つい先日ケイズネットという会社からパソコンを使っての在宅の仕事の電話がきました。

資料も送られてきて中身を読むと、支払は12月からで、MOUS検定を受けて受かってからすぐに仕事にはいれるので、今からだと仕事を始めてから支払が始まるという形でした。しかし、ローンで支払うとパソコン本体を含めて90万くらい払わなくてはならないので、そんなに払ってまで在宅では・・・と思い断ろうと先程電話したところ、『あなたは自分で私が言ったことと書類に書いてあることに違いが無ければやります。って言ったんだからもう、取り消しは出来ない』というのです。
そこの会社は所得補償保険制度というのがあって、はじめの電話の時に切る前にその番号が私の番号なので控えるように言われました。
その番号は『もう、取り消すことはできないから催促とかがいくよ』言われました。
私は、はっきりやるとは言ってないし、資料を見てから検討して返事しますといったつもりだったのですが、向こうの人から言わせれば、あなたがこの間の電話で書類と自分の言ったことに違いが無ければやるっていったんだからもう、取り消しはできない!取り消しができるとしたら、申し込んでMOUS検定を受けて受からなかった時と、仕事を始めて仕事が無かったときだけだ!というのです。
結局、言い合いになってしまったので『とにかくお断りします!書類も送りません!!』と言って一方的に電話を切ってしまいました。
私が心配なのは、所得補償制度の番号が本当に消せないのか?何か催促がくるのか?そのことによって、今は無職ですが、これからの仕事探しに何か影響はあるのか?
ということです。
電話も家の電話と携帯番号をおしえてしまっているし、もちろん住所も生年月日も知っています。
どうしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は、元メーカーの消費生活アドバイザーで、今は在宅ワークをしている主婦です。



最近他にも在宅ワークの件で、悩んだり困ったりされている方が多いようですが、今回の件も 他の方がおっしゃっているように、明らかに詐欺まがいの悪徳商法でしょう。
まず、最寄の消費者センターへ相談し、一刻も早く手を打たれるべきと思います。

特に電話での契約は、「いった」「いわない」のこともありますし、専門家についていてもらった方が安心です。契約後1週間以内なら、クーリングオフという解約の合法的手段もありますから。

在宅ワークやSOHO絡みの仕事は、求人に対して応募者がものすごい数あるというのが現状です。良心的な業者であれば、応募してきた人を選別していけばいいわけで、わざわざ電話で勧誘してくる訳がないのです。悪質な業者は、参考URLの「悪徳商法マニアックス」でも検索出来ます。次からの参考にして下さい。

気を落とさずに、「自分の意思」を強く持って、立ち向かって下さいね。ブラックリストに載る業者のブラックリストに載ったところで、本当の仕事探しに影響があるとは思えませんが、一度詐欺商法に遭うと 同じような業者間で名簿がまわり、また被害に遭うケースもあるそうなので、それだけは充分にご注意下さい。決して、悪に屈することのないように…。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本日、消費者センターに電話をしてどうしたらいいのかを聞き、クーリングオフのはがきを配達記録で出しました。

郵便局から帰ってくると早速、また別の会社から在宅ワークの同じ様な電話が2件かかってきましたが、『興味有りません!』ときっぱり断りました。
ao1968さんや他の皆様のご回答のおかげです。
これからもきっぱり断って電話がかかってこなくなることを祈ります。

ao1968さん、またご回答下さった皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/10 16:20

> # Q2kiraiさんへ


> # そんなことしても解決にはならないでしょう。

おっしゃる通りです。ちっとも解決にならないですね。
お役に立たない回答をしてごめんなさい。

でも、違法行為とか違法スレスレの商売は大嫌いです。
きびしい社会的制裁があればもっと減るでしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本当に違法行為とか違法スレスレの商売は減って欲しいものです。
何となく元気がでました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 22:22

私個人的な意見ですが、大変難しい問題ですので、自分で解決できればよろしいんですが、もし困難であれば、所轄の消費者センターなどに相談されるのが第一だと思います。

次に弁護士センターとか、最後は警察(所轄交番など)に相談するべきだと考えます。
或いは、最初から警察に相談するのも一考かと。
老婆心ながら申し上げますと「口答でも契約は成立します」ので、こう言う勧誘には躊躇してはいけません。ハッキリご自分の意志を伝えるべきです。自己責任を問われる時代ですから・・・。
勝手な事申し上げましたが、一助になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

