9/6「Qさま!!みんなで漢字検定受けちゃうぞ」の結果を教えてください。特に、1級、準1級の結果(得点もわかればなおうれしいです)が知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

○2級(合格ライン200点中155点)

【合格】
宮本隆治(184点)
坂東英二(169点)

【不合格】
サバンナ・高橋
サバンナ・八木
(ともに発表されず)
ロバート山本(154点)

○準1級(合格ライン200点中160点)
【合格】
竹内由恵アナ(171点)
松尾由美子アナ(179点)
小島よしお(170点)

【不合格】
オリエンタルラジオ・中田(127点)
パックンマックン・パックン(発表されず)

○1級(合格ライン200点中160点)
【合格】
村井美樹(174点)

【不合格】
有賀さつき(142点)
カラテカ・矢部(142点)

~敬称略~

村井美樹さん初挑戦での1級合格ですから凄すぎです。
矢部さんは、合格するまで頑張るって言ってましたね。
ロバート山本さんは、悔しかったなんてもんじゃないと思います。
あと1点ですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホント、村井さん凄すぎですね。1級の問題って「人生で初めて出会う漢字」ばっかりですよね。矢部さんには合格するまで頑張って欲しいですね。

二級宮本隆次、板東英二

準一級竹内・松尾両アナ、小島よしお

一級村井美樹

以上6名合格おめでとうございます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。途中まで見ていたのですが、睡魔に負けて肝心なところを見逃してしまいました。これでスッキリしました。再放送があるといいのですが・・・。