アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel 2007 で、細長い表を、1枚のページに2つにわけて印刷したいです。

例として、
60行以上の細長い表があります。
1枚のページには、8行印刷できるとします。
余白が多いので、1枚のページに、1-8行まで、その右隣に9-16行までというふうに、
全ページにわたり印刷したいです。

ワードでいえば、コラムが2つのような形です。

表をカット&ペーストのように1時的なやり方ではなくて、
内容が変わっても、いつも1枚に2コラム、印刷されるようにしたいです。

やり方がわかるかた、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別シートに抽出して印刷で如何でしょうか。


元データはシート1、印刷はシート2として仮にA列にデータ入力されているとします。
抽出シートA1に=OFFSET(Sheet1!$A$1,INT((ROW(A1)-1)/8)*8+ROW(A1)-1,0)
     B1に=OFFSET(Sheet1!$A$1,INT((ROW(A1)-1)/8)*8+ROW(A1)-1,0)+8
A1:B1を選択して下方向にコピー

因みにA列以外については数式の第1引数のみ列名変更、罫線等書式は継承できませんので別途調整して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1ページに、5行になったり10行になったり、色々なケースがあるので、
もっと簡単に出来る方法があればいいな。と思っています。
たとえば印刷の仕方で、できるのではないか?と思ったのですが。

他でも検索してみましたが、なかなかすっきりした方法がないようですね。
まだ他の回答をいただけないか待ってみますが、やり方が無い場合は、この方法でやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!