アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AE86とGT-R(34)で迷っています。

GT-R34 Vスペック
258万
走行距離5万8千
マフラー以外ノーマル
修復暦無し

AE86
87万
走行距離17万
マフラー以外はノーマルほぼ
修復暦(フロント端に1箇所)
オールペイント


・用途

飛ばす気は無く、普通の家庭で使われている車感覚で使う程度、たまに長距離走る程度です。

・希望

できれば3年~4年は乗りたいので維持費が気になります。
買えても維持は別問題という意味で・・・

よろしくお願いしす。

A 回答 (9件)

車なんて部品の塊ですから修理すれば何十年でも


何万キロでも乗れますよ(^^)

AE86たったの87万円でしょー。どんなに修理し
たって50万100万もかかりません。たいていの修
理で3,4万円コースですから。

しかも17万キロなんて言っても全然走ったうちに
入りませんよ(^^)
俺の軽もまもなく18万キロです。ガンガン走れて
います。

ただ修理するさいの部品が心配ですよねー。
なんといっても昭和の車ですから。平成の車の
部品で代用できればいいですが・・・・。

しかもたったの3,4年しか乗らない訳でしょ-。
87万で価値が0円になっても87万円の損で済み
ますが258万円が3,4年後に100万にしかならな
ければ158万円も捨てたことになっちゃいます。
もったいないですよー。

だって維持費も払えないくらいお金を心配
しているんですから、迷うことなく87万円の
車でしょ(^^)
    • good
    • 0

AE86ってアニメの影響で未だに人気があるようですが、基本カローラ・スプリンターのスポーティ版程度ですよ。

とうてい勝ち目のない車がGT-RやFDを追い抜くってところが、現実離れしたアニメの題材になっているわけで、決して速い車ではありません。当時はレビン・トレノといえば若者の憧れでしたが、もう30年も前の車なので、よほど修理費を覚悟している以外はお勧めしません。一方、R34の方はバリバリのスポーツカーで、前オーナーがどんな乗り方をしてきたか次第で、車の状態が大きく異なります。修復歴なしということで、一応は安心できますが、必ず試乗してから決めましょう。ちなみに乗り心地の悪いR34での長距離はきついですよ。
    • good
    • 1

たびたびすいません。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6165878.html
を見ましたが・・・。
AE86は1500ccですか?1500は、普通のカローラで、GTは1600ccだったと思います。保険も「カローラだから普通らしい」とは違うかもしれませんよ。普通のカローラは、事故率は低いと思いますが、86レビン、トレノは昔、事故率No1といっても言い過ぎでないから高いかもしれませんよ。GT-Rは、逆に年配の人が乗ってるからさほど高くないかもしれません。Z33(ATまですが)がびっくりするぐらい安かったしね。
    • good
    • 1

維持費とは???


86は、あちこちと補修しなくてはならないのでこっちのほうがお金がかかる可能性があると思います。
34は、消耗品ぐらいの交換で済むでしょうね。

税金、燃費など多少違うと思いますが、そんなに苦にならないのではないでしょうか。
任意保険は、調べたらある程度わかると思います。
    • good
    • 0

ちょっと驚きの選択肢ですが



GT-Rにしましょうよ。
    • good
    • 0

>普通の家庭で使われている車感覚で使う程度



~程度って思われている時点で86はありえません。

86は「トラブルに付き合いつつ、それを直しながら愛着を深めていく車」であって「普通に乗る感覚の車」じゃないです。

R34もそういう意味じゃ「普通の感覚」では乗れないと思いますが。

だってR34のVスペっていったら相場で+100万くらいじゃないですか?

維持費で+100くらいないと厳しいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

しかしすごい比較ですね。


普通に乗るならくらべようもなくR34だと思います。普通に乗れます。
AE86を選ぶというのはそれでなければならない特別な理由があるときだけでしょう。
    • good
    • 0

34Rですね。



普段使いで86はキツイんじゃなかろうかと思われます、安心して乗るなら34です。
    • good
    • 0

維持費云々よりも、自分でその程度整備ができるか…が重要かと。


もちろん、86の場合です。お近くに信頼できるショップがあっておまかせできるならいいですが。。。

個人的には、
ボディのしっかりした86(85でも可)を見つけてきて、中古エンジン(5バルブの4AGとかSRのNAでもノーマルで)を搭載して公認を取得するのもいいかな。
どの程度の費用がかかるかはわかんないけど、300あったらできそうな気がする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!