には巡り会えないだろう
と思える人間的魅力や、性格の相性は絶大ですね。
言葉どおり「掛け替えの無い人」になれるか でしょうか。


>でも弱いだけの女はすぐに飽きます。
確かに、ただ弱いだけだと最初は良くてもじきに
飽きて疲れだ膨れ上がり、浮気は起きずとも終局する気がしますね。


>ここに強さと健気さが加わればどうでしょう。
確かに離婚していない夫婦を見ると
尽くしてもおり、弱さもありつつ芯の強さもある女性が
パートナーな方が多いような気もしてきますね。

不確定ですが確かにこれらが備われば
私も裏切る気は毛頭なくなると思えます。


少し、より深く多面的に考える事が出来ました。
参考になります。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 18:03

 ただの興味本位の回答で、異性の意見で申し訳ないですが、参考になれば幸いです。



 過日、男性が浮気をする確率調査の結果報告がされました。そこでは、既婚・未婚の差はなく、妻や恋人の女性の収入が自分よりも多い場合、浮気の確率が高くなるとありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

男は女性を色々な意味で守りたく思う傾向が有りますからね。
そこが成り立たないと居た堪れない気持ちから
浮気に走る傾向が強まるのかもしれませんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/10 00:12

30代後半非婚男性です。

なので興味本位で答えます。
両親が教育者だったので、「浮気がバレると人生終わる」カップルは、相手がどうであれしないんじゃないかと思います。ま、今の教育関係者はいくらでもしてるでしょうが(苦笑)。
そういえば昔、小指を立てて「私はこれで会社を辞めました」という禁煙グッズのCMがありました。今は浮気ぐらいで会社をやめるまでは至らないんでしょうね。

だいたい、一人見つかったら必要十分で、なんでさらに欲をむさぼるんだ、ねずみ講か?と、生涯独り身孤独死が当確の私は思ってしまいます。

2次元に活路を見出した場合ですが、
・設定が曖昧で、いくらでもサブストーリーを矛盾なく作り出せるキャラ(サブキャラに多い)
に一度はまり込むと浮気せずにすむかも。
でもゲームの場合は、ゲーム制作会社をも応援したいのがユーザの心意気なので、新作が出れば買うから浮気なのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「浮気がバレると人生終わる」
なるほど。
最近は社会が何となく許してしまってますが、
それも大きな抑止力、衝突しつつも歩み寄る後押しになっていたのでしょうか。

男にとって浮気願望と理性の反発は永遠の課題なのかもしれませんね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/10 00:10

男ですが・・・。


私も、「興味本位」で回答を・・・。

>浮気する気が失せる女性

外見が綺麗で色気満点でも、男の噂が絶えない女。
こりゃ、無理だと思うのです。
いや、「浮気相手には、格好の女性」と言う方もいるかも知れませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに健全ではない噂が絶えない女性は無理ですね。

男は本能的に、自分の子供を確実に残せない尻軽女は
遊びで好んでも大切になどはしないと言いますもんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/07 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!