アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がストパーをかけました。今流行りのサラッサラッな感じになってすげー違和感があります。
もともと彼女はすごいくせ毛なんだけど、顔が可愛いので別になんとも思っていなかったし、彼女自身も髪型とかあまり気にするタイプじゃなかったんですけど。

他に男できたんじゃないかと思って心配です。
皆さんならどう思われますか。

ちなみに彼女はマイペースで流行とかあんまし気にしない人です。服は好きみたいだけど、化粧はナチュラルで、今時珍しく(?)くせ毛を矯正しないでそのまんまにしてあって俺はそういうのがすごい好きだったんですけど……。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。

くせ毛は雨の日のセットがものすっごく大変です。
ストパーしたり矯正すると「今まで苦労していたのが嘘のよう!」に朝が楽になります。
彼女さんも、お手入れが大変だからストパーかけたのではないかな、と思いますよ。
    • 0

こんにちは

彼女がストパーをかけたことに気付くなんて、偉いですね~。私の元彼は、パーマかけても気がつかなかったですよ。

さて、ご質問の件ですが。

>すげー違和感があります。

3日もすれば慣れます。

>彼女自身も髪型とかあまり気にするタイプじゃなかったんですけど。

それはあなたの思い込みです。

>他に男できたんじゃないかと思って心配です。

こんなこと言われたら、わたしならぶっとばしますね!彼女に言ってはいけません!単にストパーしたかっただけ。お金が溜まっただけ。です。女性の髪型に、男が影響を及ぼすのは長さくらいしかありません!!
「女が装うのは男のためだ」だなんて、随分前時代的な考えをする人ですね。

彼女のクセ毛が好きだったっていうのなら、あなたの言い分もわかりますけどね。
そうではないのでしょう?
「まだ見慣れてないから、違和感がある。前もかわいかったけど、いまもいいよ」と言ってあげましょう。(くれぐれも「前よりずっといい!」なんていってはダメです。「前はそんなに悪かったんかい!」とむかつきます)
    • 0

私は何時も、芸能ニュースを見ても「はぁ?」って感じなんですが

女性は男性の目ばかり気にして、髪形や服装を考えるわけではありません。むしろ、同性への憧れや、自分の気分に正直だと思っています。
私は天然パーマですが、1度はやりたいサラサラヘアーでした。
挑戦したら、海苔のように張り付いてビックリ!以後やりません(笑)

男性って、女性の変化は男性の影響と思いすぎです。
ナチュラルが好きなら伝えれば良いだけです。彼氏の言う通りにするかは分かりませんが、彼女自身も違和感を感じているかもしれないしね。

そーいえば、私がストパーかけたのは彼氏との付合いも長くなった時に、友人から美容院を紹介されて、気が向いたので、子供の頃から憧れのサラサラヘアーにしてみたんでした。
「海苔が貼り付いたみたいになっちゃったぁ」(><)と言う私を見て「暫くすれば戻るよぉー」と笑ってくれてましたし、その後も付き合ってましたよ。
    • 0

彼女、いいですね。

きっとあなたにもっとかわいいと思われたくて、ストパーしたんですよ。

「前も良かったけど、今もかわいい!」と言ってあげてください。「でも、どんな姿でもオレは君のこと好きなんだ」って事も忘れずに絶対言ってあげてくださいね。

間違っても「他に男できたんじゃないか」言動は禁物です。サイテーなヤツですよ。
    • 0

>化粧はナチュラルで、今時珍しく(?)くせ毛を矯正しないでそのまんまにしてあって俺はそういうのがすごい好きだったんですけど……。

それは貴方がいいと思っていただけで、彼女が意外に癖毛を気にしていたのかも知れません。気にしているまで行かなくっても「サラサラの髪に生まれたかったな~」っていう憧れくらいはあったんじゃないでしょうか。
だからそうしてみただけで、別にそれに関する意味はないんじゃないかと思いますよ。
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです

特に意味はないと思います。
実際見慣れてないからの違和感です
それで貴方が偏見さえ持たなければ
彼女にお似合いの髪型になります。
この程度で「ほかに男・・」なんて
ケツの穴小さいこといってたら
ほんまに走られますよ。
なぜ貴方のためにって思わないんですか?
美しくなりたいというのは女性の永遠のテーマです
そしてそれを手に入れるまでは貴方同様ほかの人も違和感は少なくとも感じています
あとはそれを自分のものに
どうコーディネートしていくかなんです。
「お、いいなぁ!」と言うのも彼氏の役割ではないかと
思いますよ。彼女だって綺麗になりたくてしたのに
彼氏に「にあわない」じゃかわいそうだと思います。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0

私もくせ毛です(T_T)

彼氏も、「なんでかけたの?」って聞かれました。

でもね、くせ毛の子って、本当に直毛にあこがれるんですよね。
本当に大変なんですよ。

髪を30分以上かけて、自分ではきちんとしたつもりでも、「もう少しちゃんとしたら?」
非常に悲しくなります!

とにかく違和感は見慣れていないせい!!
絶対絶対誉めてあげてください。

あなたの為にかわいくなりたかったんですよ。

P.S.朝はものすごく楽です(笑
  5分もあれば、かわいい髪形になります♪
    • 0

彼女とはきちんとつき合っているのですよね?

だとしたら彼の為にきれいになりたいというのは極当たり前の様な気がします。
私もやはり彼氏がいるとすごくファッションとか気にしますよ。
その人の為にきれいになりたいと思う彼女の気持ちを可愛い女性と素直にとってあげるとよいと思います。
あとは彼女が10代後半くらいの歳だと私はですが、めっきりファッションに目覚めた時期でした、単にそういうお年頃なのかもしれません。
女性はちょっと髪型やファッションの変化を彼氏が気づいてくれるとこの人は私の事をきちんと見てくれているのだなぁーと愛情を感じて嬉しいものです。
    • 0

彼女がかわいい+普段しそうにないイメチェンをした、ので他に男ができた?、と不安になる気持ちもわかります。

でも大丈夫です。安心してください。

女の子は別に恋をしてても、してなくても、男がかわろうが、かわるまいが、イメチェンやおしゃれを楽しみたい生き物なので大丈夫です。
    • 0

彼女はナチュラル子ちゃんですか?

それならアヤシイですね。

男でも女でも素朴な人は素朴を良しとしてるようですから…。

他に気になる人ができたのかもしれません。
その人がサラサラヘアー好きとか。
    • 0