優柔不断な言い方をした私もいけなかったのですね。
最近、在宅ワークの電話がかなり多いのでやる気がないならこれからはハッキリと断るようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 22:28

ここで相談するより消費者センターに相談して下さい。

その方が確実に解決に近づけると思いますよ。

# Q2kiraiさんへ
# そんなことしても解決にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

何事もないとは思いますが、明日にでも消費者センターに相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 22:31

資料請求だけで契約書に印をした訳で無いなら全然問題無しです。


その人のやけっぱちと嘘八百です。キャッチセールスの典型的な恫喝ですね。
今後の影響等も無いです。気にしていると精神衛生上よろしくないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も電話で言い合いになったときに、やるってはっきり言った覚えはないし契約書に印もしてないのに取り消し出来ないなんておかしい!とはいったんですが、どうしても出来ないと言われ、不安になってしまいました。
本当に気にしてると精神衛生上よくないですよね?
実際、今日も出かけて帰ってきたとき留守電の録音を聞くのがちょっと怖かったですし・・・
明日、消費者センターに電話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 22:41

そんな詐欺まがいのことや脅迫的なことをして稼ぐ人たちは大嫌いです。



そのケイズネットという会社?の住所や電話番号、メールアドレスなどを
ここで公開しましょう。みんなで思い知らせるべきです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自宅で出来る仕事

近いうちに会社を辞めようかと思っています。
人間関係にも疲れたので、自宅で出来る仕事をしたくて調べて見ましたがOLや主婦の復職が多いようです。
こちらの過去の履歴も見ましたが、なかなか厳しいのが現実ですよね。
やはり在宅の仕事で高収入という都合のいい仕事は無いのでしょうか?
もし、在宅ワークで生活してる方がいらっしゃいましたら、いったいどのような仕事なのか教えてください。
その他、皆さんの御意見なんかも聞かせていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

在宅での仕事は幾らでもあると思います。
例えば、折込チラシの挟み込みとか、データ入力とか・・・。
しかしながら収入的にはキツイです。
高収入を望まれるのなら、yube_shiさんがおっしゃられているようなプログラマとか、DTP、翻訳だと思います。calbさんは「個人でやっていけるほどの自身は無いです」とおっしゃられておりますが、もし該当するお仕事があるのなら挑戦してみては?ちなみに私も在宅プログラマですが、ハッタリでとりあえずやってます。何とか出来ちゃってますけど・・・。但し100%在宅ではありません。当然、打合せなどには行かなくてはなりませんので。
もし「人間関係に疲れたから」と言う理由だけならば、転職などで環境を変えてみる事をお勧めします。私も過去に数回の転職で業界等も変えてみましたが、驚くほど人間関係が良いところもありました。会社は星の数ほどあります。早まる前にまず他の環境を覗いてみてからでも遅くはないと思いますよ。頑張って下さい!

Q在宅ワークするのに、お金を支払う?

耳が悪く、就職が困難な事もあり、文字入力は得意なので、ネットで「在宅ワーク」の応募をしました。
何日かして、担当者から電話があり、「個人情報」の問題を重視できるか否かとの確認と、今後の打ち合わせをしたいと言うことでした。
で、○○センター(名前を忘れました)と契約する必要があるので、月に1万3千円必要なこと。 他に契約時に7千円いるとか・・・
話をしている限りは、横暴でもなく、とても丁寧で、良く分かる説明でしたが、普通なら、別にお金が必要なら、HPの何処かに記載するべきと思ったし、私自身も出費がキツイし、出来るかどうか分からない不安もあり、訓練期間があるとのことでしたが、考えさせてくれと電話を切りました。 会社的に危なくないかなあ? 騙されないかなあとの不安もあります。 騙されて、ただ働きになってもそれは別に良いけど、お金を払う必要があること、支払い契約が解除できない場合の不安もあり返事を保留しました。 在宅ワークの仕事って、そう言うシステムになっているモノでしょうか? 

Aベストアンサー

 そういったご事情などがある場合は、役所など行政に相談を
されたほうがいいです。
 ネット上で簡単に見つかる「在宅ワーク」はほぼ間違いなく
悪徳商法なので、今後は手を出さないことをおすすめします。

>>話をしている限りは、横暴でもなく、とても丁寧で、

 優秀(?)な悪徳勧誘者ほど丁寧ですから^^;
 横柄な人だったら、あなたも騙されないでしょう?

