マフラー交換しないで、簡単に音量アップや音が変わる方法ってありませんか?
素人なので…。

A 回答 (20件中1~10件)

マフラーの近くにマイクを置いて外部スピーカーで鳴らしてください


指さされます
    • good
    • 282

マフラーのタイコの部分にホース等で良い水を入れるとうるさくなりますが、水がたまらない構造のマフラーだと直ぐ出てくるので変わらないかも知れません。

    • good
    • 114

道路交通法に違反しない内容では「そんな方法は無い」。



イカレタ発電機というか、
太鼓を外せば汚い音の爆音になるが、警察のお世話になる。
    • good
    • 63

変えるのはいいですが、近接排気騒音と加速走行騒音には注意して下さいね。

    • good
    • 47

継ぎ目に何か噛ませて直管状態にする。


ただし排気が抜けまくって加速が非常に悪くなる。
音だけ爆音でドン亀な田舎ヤンキー仕様のダサ車の出来上がり。
    • good
    • 96

迷惑なのでやめてくださいな!



そんなことしたってだーれもあんたを見ませんから・・。

ウチの近所をそんなうるさい車で走ったら半殺しです!
    • good
    • 99

穴を空けると取り返しがつかなくなるので、元に戻せて簡単な方法は、マフラーの最後のジョイント部の(タイコの後ろ)ボルトを緩めてジョイント部の間にワッシャーなりボルトなりで隙間を作りそれを挟み込んで締め付けてやって、ジョイント部に空間を作るとタイコで消音されていた分、音量は上がります。


(抜けの悪い音ですが、まわせば気になりません)
エンジンに近い側のジョイントでで隙間を空けてやるとさらに音量は上がります。

メインのタイコを一端はずして、タイコの中身をガソリンで燃やし尽くしても音量は上がりますが、車検に通るかは運ですね(一時的にグラスウールを突っ込めば排ガスはクリアできるかも・・・)

最終的にはタイコ部分のテールのみ交換タイプのマフラーに落ち着くと思いますが・・・(3万以内で入手できるはず)

溶接が出来る人が要るならオリジナルもいいですよ。
「マフラー交換しないで、簡単に音量アップや」の回答画像14
    • good
    • 53

エキゾーストマニホールドを外せば、F-1並に数百m先まで響く爆音を発しますが


騒音を上げると、道路交通法違反で検挙されます。

警察署の駐車場で試してみる気がありますか?
    • good
    • 55

昔やりました。

「半直管」と言っていました。
車の下ににもぐってマフラーの繋ぎ目を
半分ずらす方法です。
腹下から音がしますが…
    • good
    • 330

そりゃさぁ、暴走族のアンチャンみたいにカナテコで太鼓の後ろからバコバコ穴を空ければ、音は大きくなるけどな、五月蝿いと自分自身が乗ってて音で疲れんだよ。

マヌケで恥かしい事は慎むこっちゃ。
    • good
    • 65

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマフラーの編み方

マフラーの編み方で棒を一本使った編み方と二本使った編み方?があるそうですがどちらが初心者に向いていますか?

Aベストアンサー

おそらく、かぎ針編み(1本)と棒針編み(2本)ということですね。

一般的に、かぎ針の方がお手軽だと言われてます。
が、私はどうもかぎ針が苦手で、当初から棒針派です。
どうしてかというと、かぎ針はどこに針を突っ込めば良いのか分からなくなったり、目数を間違ったりすることがあるからです。
でも、「棒針編みはとてもじゃないけどできない」という人もいるので、何とも言えません。

棒針で編むにしても、かぎ針は必要な場合が多いので、
かぎ針で試しに編んでみて、それがダメなら棒針に挑戦してみてはいかがでしょうか?

