きれいな声で歌うアニソン

最近気晴らしにアニソンを聞くのですがきれいな声で歌ってるな~と思うアニソンがいくつかありお気に入りになっていました

皆様がきれいな声で歌ってるな~と思うアニソンを教えてください


私はFlower of Bravery 恋姫無双OP

  君の知らない物語   化物語ED

  創聖のアクエリオン  創聖のアクエリオンOP 


などがきれいだなと思います


きれいな声で歌うアニソンを教えてください


できるだけたくさんあげていただけるとありがたいです

ジャンルは問いませんお願いします 
  

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

アニソンの女王と言えば、堀江美都子さんでしょう!!



聖闘士星矢ハーデス編CDドラマより、「Shine on ~永遠の夢~」
    • good
    • 0

声の美しさといえば白鳥英美子さん。



「The Book of Life」(コスモウォーリアー零)
    • good
    • 0

Liaさんっていう人が案外少なくて逆にびっくり^^;


「1/fゆらぎ」を持つアニソンの歌い手なんですけどね

私の好みでしかないのでなんともいえませんが
きれいな…曲調でイメージが変わるのかもしれませんけど

坂本真綾さんとか透明感がある声ですよね

下川みくにさんとか奥華子さんとかもそんな感じかなって思います。
    • good
    • 0

『水の星へ愛を込めて』(Zガンダム後期オープニングテーマ)


『Eternal Wind』(起動戦士ガンダムF91テーマ曲)

共に森口博子さんの歌なのですが、兎に角、素晴らしいの一言です
正直、バラドル(死語?)やらせてて良かったのかと・・・
もっと歌手として評価されるべきなんじゃないかとも思いますね
    • good
    • 1

個人的には


『円盤皇女ワるきゅーレ』挿入歌でメロキュアのAgapeが一番好きです。
後は『.hack//Roots』エンディングテーマでALI PROJECTの亡国覚醒カタルシスが好きです。
    • good
    • 0

笠原弘子、岩男潤子、坂本真綾、牧野由依という辺りが基本。



笠原弘子
『そよ風のソナチネ』(魔法騎士レイアースIS)
『空へ…』(ロミオの青い空OP)

岩男潤子
『スカーレット』(妖しのセレスOP)

坂本真綾
『プラチナ』(カードキャプターさくらOP)
『Gift』(CLAMP学園探偵団ED)

牧野由依
『ウンディーネ』(ARIA The ANIMATION OP)
『ユメノツバサ』(ツバサ・クロニクルIS)
    • good
    • 0

坂本真綾+菅野よう子は全部名曲ですよ。

    • good
    • 0

No.5です。


追加で
うたわれるもの エンディングテーマ 第26話 キミガタメ 歌:Suara
http://www.amazon.co.jp/dp/B000H5U08K?tag=animes …
    • good
    • 0

アンインストール ぼくらのOP



ツキアカリ daker than black ED

ヴィーナスとジーザス 荒川アンダーザブリッジOP

sakura エウレカセブンOP

kiseki 鉄腕バーディーDECADE OP

gravitation ヒロイックエイジOP

shangri-la 蒼弓のファフナー OP

Welcome to My FanClub's Night  マクロスF

rise 攻殻機動隊2nd OP

白虎野の娘 パプリカ OP

リトルグッバイ ゼーガペインED


以上が個人的にはきれいかなぁと思ったアニソンです。ちなみにアニメも面白いですよ^^
FULLだと全部聞くのきついと思ったので短めにしておきました。マクロスは無理でしたが。
ちょこちょこ、同じ歌手の人が歌っているのもあります。
白虎野の娘の平沢進さんの曲で、ロタティオンもおすすめです。マクロスもいっぱいイイ曲あります。攻殻のOPで、他にplayerとinner universeもイイです。
以下はきれいかどうかの判断がわからず、ただ好きだなぁと思ったやつです。

paradise lost 喰霊-零-OP

檄!帝国華撃団 サクラ大戦OP
http://www.youtube.com/watch?v=eWpcaKvW204
    • good
    • 0

十二国記ED 月迷風影 歌:有坂美香


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065 …
忘却の旋律OP Will 歌:lisa
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tv/boukyaku/to …
LAST EXILE ED Over The Sky 歌:Hitomi
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009K …
宇宙のステルヴィア OP 明日へのbrilliant road 歌angela
マクロスプラス 挿入歌 WANNA BE AN ANGEL 歌:新居昭乃
無限のリヴァイアス OP dis- 歌:有坂美香
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059 …
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND ED カザハネ 歌:霜月はるか
H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND OP 片翼のイカロス 歌:榊原ゆい
幻魔大戦 主題歌 CHILDREN OF THE LIGHT 歌:ローズマリー・バトラー
今あげている歌以外にもどの歌手の方はいい歌歌ってます
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q松嶋奈々子

私の大学生の弟が松嶋奈々子の写真を見ながらオナニーをしているのですが、これ異常ではありませんか?

