プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川急便の配達について

今日佐川急便から配送予定の荷物があるのですが、佐川急便の荷物追跡サービスで検索すると午前10時現在、いまだに「配達店へ輸送中」という表示になっています
これから今日中に配達店へ荷物が到着したとして、その荷物を今日中に配達してもらえる可能性はあるでしょうか?
それとも、ドライバーさんが一日のはじめに全ての荷物を持って配達に出て、その後に届いた荷物は翌日に回される、ということになるのでしょうか?
もちろんそれぞれの配達店によって異なるということは分かっているのですが、宅配便の荷物の持ち出しがどのように行われているのかご存知の方、お答えいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

佐川の場合、午前着の便は営業所を午前9時に出ます。

18時以降着分は15時前後に営業所を出ます。
従って1日に複数回、配達に出ます。従って翌日回しというのは無いと思います。

ただし午前着指定で荷物が午後に営業所に届いた場合、翌日の午前出発になるのは仕方ないと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。
佐川の荷物の持ち出しはそのようになっているのですね。
今まで気になっていたのでとても助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 14:59

佐川急便はよく利用しますが、追跡サービスの更新は遅れていますね。

だからすでに荷物を持ち出した後の可能性もありますが、10時現在で配達店へ輸送中となると翌日の場合もあります。何回かそういうことがありました。日にち指定してあるのならまずその日にちに届くとは思いますが、そうでないと多分今日届くだろう程度だと、私なども配達店に何回か電話しても結局翌日だったこともあります。
ネットで買い物すると佐川が多いのですがその点ヤマト運輸の方がきちんとして安心できます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の荷物も日時指定のものではなくあくまで配送予定だったため今日中に届くか不安だったのですが、どうにか今日中に受け取ることができそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 15:02

佐川急便のシステムは分かりませんが、どこからどこへ送るかによって到着時間が制限されます。

大抵の地域は翌日(遠くの場合は翌々日)でしょうが、中途半端に距離がある場合朝の時点では配達店に着かず日中になることがあります。この場合午後からとか夕方配達とか時間が限定されてしまいます。なので、未だ到着店に着いてなくても今日配達される可能性があるということになるでしょうか。
今日着くかどうか知りたいなら、電話で確認してみるのが一番早いです。荷物追跡サービスを見られるとのことですし、送り状番号は分かっているのですからそれを伝えれば教えてくれますよ。
http://www.sagawa-exp.co.jp/receive/contact.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アドバイスいただいた通り、電話で確認してみましたところ、なんとか今日中には配達して頂けるとのことでした。
丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!