プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方で、セフレでいいと付き合っている方 おられませんか?

アラフォーの独身女性です。
結婚もしたい気持ちにもなれないし、恋ももういいみたいな気がしてます。
色んなこと考えるのも疲れるし、一人で淡々としているのが一番楽みたいで。
だから、もう、と思ったのですが、でも、もう一生死ぬまでセックスってすることないのかなと思ったら、なんだか妙に悲しくて、おかしいですよね。

ああ、だから世の中にはセフレでいいという人もいるんだとやっとわかりました。

すぐは無理だけど、そういうのもあるんだなと心を静めましたが、ふと、思ったんです。
セフレでいて、長くなるとやはり情は持つものですか?
それだったら、恋愛とどう違うのかしらと思って。
相手が恋人とおもってくれないだけで、片思いの恋愛に似た形になるんでしょうか?

A 回答 (2件)

>セフレでいて、長くなるとやはり情は持つものですか?



「割り切って」と、最初に言ったところで、「人間」ですからね・・・。
当然ながら、「情」も湧くし、「愛情」って形に成ってしまう場合も有るのでは?。
人間の心は、コンピューターとは違いますから。

>恋愛とどう違うのかしらと思って

「普通の恋愛」は、いきなりsexから始まらないでしょう・・・。
(^^;

>片思いの恋愛に似た形になるんでしょうか?

ですから、人間の心は、解らない。
「両思い」に成るケースだって有るかも知れませんよ。
しかも、お互いが「既婚」。
最初は、欲求不満解消の、割り切ったセフレのつもり。
しかし、思った以上に「体の相性」が良かった。
お互いの感性も、ピッタリ一致した。
愛情が燃え上がった・・・。
何だか、「失楽園」の世界ですネ。

>色んなこと考えるのも疲れるし、一人で淡々としているのが一番楽みたいで。

余計なコト、書きますが。
「楽」な道を選ぶと、人間て「堕落」して行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

堕落してしまいますか?

なんだか疲れちゃって、相手の気持ちを考えたり、信じたりすることがすごくきついんです。
それでも長くなると違ってくるのかな?

情ってなんだろう?
惰性?

とりあえず、ご忠告有難うございました。

お礼日時:2010/09/18 19:25

この質問を見て手を上げる男性がいっぱいいるでしょう。


僕だって手を上げます。
こんな男性にとって都合のいい条件は他に無いと思うからです。
逆に言えば非常に危険な考えだし 危険な男性を呼び寄せてしまいます。
こういう場合 往々にして既婚男性を選んでしまったりします。
セフレでいいのだからと割り切ってもらえるならこれに越した事はありませんから。
しかし割り切っていたとしても人間長く付き合っていくとなると
言われるように情がわきます。そして自分のものにしたくなってきます。
相手が独身であればそれで結婚してしまえばいいのですが
既婚者であった場合は事はそうすんなりはいきません。

結婚 結婚と血眼になって相手を探すのもどうかと思いますが
アラフォーともなればななか条件のあった人に出会うことは難しいとは思いますが
結果的にあなたの言うような事になってしまう事はあるでしょうが
今の時点で考え方のハードルを下げてしまうのは危険だと思います。
希望をもって生きていけばきっと出会えると思います。
結婚相談所なんかも健全でいい出会いができると思います。
日々の生活 自分自身を磨いていけば
きっとあなたの事を大切にしたいって思う相手が見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましていただきまして有難うございます。
今の私は期待することがキツイそういう心境です。
人生投げやりというわけではないのですが、自分ひとりの暮らしを淡々と困らないように送りたい、そういう気持ちが強いです。
時間が経てばまた変わってくるかもしれない、そう思うことにしました。
有難うございました。

お礼日時:2010/09/18 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!