松嶋奈々子ってステキだけど若くはないですよね。

Aベストアンサー

若い頃は大抵は年上の熟女に欲情するものですよ。

Q今すぐキスミー という歌がクレヨンしんちゃんの声にしか聞こえないのですが声優の方とは違うのですか?

今すぐキスミー という歌がクレヨンしんちゃんの声にしか聞こえないのですが声優の方とは違うのですか?

Aベストアンサー

違います。

リンドバーグのボーカルは渡瀬マキ
しんのすけは矢島晶子

Q松嶋奈々子さんが大好きなのに・・・

こんにちは。今日松嶋奈々子さんが妊娠5ヶ月というニュースを見ました。
松嶋奈々子さんはすごく好きなのですが、私は2年近く妊娠できないでいます。化学流産もしてしまいました。2人目不妊です。

松嶋奈々子さんが妊娠していることがわかったのは昨日週刊誌を立ち読みしたときでした。
そのとき嬉しいという気持ちよりも悔しいという気持ちがありました。
自分自身負けず嫌いなのはわかっていますが、人の幸せを妬むなんて最低だと思いました。
その上、避妊もせず妊娠してしまったという内容の質問をたまに見かけます。正直赤ちゃんがほしくない人のところに赤ちゃんがいき、無残にも殺されてしまう(言葉悪くてすみません。堕胎という意味です)赤ちゃんがほしい人の所にはこない・・・悲しすぎます・・・。

こんなこと私だけなんでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんにちは。
>そのとき嬉しいという気持ちよりも悔しいという気持ちがありました。
それわかります、とっても。私は今は独身ですが、結婚していた頃は何度もその気持ちを味わいながら過ごしました。
友達のおめでたを聞くたびに落ち込み、紙オムツのCMを見ると耐えられずチャンネルを変え、毎月生理が来るたびに今月もダメ・・・と涙があふれてしまう。自分でもどうしていいかわからず、その気持ちを持て余してしまうという日々が続きました。できちゃった結婚なんて羨ましいくらい。
でも質問者さんは、お子さんが1人いるんですよね?充分じゃないですか。うちの場合、病院で調べたら私も主人も問題ありだったので、「出来るはずがない」という状態でした。
世の中、いろんな人がいます。贅沢を言えばきりがありません。せっかく授かったお子さんに、愛情をたっぷり注いで育ててあげてください。
私は現在も子宮に病気をもっているので、子供は完全に諦めました。
育児って一度でいいから経験してみたかったです(泣)。

Q20代におすすめなアニソン(主題歌)CDを教えてください。

20代にオススメなアニソンCDを教えてほしいです。
できれば「あ、懐かしいー!」と思えるものが良いです。
アーティストが歌っているものではなく、そのアニメのために作られた曲?(「ドラえもん」の主題歌とか)のほうが望ましいです。
できれば色々な主題歌が入ったCDを探しています。

私が好きな曲は
・ゆずれない願い(レイアース)
・ムーンライト伝説(セーラームーン)
・残酷な天使のテーゼ(エヴァンゲリオン)
・ドラゴンボールの主題歌
・ルパン三世
・タッチ(タッチ)
・ペガサスファンタジー(聖闘士星矢)
・空へ(ロミオの青い空)
・まじかる☆タルるートくんの主題歌
・魔方陣グルグルの主題歌

年代でいえば大体80年代と90年代あたりでしょうか。
上記が1つでも入っているCDがあれば嬉しいです。

Aベストアンサー

ずいぶん時間が空いてしまいましてすみません。
http://www.amazon.co.jp/%83%41%83%6A%83%81%83%7A%83%62%83%67%83%45%83%46%81%5B%83%75-%83%65%83%8C%83%72%8E%E5%91%E8%89%CC/dp/B00005H0MC/ref=pd_sim_m_2

上記のamazonページにある「アニメホットウェーブ」1~3(vap音源)や、〈この商品を買った人はこんな商品も買っています〉からたどれる「アニメ・サウンド・ミュージアム」 Vol.1、Vol.2(ビクター音源)あたりが、質問者さんにとって懐かしい作品かもしれません。

ほかにも、年代別オムニバスアルバムなども見えるので、いろいろたどってみてください。

Q中山美穂さんとか、松嶋奈々子さんてどうして女性に人気があるのですか?