あったかいマフラーできるといいですね。

Q素人なので教えて下さい。車のマフラーから、、、

こんにちは!
早速ですが質問です。
この1週間位前に気が付いたんですが、マフラーから なんか黒い液体が(霧状に)出ているようなんです。
駐車場が白っぽいコンクリートなので 気が付いたんですが、ホント霧ふきでかけたような感じで。

で、気になったんで 3っ日程前に ディーラーに持っていって見てもらったんです。1時間半位の作業で けっきょく原因は定かにはなりませんでした。
プラグを交換したとは言っていたんですが、直接的に関係があるのかどうかはわかりません。
ディーラーの人はこれで様子見て下さいとは言うものの、その後 様子は変化してないんです。
このまま乗っていても 平気なものでしょうか??

車に関しての知識が ほとんどない素人なので、自分では判断できずに 書きこみました。

車に関して お詳しい方、どうぞアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

レギュラーガソリンなのかハイオクガソリンでも
違いは有ります。
レギュラーエンジンにハイオクは、入れてませんよね?
ハイオクは、燃えにくいので、カーボンが付きやすいです。

あと、運転の仕方によっては、あります。
高級車のように(笑)、エンジンの回転数を上げない運転をすると、カーボン溜まりやすいです。

騒音を気にしない場所で、エンジンの回転数を上げる
(空ぶかしでも可)
レーシングといいますが、1分程度続けてください。
たっぷり出ると思います。
スタートの時も
オートマだと”L”レンジで、
マニュアルだと 1・2速で、アクセルを踏んでください
くれぐれも、事故には気をつけて!

プラグの対応で直っても、マフラーに溜まったカーボンがまだ出るかもしれませんので、
しばらく様子みてください。という判断だと思います。

Q【初心者にオススメのマフラーの編み方】

【初心者にオススメのマフラーの編み方】
クリスマスに彼氏にマフラーをプレゼントしようと毛糸を買いました。
(http://item.rakuten.co.jp/yanagiya/1354267/)

そこで質問なのですが、ガーター編み、一目ゴム編み、二目ゴム編み等ありますが初心者にオススメな編み方はどれでしょうか??
また、編む際に知っていたほうがいい事やアドバイスなどあったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ガーター編みか一目ゴム編みが良いようですね。

↓できあがりの写真がのってます
http://www.gosyo.co.jp/yahoo/yahoolesson.htm

わたしは初めて編んだときは二目ゴム編みでしたが
(見た目がかわいかったので)
はじめとおわりできつくなったりゆるくなったり
幅がかなり違って出来上がりました(汗)。

ゴム編みなので幅の違いがめだちにくいので
個人的にはゴム編みのほうがみためがごまかせるかも(笑)。
ただし、ゴム編みは編み始めがゆるくなりがちなので
きつめに編むといいです。

とちらにせよ30センチくらいは練習して
編み目を安定させるといいですね。

Qマフラー交換 排気音 エンジン音

今まで低年式の軽自動車ばかり乗り継いで来ました。
1年程前に新車の1300ccに乗り換えました。

車内が静かなので、エンジン回転数が判り難く、楽しくないし運転も
しにくく感じたので、最も音が小さい社外マフラーを取り付けました。

しかし時と場合によってはちょっと周りに迷惑かなと思い、最近再び純
正に戻しましたが、やはり2500回転までが静か過ぎて少し操作がしづら
いです。
音量は純正とその社外マフラーの中間がベストですので、社外マフラー
へのインナーサイレンサー取り付けを検討しています。
純正マフラーを少し改造できればいいのでしょうが、知識も技術もあり
ませんし、なんだかやってはいけない事のような気がします。

そこで、純正マフラーのままで車内音(エンジン音や排気音などの回転
数が判る音)を大きくする方法はないか模索しております。

変な質問ではありますが皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。

以下、自分で試してみた事です。

・リアの内装カバーやフロアマットを撤去
  パターンノイズと足回りの音が大きくなっただけでした。

・エンジンルームから運転席足元へのグロメット外し
  多少ベルト類の音?が聞こえて良い感じになりました。

・窓を開ける
  風と周囲の車の音が大きくなっただけでした。

宜しくお願い致します。

今まで低年式の軽自動車ばかり乗り継いで来ました。
1年程前に新車の1300ccに乗り換えました。

車内が静かなので、エンジン回転数が判り難く、楽しくないし運転も
しにくく感じたので、最も音が小さい社外マフラーを取り付けました。

しかし時と場合によってはちょっと周りに迷惑かなと思い、最近再び純
正に戻しましたが、やはり2500回転までが静か過ぎて少し操作がしづら
いです。
音量は純正とその社外マフラーの中間がベストですので、社外マフラー
へのインナーサイレンサー取り付けを検討し...続きを読む