>>騙されて、ただ働きになってもそれは別に良いけど、

 危険な考えですね。もし「ただ働き」でも構わない
のであれば、ボランティアの入力の仕事をお探しください。

 過去に似たような質問がたくさん出てますので、まずは
このカテゴリーの過去ログをいろいろ読んでみてください。
現状などがわかるかと思います。

 また、検索ができるのでしたら「内職商法」で検索
してみると、いかに騙されている人が多いかわかると
思いますよ。

Q自宅で出来る仕事

自宅で出来る仕事で、一人暮らし出来る程度 収入のある仕事はありますか。
資格を必要とするものでも構いません。
参考にさせて頂きたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

国家資格による自宅開業(独立)ですかね。

代表的なものは、税理士(税理士事務所・会計事務所・税務会計事務所)ですかね。
他の回答にある公認会計士の場合の多くは、税理士としての開業(会計士は無試験で税理士)が中心になると思います。

そのほかには、弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・弁理士・土地家屋調査士・中小企業診断士などで独立もありでしょう。

試験の難易度も大きく異なりますし、資格だけで収入が保証されるものはありません。
行政書士で食べることはできないなどといわれることがありますが、弁護士で独立して食えず、予備校や大学の講師などで生活している人もいます。逆に行政書士で大きく稼いでいる人もいます。

国家資格者事務所で自宅開業も多いですが、従業員の雇用をする規模になると、自宅とは別の事務所での開業へ移行することが多いことでしょう。

私の知っている人は、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士・行政書士・中小企業診断士などの国家資格を持ち開業していますが、儲かっているとは言えません。もちろんすべての資格で開業しているわけではありませんがね。

資格試験合格だけでは業務のノウハウがありませんので、修業は必要でしょう。また、顧客が寄ってくるとは限りませんので、営業・いろいろなところでの看板設置・広告などで集客する必要がありますね。

経歴や資格が高い評価を得れば、企業の非常勤役員などで稼ぐことも可能かもしれませんね。このような場合、基本的に自宅で対応することが多いので、併せて書かせていただきました。

国家資格による自宅開業(独立)ですかね。

代表的なものは、税理士(税理士事務所・会計事務所・税務会計事務所)ですかね。
他の回答にある公認会計士の場合の多くは、税理士としての開業(会計士は無試験で税理士)が中心になると思います。

そのほかには、弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・弁理士・土地家屋調査士・中小企業診断士などで独立もありでしょう。

試験の難易度も大きく異なりますし、資格だけで収入が保証されるものはありません。
行政書士で食べることはできないなどといわれる...続きを読む

Q在宅ワークの為に支払うサーバ管理費用というのは怪しいですか?

家で毎日3時間程度のエクセル業務をしたいと思い,ある会社にWeb登録しました.
早速電話がかかってきて,40分にも及び説明を受けました.

これまでにも数社Web登録し,30分程度の電話を受けた経験があります.
また,何れも月額一万円程度の管理費(?)などが必要との話でした.
それらは,ベタ打ちやドロップシッピングを勧める会社で,
私の希望業務と異なっていたので,経費云々以前にお断りしてきています.

今回の会社は,業務内容は希望と合致しているのですが,
専用サーバを用意し,その作成・保守に36万円がかかるというのです.
↑リモートで直接委託元のPCに繋ぐ仕事以外では必要だそうです.
長期で仕事をしてほしいので,基本的には一括で支払ってもらいたいが,
高額なので月1万円程度のクレジットカード払いでもOKとのことです.
そうするとおよそ3年で償却できると.

エクセルは詳しいですが,サーバなどWebに関する知識は乏しく,
そもそもその額が適正なのか,また必要なのかが分りません.

また,電話での話の流れにおいて,
初め30分くらいは必要経費についての話は全くなく,
スキルや履歴確認だったのが,最後の最後でお金の話をされました.

業務内容が希望とマッチしているので,
適正な費用であれば支払って請け負うことも少し考えましたが,
どうしても不安です.