こんばんは。よかったらカキコミよろしくお願いします。
中山美穂さんとか、松嶋奈々子さんて、女性に人気がありますよね。他にも女性に人気のあるタレントっていたと思いますが、今は思い浮かびませんが。

男が可愛いと思うタイプと女性がそう思うタイプは、異なるものですが、女性に人気があるタレントの条件ってなんでしょう?
中山美穂さん、松嶋奈々子さんの魅力ってどういうところでしょうか?

Aベストアンサー

最近人気の長谷川京子さんもいいですよね。

男性が可愛い・きれいと思うタレントさんが女性にも人気なのは、
 「わたしもかわいいと愛される女性になりたい」という願望からじゃないかな~?無意識にそう思っているうちに、だんだんファンになっていく!

でもまあ、男性に好かれたいという理由だけではありませんが。
その理由に、男性があまり目にすることがない女性誌のファッションモデルにも人気の方が多く見えますよ。私は長谷川理恵さんが好きです。SHIHOさんも人気あります。
とにかく「あんな風になりたい!」思わせることが人気のヒミツのような気がします。

男性に人気があってもセクシーすぎるタレントさんは、女性はあまり好みませんよね。髪型やメイク・ファッションは真似できても、大きなおっぱいはなかなか真似できませんもんねσ(^_^;

Q癒されるような歌を歌う歌手を教えてください。

癒されるような…不思議な感覚を受けるような…
そんな歌を歌うアニソン中心で歌ってる歌手を教えてください。
私の場合kukuiさんや島みやえい子さんが自分的には好きです。

Aベストアンサー

個人的には、堀江美都子さんや大杉久美子さんやrino(CooRie)さんなどが、気にいってます。

Q昔のCMで松嶋奈々子が言ってる言葉

かなり前に松嶋奈々子が出ていた、マックスファクターのリップフィニティでしたっけ?口紅のCMで、最後に松嶋七奈々子が何か言うのですが、何て言ってるかご存知の方教えて下さい。今日似たCMを見て急に気になっちゃっいました・・・。お願いします。

Aベストアンサー

過去に同じような質問がありました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=765094

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=777342

Qアニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン一筋ではなく、
アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、
皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。
いかにもアニソンっぽい曲ではなく、
カラオケで歌っても周りの人に
アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。

新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、
明るめな曲でお願いします。

Aベストアンサー

アニメの歌は90年代くらいから、いかにもアニメという感じではなく
だんだん普通の歌と変わらなくなってきてます。
それだけ聴くとアニメの歌なのかどうなのか判らないものが多いです。
2000年以降はメジャーになりきれないバンドや歌手の
宣伝として使われることもある感じです。
でもちょっとでもアニメっぽくないと
アニソンとして歌う意味がないんじゃ・・・^^;。

【1/2】「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」OP2
【奇跡の海】「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」OP
【Through the Night】「星方武侠アウトロースター」OP
【おはよう。】「HUNTER×HUNTER」OP1
【瞳の中の迷宮】「ヤミと帽子と本の旅人」OP
【キミヘ ムカウ ヒカリ】「ゼーガペイン」OP
【はじまりの風】「彩雲国物語」OP
【スケッチブックを持ったまま】「スケッチブック ~full color's~」OP
【あの日タイムマシン】「続 夏目友人帳」OP
【光の旋律】「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP

Q生茶の松嶋奈々子のキックシーンどうしてなくなったの?

松嶋奈々子のキックシーンかわいくて大好きだったのに
どうしてなくなったんでしょうか?
クレームが来たのでしょうか?

Aベストアンサー

私も気になっていました。
私というよりうちの旦那様なんですけど。
あのキックシーンが好きだったので
最近全く見れなくなりショックを受けています。

二人で児童虐待でクレーム付けられたのかな?
って話しをしておりました。
自信はないですが、多分間違いないでしょうね。
サザエさんのエンディングがかわるくらいですから
あのシーンもクレーム付けかねませんもんね。
残念です。

Qシャーマンキング ボーカルコレクション ~歌の万辞苑~で

シャーマンキング ボーカルコレクション ~歌の万辞苑~の中の
堀江由衣が演じるジャンヌ様が唄っていた,「その先のJustice」の
作詞者・作曲者・編曲者名を教えてください!
お願いします

Aベストアンサー

すべて松浦有希さんだそうです。

http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/4710.html
http://www.geocities.jp/nanashi417/Data/VIP009.html


人気Q&Aランキング