Aベストアンサー

回転数だけが分かるので良ければ、オルタネータノイズ(ひゅーんと言う音)を出す手があるかも知れません。
エンジン音ならばエンジンルーム内にマイクを付けて、それを拾うとか、ワイアレスマイクを仕込んでFMラジオで聞くとか。
(純粋にメカニカルに行うなら聴診器)

社外品マフラーのテールパイプに絞りを入れて(細くする)背圧を上げると静かになります。
これは、ウルサイものを静かにする方向での改造ですね。

Qメンズのマフラーの編み方について

メンズのマフラーを編みたいのですが、棒針編みが苦手なので、かぎ針で編みたいと思っています。でも、メンズでかぎ針のものって見かけないような気がするのですが、やっぱりおかしいのでしょうか・・? 

もし、メンズ向きのかぎ針マフラーの編み方を御存知の方がいらっしゃたら、何編みが良いかなど教えてください。 

Aベストアンサー

鈎針はどうしてもレーシーなデザインのものが多いのでメンズは難しいですね。
色々と教本を見てますが、メンズ向けのものはないです。
でも、色とちょっとした編み方でメンズ向けになるかな…と思います。

色はモノトーン(黒・ミディアムグレーあたり)で、作り目(奇数)を作ったら1段目は長編みを作り、2段目以降は偶数目のところだけを引き上げ編みにすると1目ゴム編みみたいな雰囲気になります。
裾を細編みやバック細編みにすれば出来上がり。
フリンジをつけるなら細編みで裾の始末をしなくても大丈夫です。
普通に長編みを編むだけでもいいと思いますよ。

Qシルビア(S15)のフロントバンパー交換て、素人でも簡単に出来ますか?

S15 SPEC(R)に乗っている知人のバンパーを交換してあげようと思っています。一度も交換の経験がないので、難易度の見当がつきません。自分でやったことのあることとしては、S13のヘッドランプ、社外エアクリーナー、プラグ、エンジンオイル、クーラントなどの交換。オーディオセットの取り付けやシートの取り外し等です。
自分でやることに伴うリスクとしては、取付が不完全で脱落してしまうことが一番大きいと思いますが、どんなものでしょうか?時間がかかっても、そう難しくないのならやってみたいと思うのですが。
また、交換したいという知人は、見た目が元通りになれば良いらしいので、交換せずにすませることも可能かと思います。バンパーとヘッドランプの隙間が片側は指一本程度なのに、反対側では指二本弱開いてしまっていて、なおかつ少し深い傷が15センチほど付いています。傷はパテ埋めと塗装でなんとかごまかせそうですが、バンパーがこのような状態(片側が下がっている)の場合、取り付け方法の工夫でごまかせるものでしょうか?

このコーナーを利用するのがはじめてで、こんな質問でも答えてもらえるのかちょっと不安ですが、特に急いでおりませんので、もし経験のある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

S15 SPEC(R)に乗っている知人のバンパーを交換してあげようと思っています。一度も交換の経験がないので、難易度の見当がつきません。自分でやったことのあることとしては、S13のヘッドランプ、社外エアクリーナー、プラグ、エンジンオイル、クーラントなどの交換。オーディオセットの取り付けやシートの取り外し等です。
自分でやることに伴うリスクとしては、取付が不完全で脱落してしまうことが一番大きいと思いますが、どんなものでしょうか?時間がかかっても、そう難しくないのならやってみたいと思...続きを読む