そもそも,仕事をする人を募集しているはずの先方が,
一人に何十分もかけて説明(面談という名目ではありますが)するということが,
先方にしてみれば人件費と時間の浪費ではないかと思うのです.
このような手法は「営業」であって,応募した私が「客」と考えるのが
妥当な気がするのです.

だとすれば,やっぱり怪しいので手を出さない方が賢明だと思うのですが,
どう思われますか?

できれば社名を出して怪しいのか訊きたいところですが,
それはさすがにまずいと思うので一般論でお教え願います.

家で毎日3時間程度のエクセル業務をしたいと思い,ある会社にWeb登録しました.
早速電話がかかってきて,40分にも及び説明を受けました.

これまでにも数社Web登録し,30分程度の電話を受けた経験があります.
また,何れも月額一万円程度の管理費(?)などが必要との話でした.
それらは,ベタ打ちやドロップシッピングを勧める会社で,
私の希望業務と異なっていたので,経費云々以前にお断りしてきています.

今回の会社は,業務内容は希望と合致しているのですが,
専用サーバを用意し,その作成...続きを読む

Aベストアンサー

自分が見る限り詐欺にしか見えないですね・・・。
電話の相手が親近感のある感じならほぼ完璧に・・かな?

(1)専用サーバー?
 普通会社で専用サーバーを立てておいて、大勢の人数で使う。
 1台を数十人~数百人で。
 1人に1個専用なんて、意味不明。

 技術者視点で常識的考えて絶対作らないと思うシステム。
 サーバー一台を何十~何百人で使えばいいし、
 業務用に適当なPC置くだけなら10万円で沢山お釣り来るし
 そもそも1人1台なんて消費電力と置く場所的に無理。
 金巻き上げる口実にしか思えないです。

 雇用する側の視点からは、
 仕事をする人にお金を払わせるってのが、常識的にもありえない。
 そもそもお金巻き上げてしまうと利益勘定で税金増えるでしょうし
 経費が増えて利益が減れば税金も減るので、経費で落とす。
 働く側に金を出させるなんて非常識。

(2)金額について
侍商法や内職商法は、50万円以下でローンを組ませようとする
50万円以下と50万円以上とでは、ローンの組みやすさが
違うため、50万円以下にします。

(3)金額について、最後に話す。
 通常の商談では、金額の話は最初のほうに来ます。
 そんな大事な事を最後に話すなんて常識的におかしい。
 詐欺の場合は、基本的に最後の最後にギリギリで話します。

自分が見る限り詐欺にしか見えないですね・・・。
電話の相手が親近感のある感じならほぼ完璧に・・かな?

(1)専用サーバー?
 普通会社で専用サーバーを立てておいて、大勢の人数で使う。
 1台を数十人~数百人で。
 1人に1個専用なんて、意味不明。

 技術者視点で常識的考えて絶対作らないと思うシステム。
 サーバー一台を何十~何百人で使えばいいし、
 業務用に適当なPC置くだけなら10万円で沢山お釣り来るし
 そもそも1人1台なんて消費電力と置く場所的に無理。
 金巻き上げる...続きを読む

Q将来、自宅で出来る仕事(長文です、すみません)

大学3回生、就職活動中の女子です。就職について悩んでいます。
現在真剣に付き合っている彼氏(社会人一年) がおり、二人で結婚を真剣に考えています。彼は子供が出来たらもう私に家庭に入ってほしいという考えの人で、私も、将来子供が10歳位になるくらいまではずっと家庭にいてあげたいとは思うのですが、子供も大学にいかせてあげたいし、正直彼だけの給料では不安なので、将来子供を産んでから自宅で出来る仕事はないかと考えています。
パートという選択肢もあるのですが、頑張って勉強して国公立の四大に入ったので、他になにかいい働き方はないかと考えています。
今考えているのはSEから将来的にSОHОで仕事をする事。ですが色々調べたところ、SE自体も激務である上に、SОHОで一人でやっていくのはやはり厳しいようです。
その他にも何かいい職種やアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにWEBデザイナーとか設計関係ってのも悪くは無いと思いますけれど・・・。

一般論でアドバイスしますと・・・

将来SEからSOHOを考えていると言うことですが、新卒採用で最初からSE業務なんて事は、まずあり得ません。また、よしんばSE業務を先輩SEに着いてその補佐という立場で採用されたとしても、はっきり言ってその先輩SEからしたらホント足手まといで邪魔です(OJTとしてでもですよ)。