Aベストアンサー

中の骨が歪んでるだけでしょう。
バンパ-自体なんてウネウネですよ。

15ならフェンダ-のところのネジさえ攻略できればあとは余裕です。
ボンネットあけて上から見えるクリップ・ネジすべて外し、ナンバ-プレ-ト外して開口部から覗き込んで見えるネジ・クリップすべて外しましょう。

ほんでもって左右のタイヤハウスを外し、手をつっこんで斜めに刺さってるネジを外せばOK。

作業時間は1時間もあれば楽勝。昼飯前です。
どうしても不安なら下記サイトで「整備書画像UPしろ」だの「バンパ-交換説明してるHP教えて」だのカキコすれば必ず返事がきます。

参考URL:http://www.kazunao.com

Q初心者でもできる暖かいマフラーの編み方を教えてください

初心者向けの暖かいマフラーの編み方を教えてください。
あと私は肌が弱いので、チクチクしない毛糸の種類やおすすめの太さも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かぎ編みか、棒編みか、どこまで出来るかでオススメ出来るものが変わるかな?
超初心者なのであれば、かぎ編みならひたすら細編みか、長編みで。
棒編みであれば、メリヤス編みで、お好きなサイズに編めば良いかも。
http://item.rakuten.co.jp/gosyo/c/0000001238/
こちらを参考までにどうぞ。

Qマフラー交換でどれくらい馬力アップしますか?

レガシィB4ターボなんですが、だいたいでいいんですが、マフラー交換でどれくらい、何%ぐらいアップしますか?

あと、マフラー交換で低中速のトルクはどのぐらいダウンするんでしょうか?
けっこうダウンするんですかね?それとも少ししかダウンしないですか?

Aベストアンサー

市販されている触媒以降の車検対応マフラーならそれほど低速トルクが失われることはありません。

パワーアップは6000回転以上回し、かつ130キロ以上のスピードを出した時、良くて10馬力くらいUPするかな?

街乗りでパワーUP感を感じることは。。。無いでしょう。
音が大きくなって、タービンが良く回り、パワーが出たような
「気」がするだけです。
特にスバルの水平対向エンジンはマフラー替えるとうるさくなります
から。

パワーUPならマフラー+ブーストUPでしょ。
ホントにパワーを望むなら触媒レスマフラー。<サーキット競技車限定

Qマフラーの編み方

質問です。
今年はマフラーの手編み風がよく売れていますが
なぜマフラーの編み方は殆どが ゴムアミか 表あみなのですか?
そのほうが 暖かいから?それとも毛糸の量が変わるのですか?鈎針のマフラーというのはあまりないものですか?

Aベストアンサー

私も小学校以来の編み物を昨日から始めました。
クリスマスにむけて完成予定で、試行錯誤?!頑張ってます
その際、いちから利用しているのがこのサイトです
とてもわかりやすいです

ちなみに150cm、30段マフラーを目指しているのですが、まだ20cmです、、、まにあうか心配です。

参考URL:http://www.tata-tatao.to/

Qマフラー交換後のマフラー

マフラーを自分で交換しました。
ごく簡単なことです。このこと自体は。

新車で車を購入(GDA)後12000km時にゲノムに交換し、45000kmほど走り、今回車を乗り換えるためまた純正に戻したわけなんですが 
(1)マフラーの中に水が結構な量はいっていたのですが そんなことはクルマにとっても マフラーにとっても たいした問題ではないのでしょうか。
(2)排気ガスの出口とは反対向きに下向きに立てかけていたらほぼ水は出てきたのですが まだ少量タイコの中に残っているようなんですが完全に取り除くことは可能でしょうか。
中古品としてオークションに出品したいと思っています。

Aベストアンサー

1.よほどに大量でなければ普通のことです。正常な燃焼をすれば水(水蒸気)がたくさん出ます。

2.完全に取り除くには、タイコに穴をあけなければ無理です。水が極端に溜まり易い場合には、実際に穴をあけてしまうことも結構あります。しかし今回の場合にはオークション出品ですから、その必要はないでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報