ですから大抵がPGから始まって様々なシステム構築とかに携わって、その中から実際の現場から得た経験とか豊富な知識を持ってからでないと、真のSEなんて恥ずかしくて公言できません(私なら)。
最近、そこのところ勘違いしている「なんちゃってSE」が非常に多くて、困ったものです(特に独立系SEね)。

最低でも5年から10年程度の現場の経験や知識は必要だと思います。
そこから、初めて「SEの卵」としての業務開始です。
それに業界の技術水準は目まぐるしく変化・流動していますので、当然日々の勉強も必要です。

また、SEと言っても様々な分野があるわけで、一概に「SEは非常に激務である」という事も無いです。激務なら、その激務をいかに軽減させるかの工夫とかを考えればいいわけで、これまた巷のSEさんは勘違いして、と言うよりも何の工夫・改善策も考えずに激務を背負い込んでるっていうのも現実です。

あなたがもし将来はSEとしてSOHOを考えるなら、どういった得意分野で、激務そうならどういった方法で改善してやっていくのか?と言う事を考えるのが先決でしょう。

まだ学生さんなわけですから、おそらく未だご自身の得意分野も分かってないと思います。分かっていると思っていてもそれはあなたの妄想です。
現場経験無いんですから・・・。

取り敢えずは、実際に就職してSEとはどんなものか?をご自身の肌で直に感じて将来SOHOとしてやっていけるか?を考えるべきです。

学生の今から将来の事をきちんと見据えて考えるのはとてもいい事だと私は思います。
しかし現実問題としてSEの事がどんなものか分かっていなければ、それは単なる妄想でしかあり得ません。あれこれ考えても無駄ですし時間の無駄です。はっきり言って夢です。

目の前にある「就職活動」を最優先して下さい。そして入社してからです。SOHOを考えるのは。それからでも遅くは無いと思います。

そして、安易にSOHOとしてのお勧め職種を探すというのもどうかな?と思いますよ。

反面・・・、もしも仮に、の話ですが、例えばあなたがWEB制作なんか趣味でやっていたとしましょう。ブログでもいいです。素人に毛が生えた程度の知識でもOKです。

それで、就職せずにいきなりSOHOを開始すると言う事は実際可能です。でも実際には厳しい現実を知らされる事になります。しかし実際にはそんな厳しい現実を払拭する手立てが、いくらでもあるのがこの業界です。

この業界では弱者が強者を喰っちゃう事も十分可能な世界です。
クライアントを集めると言う事が可能であれば、もしくはそういったノウハウを持ってるというのであれば。足を使ってもいいし、ご自身が制作したWEBを活用してもいいし・・・。

方法はいくらでもあります。

それができるのであれば、あなたは営業支援に特化したSEとしてSOHOとして十分活躍できます。

ちょっと長々と書いてしまいましたが、取り敢えずは「目の前の課題」は一体何か?具体化して下さい。

就職して現場の場数踏んでSE、その後SOHOか?
WEBの知識は多少なりともあるので、就職せずにいきなりSOHOの道を歩むのか?
それとも他に何か考えがあるのか?

妄想しているのではなく、もっともっと具体化して下さい。
きっと、あなたの進むべき道が見えてくると思いますよ。

頑張って下さい。陰ながら応援してますよ。

確かにWEBデザイナーとか設計関係ってのも悪くは無いと思いますけれど・・・。

一般論でアドバイスしますと・・・

将来SEからSOHOを考えていると言うことですが、新卒採用で最初からSE業務なんて事は、まずあり得ません。また、よしんばSE業務を先輩SEに着いてその補佐という立場で採用されたとしても、はっきり言ってその先輩SEからしたらホント足手まといで邪魔です(OJTとしてでもですよ)。

ですから大抵がPGから始まって様々なシステム構築とかに携わって、その中から実際の...続きを読む

Q領収書の電話番号は代行サービスそれとも自宅の番号

個人事業で自宅兼事務所で、電話は代行サービスを利用しようと思っています。
その場合、名詞などの電話番号は電話代行サービスの電話番号になりますよね。
領収者の電話番号も同じにした方がいいのでしょうか?

それとも自宅の電話番号の方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

電話番号というのは顧客が電話するための物ですよね
名刺に記載する物と普通は同じ物です
本店支店が有る場合なら支店の分も本店の住所でということは有りますけど電話番号だけ違うというのはあり得ません
自宅に電話かかってきたら対応出来るんですか

Q自宅で出来る仕事

自宅でパソコンを使って仕事をするって可能なんですか? それにはどんなお仕事がありますか? でもその場合給料は安そうな気がしますけどf^_^; 回答お願いします。

Aベストアンサー

まず時間給払いの仕事は見たことがありません。
基本的に出来高払いでカテゴリは「SOHO」だと思いますので、
質問の場が違います。

昨年はやりだった一例の紹介
・リライト:一つの原稿から文字を組み替え、表現を変えてたくさんの意味が通る文章を作り出す。
・ブログの更新作業:たくさんのブログ・ホームページを運用しているオーナーがおられます。オーナーから原稿を受信してブログ・ホームページサービス業者にほとんど毎日アップロードして更新する作業。

Q携帯電話で固定電話の番号を

 現在SOHOスタイルで事務所を開いていますが、日中は営業やクライアントとの打ち合わせなどで事務所にいる時間が少ないのです。
 最近新規顧客獲得の為、広告を出そうと思っているのですが、問い合わせ先が固定電話だと不在の為対応できず、携帯電話をメインに連絡してもらうよう載せても『実在しない会社』と怪しまれる可能性があります。
 不在中は事務所の電話から転送させようかとも思ったんですが今は家族同居でその家族も自営業をしていて会社の電話としているので、間借りすることが困難です。
 なんとか今使っている携帯電話に固定電話の番号を追加する方法はないもんでしょうか?

Aベストアンサー

携帯に固定電話の番号を設定するのは不可能です。

固定電話の電話番号を増やしてみるというのは、いかがですか?
NTTのi・ナンバーというサービスですと、
ISDNを利用し、最大3つまでの電話番号が使えます。

http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/in/in-k.html

また、お使いのプロバイダで、IP電話のサービスが利用できるのでしたら、
それも手かと。
追加した番号から、携帯に転送されるようにすれば、
問題ないように思うのですが…

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/in/in-k.html

Q自宅で出来る仕事

自宅でパソコンを使って仕事をするって可能なんですか? それにはどんなお仕事がありますか? でもその場合給料は安そうな気がしますけどf^_^; 回答お願いします。

Aベストアンサー

>自宅でパソコンを使って仕事をするって可能なんですか?
可能です。そういう方はたくさんいます。

>それにはどんなお仕事がありますか?
たくさんあって書ききれません。

>でもその場合給料は安そうな気がしますけどf^_^;
そんなことはありません。高額納税者もいます。

天国か地獄かは、本人のスキル次第です。
何のスキルもないという前提で回答しますと、時給換算すればコンビニのバイトを下回り、それでも仕事にありつけているならラッキー、というレベルの話だと思います。

なお「SOHO」カテゴリを見ると、過去質問がたくさんあります。

Q在宅の仕事への応募

先日、在宅での作品を作る仕事の募集を見つけて、その広告を出した企業に連絡をしました。

先方指定の形式で一つ作品を提出することで、それを選考し採用者を決めるということでした。

そのような採用方法を行っていることは、私が連絡を取る前から明記はされていました。

最初に入れた連絡が、一次応募ということで、作品の提出が二次応募ということです。

ですので、それを知らなかった訳ではなかったのですが、結局、提出期限内に先方の指定する方法で制作することができそうになく、辞退を申し出たいと思っております。

この場合に、連絡するのに適当な文例等ございましたら、ご教授願えれば幸いです。

併せて、「選考作品が提出できないので」という理由での二次応募辞退は、何かの違反になるのか、ご存知でしたらご回答をお願いできますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在、在宅のお仕事をしています。

仕事をしたいと思うのであれば、素直に提出期限が間に合わないので期限を延ばしてもらえないか聞けば良いし、辞退をするのであればすいませんが、辞退させてもらいますでOKだと思います。

どこで応募されたか、どういう会社かはわかりませんが、普通に50も100も応募が来ることもあるそうです(笑)

まだ採用もされていないし、あまりメール内容も気にすることないと思います。

実際に私も応募し、内容をじっくり見て断ったことがありますが「またご応募ください」で終わりでしたよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報